« モンチッチ・カレー | トップページ | 同じモノが気になるらしい »

2013年9月22日 (日)

コンビニスイーツ

最近買ったコンビニスイーツ。
セブンイレブンの、ミッキーの形のティラミス。

130920_225817


ミッキーには(というかディズニーキャラには)
全く興味がないのに、それが食べ物になると
異様にテンション上がるのはナゼ?


それから、ローソンのパンケーキ。
ダンナが何かで見て「美味しいらしいよ」と言うので
買ってみたら、これが大当たり!
ダンナよ、でかした!!

130919_224010


こんな感じで、自分で絞れるホイップクリームが
付いていて。
パンケーキをレンジで暖めて、ホイップを絞って。
(絞り方がダサイのはスルーして下さい・笑)

130919_225413


温かい状態で食べられるのも嬉しいし、自分で
ホイップを絞るのも楽しいし♪
しかも、美味しい!
パンケーキ自体も、ものすごく「むっちり」していて、
ホイップも美味!
この美味しそうな側面!

130919_225436


それから、同じくローソンの、ぶどうのナントカ。
(名前、忘れた)。

130919_230418


実は私、ぶどうが嫌い。
「嫌い」というほどではないけど、好きじゃない。
そんな私が何故コレを買ったかというと。
これ、トッピングに使われているぶどうが、皮ごと
食べられる、めちゃめちゃ美味しいぶどうなのだ。
以前からこのぶどうに興味があったので、食べてみた。


ちょっと、ちょっと、美味しいじゃない!
皮が薄いので、ホントに皮ごと食べられる!
しかも、中が、ちょっと固め。
私、ぶどうの何がイヤって、あの「ぐちゅ」っとした
食感と、たいして美味しくないくせに、皮があって
めんどくさいとこ。
トマトの中のグチャグチャな部分も嫌いだし。


でも、このぶどう、固めで「ぐちゅ」っとした感じが
全くなくて、味も美味しい!
これなら皮くらい我慢してもいいよ、と、上から目線な
コトを思ったりするのだけど、こんなに美味しいのに、
皮まで食べられちゃうからラクちん!


最近のコンビニスイーツって、バカに出来ないわ!


ぶどうで思い出したのだけど。
ダンナが人に、ウチの馴れ初めを話す時に、必ず
言うことがあって。


ダンナとは、同じ職場で知り合ったのだけれど、
付き合う前、ダンナが私をぶどう狩りに誘ったことがあって。
けど、元々、私がニブいのと、ダンナの誘い方が
あまりにも遠回しだったため、私は誘われていると
全く気付いていなくて。
ただ単に「今度、ぶどう狩りにでも行ってみたら?」
みたいなコトを言われたと思ったので、普通に
「ぶどう、好きじゃないんです」と答えた。


で、ダンナは、「誘ったのに断られた」と思って
ものすごく凹んだそうで、その後、ショックのあまり
しばらくアプローチ出来なかった、と、色んな人に
話しているのだけど、私は断ったつもりはなくて、
というか、誘われたとも思ってなかったんだけどな。


しかも、結婚してからも、頂き物のぶどうを食べる度に
「僕はあゆちゃんをぶどう狩りに誘ったのに断られた」と
ずっと言い続けているダンナ(笑)
違うよって、何度も説明してるのに。


あ!
ローソンのスイーツの、あの皮ごと食べられるぶどうなら、
ぶどう狩り、いいかも!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« モンチッチ・カレー | トップページ | 同じモノが気になるらしい »