« かじる練乳アイス | トップページ | わさびドレッシング »

2013年9月 8日 (日)

星と宇宙のカフェ

渋谷で期間限定でやっている、星や宇宙を
テーマにしたカフェに、数日前に行って来た。


130906_144426


ラテアートが可愛い♪
しかも、これ、よく見ると、普通のラテアートと
違って、二重になってる。
バックの模様を描いてから、その上に型で絵を
描いていて、すごく手が込んでいる!
感動!!


130906_143834


ランチョンマット(紙)も、宇宙に関するあれこれ。
すっごい真剣に読んじゃった。


窓にも、絵が。

130906_143843


紙ナプキン立ても、星形。

130906_143920


子供の頃に、ホンモノの天の川を見て以来、
キレイな星空フェチになった私。
大人になってから、「いつかまた、天の川が見たい!」と
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
思い続けているのだけれど、まだ実現できていない。


もう何年も前に、定年退職を迎えた親が、「老後は田舎暮らしする」
とか言って、長野に引っ越して行ったのだけれど、そこで
天の川が見えるらしく。
大喜びで、長野の実家に行く度に、夜、天の川を見ようと
外に出るのだけれど、雨女の私は、いつも雨に降られるか
曇りで天の川が見えず。


で、今年の一人旅は、とある島で、天の川を見ようと
計画を立てていたのだけれど、その島に行った人の
ブログ等を読んでいると、みんな、島を往復する船で
酔っていて。


子供の頃から、酔い止めを飲んでも船酔いしていたため、
大人になってから、ずっと船の旅を避けてきた私が、
やっと勇気を出して船で島に渡ろうと思っていたのに、
「船酔いしたことないのに、酔った」だの、
「吐こうとしてトイレに行ったが、個室が埋まってて
中でみんな吐いていた」だの、
そんなのばっか読んでいたら、「ああ、やっぱり私には
ムリだ」と思ってしまい、一人旅の行き先を変更した私。
(11月に、船に乗らずに行ける所に行く予定)。


島は諦めちゃったけど、いつか、また、天の川を
見れたらいいな。
ってか、見れないうちに死んじゃったら、成仏できない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« かじる練乳アイス | トップページ | わさびドレッシング »