« ハロウィンスイーツ | トップページ | ピンクリボン・ライトアップ »

2013年9月30日 (月)

文房具カフェ

ずーっと気になっていた、表参道の「文房具カフェ」。
先日、やっと行くことが出来た♪


店内、文房具だらけ!
「ご自由に使って下さい」コーナーにも、
たくさんの文房具。
販売コーナーにも、変わったモノから便利なモノ、
可愛いモノまで、たくさんの文房具。
文房具フェチの私、大興奮!


文房具フェチではあるけれど、大人になると、
文房具って、あまり使わなくなるもので。
学生の頃は当たり前に使っていた、下敷き、シャーペン、
筆箱、などなど、もう、使う機会、ほとんどないのだ。
だから、いつも、気に入った文房具に出会っても、
「でも、使わないし・・・」と、淋しく購入を
諦めているのだ。


このお店、「文房具カフェ」というくらいだから、
当然、カフェスペースがあって。
せっかくだから、そこでパスタ食べてきた。
美味しかったけど、文房具の形のパスタ、という
わけではないので(笑)、写真は省略。


でも、お土産に、文房具の形のクッキーをゲット!
これ、カフェでも食べられるみたい。


三角定規と分度器の形のクッキー。
ココナッツ味。

130929_003520


鉛筆の形のクッキー。
生姜味。

130929_004209


鍵の形のクッキー。
柚子胡椒味。

130929_004650


ぜーんぶ可愛いっ!!


どうでもいいコトを書くと、普段、私が最も使う
文房具は、ボールペン。
メモ魔だから。
すぐにインクなくなっちゃう。
家のペン立てには、たくさんのボールペンがさして
あるのだけれど、ほとんどが、食べ物のボールペン。


餃子がぶら下がってるボールペン。
たこ焼きが上に乗ってるボールペン。
ご当地キティの、食べ物バージョンのボールペン。
などなど。


でも、モノをすぐになくすダンナが、ボールペンを
使っても、元に戻さずどっかにやっちゃうので、
どんどん減っていくのだ!
で、ある日、突然、とんでもないトコから出てくるのだ!
ヤメテ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ハロウィンスイーツ | トップページ | ピンクリボン・ライトアップ »