« ご近所にゃんこさん | トップページ | 野菜寿司 »

2013年9月15日 (日)

プチ同窓会

小学校の同級生、おーちゃん&まちゃみちんが、
本当に忙しい中、二人で、プチ同窓会の計画を
立ててくれて、ついに14日に実現!


途中で転校していなくなっちゃった私にも声を
かけてくれて、本当にありがとう(涙)


集まったの、男女合わせて、十数人くらい。
同じクラスで一緒に遊んだことがある子から、
一度も同じクラスになったことがなく、他に
接点もなかったために、お互い知らない者同士な
子から、色々。


私は、途中で転校しちゃったし、卒業アルバムにも
載っていないから、忘れられちゃってるかなあ、と
思っていたけど、同じクラスになった子は、ほとんど
覚えていてくれて、感動(泣)


そして、お互い知らなくて、初めましてみたいな感じの
人でも、そこはやっぱり同級生、会った瞬間から
当たり前にタメ口で
「同じクラスになったことなかったねえ♪」
「今、どこに住んでるの〜?」
と、友達だったかのように、会話が弾む(笑)


それにしても、みんな変わってなくて、あの頃のまま
大人になった、みたいな感じで、嬉しかったー!


あ、そうそう。
当時、しょっちゅう私にイジワルをしてきてた、
ジャイアンみたいな男子がいたのだけど。
彼には、何度泣かされたかわからないくらいで。
で、そのジャイアンも来ていたのだけど、あまりの
変わりようにびっくり。
見た目も別人のようになっていたし、人柄も
すっかり丸くなっていて、「本当にこの人、あの
ジャイアン???」と何度も思ってしまった。


私が
「しょっちゅう苛められて泣かされてたんだけど(笑)」と
言うと、本人、全く覚えていなくて、
「どーしていじめてたんだろう・・・」って。
で、「すいませんでした」とかいう言葉がジャイアンの
口から飛び出したので、驚いた驚いた(笑)


とにかく、楽しすぎる数時間だったのだけど、電車の
都合で、私が一番最初に帰らなければならず・・(号泣)


あ、まちゃみちんが、沖縄土産をくれた♪
ありがとー、まちゃみちん♪

130915_130937


沖縄限定ピンキーと、キレイなストラップと、
「むちむちきなこ」というお菓子。
この「むちむちきなこ」、めっちゃ美味しくて、
一気食いしちゃった♡


話を戻して。
今回、「クラス替えの運って、人生を大きく
左右するなあ」と、あらためて思ったり。
同じクラスになっていれば、すごく仲良くなったり
大人になっても付き合いが続くこともあったのに、
同じクラスにならずに、知り合うことなく終わり、
みたいなのって、すごくもったいない。


この日、「何年も同学年にいたのに、知り合う
機会がなかった子」数人と話していて、みんな
とってもステキな人達だったから、「当時、同じ
クラスになって知り合っていたかったなあ」って。
何年も同じクラスにいても、「こいつ大嫌い」で
終わっちゃう子とか、さほど交流ないまま終わる子も
もちろんいるんだけど。


そういう意味でも、おーちゃん&まちゃみちんと
当時知り合えて、仲良くなれて、ホントに良かった。


今回は残念ながら来れなかった人も何人かいるので、
次回もとっても楽しみ。
忙しいのに、おーちゃんもまちゃみちんも、本当に
あれこれ大変だったと思う。
あらためて、ありがとう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ご近所にゃんこさん | トップページ | 野菜寿司 »