« 五輪ライトアップ | トップページ | プチ同窓会 »

2013年9月14日 (土)

ご近所にゃんこさん

近所にいる、顔なじみ(?)の野良にゃんこさん。
ウチのユバと柄がそっくりなので、ダンナと
「ユバちゃん」とか「ユバりん」とか呼んでいる。

130909_145653

130909_145703


白いソックスの足をきちんと揃えちゃって、
お行儀が良くて可愛い♡
こんなに近くに行っても、逃げない可愛い子。


この子は、仔猫の頃から知っているのだけれど、
その頃から全く警戒心がなく、目の前に私と
ダンナが二人でしゃがみ込んで「はーい、
ユバりん♪」と話しかけても、逃げずに私達の
話をじっと聞いている子だった。
で、飽きてくると、ボワーっと大きなアクビをして、
「眠くなったから、またニャ」みたいな感じで
立ち去っていく、めっちゃ可愛い仔猫ちゃんだった。
大きくなっても変わらずにいてくれて嬉しい♪


それから、こちらも、近所の、よく会う
野良にゃんこさん。
↓↓↓

130906_165332


顔が白いのに、頭部だけカツラを被ったように
黒くなっているので、カツラちゃんと勝手に命名。
この子は、近づくとすぐに逃げちゃう子。
なので、普段はあまり近づけないのだけれど、この日は
透明なトコで寝てたから、そーっと近づいて行って、
真下から撮ってみた。


130906_165307130906_165317


なんだか、コーフンして鼻息を荒くしながら
盗撮している怪しい人みたいになりながら撮影。
カツラちゃん、可愛いわ〜。


そして、こちらは、近所でも何でもない、お台場の
野良にゃんこさん。
↓↓↓

130911_163350


私とダンナが遠くから話しかけたら、
近づいてきてくれた!
可愛い子だわ〜〜〜〜〜〜〜♡


頭隠して、尻隠さず。

130911_163443


出てきた。

130911_163435_2


野良さんに会うと、つい、「この辺りで、餌は
ちゃんと食べられてるのだろうか?水もちゃんと
飲めてるのだろうか?暑さ寒さをしのげる場所は
あるのだろうか?」と、心配になって、周りの
環境をチェックしてしまう。
この子は、わりとふっくらしているから、餌とかは
大丈夫なんだろうな。
ちょっと安心。


野良さん達、癒してくれてありがとう。
あニャた達がこの先、出来るだけイヤな目にあったり
苦しい思いをしたりせずに生きていけることを、
本当に本当に祈ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 五輪ライトアップ | トップページ | プチ同窓会 »