« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

ハロウィン寿司

どうしても、どうしても食べたいモノがあって、
はるばる川崎へ。
期間限定で、今日までだから、ギリギリ行けて良かった!
食べたかったのは、ハロウィン限定の、サラダ寿司。

131031_152201


これ、良く出来ていて、左右の目の形が、
♡と☆になっている!

131031_152254


見た目だけでズキュン!なのに、味の方も
しっかり美味!!
食べながら、一人、ニヤけてしまった私。
子供の頃は、ハロウィンなんて、まだ日本には
浸透してなかったから、なんだかすごく
テンション上がってしまうのだ。
来年もまた、何か食べよう。
いっひっひ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年10月30日 (水)

またもやAKB48カフェ

今日もまた、AKB48カフェへ。
本日は、おひとりさまで。
たかみなの、リボンの形のパンケーキが食べたかったのだ!

131030_132929


見た目よりボリューミーで、食べごたえあり。
むふ〜、満足♪


今回ゲットしたコースターは、「Misaki Iwasa」。
ごめんなさい、この方は知りませんでした。


131030_202000


美味しいモノを食べた後は、またもやショップへ移動し、
毎度おなじみ、川栄りっちゃんグッズを購入。

131030_202246131030_202427

131030_202403


オバチャン、イイトシシテ、ナニヲヤッテイルノカシラネ。
困るのは、「このグッズ欲しいなあ」と思ったモノに、
りっちゃんのがない、ということ。
次回の総選挙、りっちゃんがどこまで上っていくか、楽しみずら。
むっふふ〜ん♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年10月29日 (火)

川栄りっちゃんカフェオレ

131027_135331


先日、ダンナと一緒にコンビニに行った時。
「これ、川栄りっちゃんじゃない?」と、ダンナ。


見ると、WONDAの新しいAKB48デザイン缶の1本に、
確かに川栄りっちゃんが!!
ダンナよ、でかした!!


他のメンバーの缶には目もくれず、りっちゃんのだけゲット。
かわええ〜♡
サインも入ってるじょ。

131027_135357


中身は飲んで、空き缶はキレイに洗って、
永久保存♡♡♡
むっふふ〜〜〜♡♡♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年10月28日 (月)

タヒチ土産

近所に住んでいる、すぐる君(ダンナの親友)と、
お嫁ちゃんのゆきちゃんが、新婚旅行から帰ってきて
お土産をくれた♪
旅行先は、タヒチ。
私、どうしても、すぐに頭に「タヒチ」って出てこなくて、
いつも「ヒタチ」だの「タチヒ」だの迷ってしまう。
ヒタチって、茨城県の常陸かよ(笑)


タヒチ島の近くのボラボラ島に泊まったそうで。
私、一度行ってみたい場所(海外)の1つが
ボラボラ島なのだ!
羨ましいのだ!


お土産、その1。
タヒチの花(名前、教えてもらったんだけど、忘れた)の
石鹸と、ボディローションと、オイル。

131028_135022


いい香り〜♪
その、ナントカいう花の写真も、撮ってきてくれた♪
(上の写真の、白い花)↓

131028_134839


この花を髪にさして写っていた
ゆきちゃんの写真がチョー可愛かった♡


そして、お土産、その2。
チョコ。

131028_134653


お土産その3。
Tシャツ。

131028_133655


お土産その4。
コーヒーシュガー。
タヒチの色んな写真入りで、嬉しい!
もったいなくて使えない!

131028_095612


そして、おまけのお土産。
成田空港のよーじや限定の、アロエ入りの油取り紙。
限定モノ、嬉しい!
脂性なので助かります(笑)

131028_095726


なんだか盛りだくさん頂いてしまった。
ありがとう、すぐる君&ゆきちゃん♪


ウチは、ダンナが飛行機恐怖症なので、海外に
行くことが出来ない。
国内旅行も、飛行機は使えない。
すぐる君がダンナに「あゆちゃんのために、海外
行ってあげなよ」って言ってくれてたけど、ムリだろうな。
せっかくこの時代に生まれてきたのに、一度も日本から
出ないまま死んでいくのは、もったいないよなあ。


でも、すぐる君&ゆきちゃんのお土産話で、タヒチや
ボラボラに、自分も行った気分に少しだけなれたので、
良かった♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年10月27日 (日)

秋田と青森へ(観光編)

秋田&青森旅行の続き、というか、観光編。
秋田へは、ずっと乗りたかったスーパーこまちで。

131022_200536


かっこいいなあ、スーパーこまち!
赤い新幹線って、すごくいい!
はやぶさとの連結部分に萌え〜。

131022_200248


鉄道好きのダンナと、鉄道にはさほど興味はないが
こまち好きの私は、もう、これだけでテンションMAX!
テンション上がったままで、秋田に到着。

131023_000445


最終の新幹線で行ったため、この日は宿泊先で寝ただけ。
そして、翌日。
なまはげとか、お祭りの提灯とか、駅前で秋田らしい
あれこれを見つけて、再びテンションが上がる我々。

131023_183619131023_083015


そして、目的地の十二湖(青森県)へ向かい。
向かう途中で、鉄道写真を撮りたいというダンナに
付き合い、私もついでに撮影。

131023_131134

131023_112808


ここ、有名な撮影スポットだそうで、私達の他にも
数名、撮影している人がいた。


その周辺で、日本海を見て、またまたテンションMAX!
透明で、キレイな水!

131023_110927

131023_110557

131023_110659


それからもう1つ、私達のテンションをMAXにしたモノ。
青い空と蒼い海をバックに、干してあるイカ。

131023_104010


そして、目的地の十二湖へ。
「十二湖」という名だけど、実際はもっとたくさんの
湖沼があるらしい。
時間がないので、いくつかの池だけ見て終わり。

131023_135728

131023_141303

131023_133018


一番見たかった青池(一番上の写真)の色に、めっちゃ感動。
群青色というか、ものすごく深くて濃い青。
どうしてこんな色なんだろう。
でも、こんなに濃いのに、水は透明度が高くて、池の底が
見えていて、すごく不思議。
水フェチの私は、一度見てみたかった場所に来ることが
出来て、本当に感激。


キレイな景色や、美味しい食べ物に癒されて、充電完了。
ありがとう、秋田&青森。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年10月26日 (土)

秋田と青森へ(食べ物編)

22日、23日の1泊で、ダンナと秋田&青森に行った。
1泊と言っても、ウチ(ダンナ)は週1しか休みがない為、
22日の夜、仕事が終わってから、最終の新幹線で秋田に
向かい、その日は寝るだけ。


観光編は後日書くとして(そっちを先に書くのが普通?)、
先に、あちらで食べたモノを。


青森の深浦町という所に行ったので、
「深浦マグロステーキ丼」を。
深浦町は、マグロの水揚げが青森県でナンバー1らしい。

131023_115252


箸置きまで、マグロさん。

131023_115353


小さいジンギスカン鍋で、自分でマグロを焼いて
食べるので、楽しい♪
夢中になりすぎて、ジンギスカン鍋で火傷しちゃったけど
美味しかった〜♪


そして、秋田で食べたモノ。
私は、稲庭うどんの、食べ比べセット。

131023_173206

131023_173213


左が生麺、右が乾麺。
写真だとわかりにくいけれど、色も微妙に違う。
そして、食感も。
稲庭うどんって、乾麺が一般的で、生麺ってあまり
食べる機会がないから、いいモノを食べた〜って感じ。
生麺、美味しかった!


そして、ダンナが食べた、きりたんぽ。

131023_172716

131023_172723


私も、自分の稲庭うどんと交換してもらって、少し
食べたけど、美味ー♪
きりたんぽ、大好きなので、本場で食べられてシアワセ。


食べたのは、これだけ。
1泊で、しかも、最終の新幹線で行くと、観光も食べ物も
あまりあれこれ詰め込めなくて残念。
観光編は、また後日〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年10月21日 (月)

舞踏の国のアリス

用事があって、渋谷でご飯を食べることになったので、
以前から気になっていた「舞踏の国のアリス」という
お店に行ってみた。
不思議の国のアリス(&鏡の国のアリス)が大好きな
私は、アリスワールドがモチーフになっていると
テンション上がるのだ。


食べたのは、チェシャ猫のミートローフと、
トランプ兵のブラウニー。
可愛くて味も良くて嬉しい〜〜〜!


131021_150123

131021_151837


店員のお姉さんも、アリスの格好してるから、
余計テンションが上がる♪
最近、イヤなコト続きだったから、たまには
こういう楽しい&嬉しいこともないとね。


あ、そうそう。
渋谷に行く電車の中で、ポケモンをやっていたのだけど、
ついに車内でクリアして。
で、エンディングの内容が、もう、泣けそうで。
周りに人がいっぱいいるのに、じわじわと涙が
出てきたので、困った困った(笑)
家にいる時にやれば良かったわ。
はあ、思い出しただけで、また泣けてきそうだ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年10月20日 (日)

ミドリムシ・ヨーグルト

131016_162630


サンクスで、ミドリムシ入りのヨーグルトが
発売になったので、ミドリムシLOVE♡な私は
早速ゲット。
商品名、「ユーグレナ&ヨーグルト」。
ユーグレナというのが、ミドリムシの別名。


フタを開けてみると、ほんのり緑色。
ミドリムシが入ってます、って感じで嬉しい。


131019_175557


味は、そんなにミドリムシ感が強くない。
もっと、ドバーーーっと入れてくれていいのに(笑)
アロエ入りなので、そっちの味の方が強い。
でも美味♪
ミドリムシは身体にもめっちゃ良いし、コンビニで
ミドリムシ入りのモノが買えるなんて、すごく嬉しい。


あ、そうそう。
先日、「ミドリムシが気になっているけど、もし
手とか足とかあって虫みたいな形してるならイヤかも」と
言っていた友達がいたので、私も気になって調べてみた。
そしたら、ミカヅキモとかみたいに、虫っぽくない形だった。
だから大丈夫だよー、是非ゼヒ食べてみてー♪
・・・と、おそらくコレを読んでくれているであろう
その友達に、ここで、報告〜(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年10月17日 (木)

AKBカフェで新メニュー

10月から、秋葉原のAKBカフェのメニューが変わり、
なんと、大好きな川栄りっちゃんのメニューが新たに
加わったので、昨日、ダンナと食べに行ってきた。


じゃん!りっちゃんの、ハート型のピザ♡
付け合わせのナゲットまで、ハート型♡


131016_141248131016_141257


つけ麺が好きで、ぱるるが推しメンのダンナは、
ぱるるのチーズつけ麺を食べてた。

131016_140613


そして、どのメンバーのメニューだか忘れたけど、
独眼竜の形の、パンケーキ。
可愛い♪
おから入りなので、もちもちしてて美味♪
上に乗ってる緑のは、ずんだ。


131016_141955


今回、近くの席に、ヘンな客がいて、その人の言動が
いちいちおかしくて、笑いをこらえるのが苦しくて(笑)
や、私、笑うの必死で我慢してたつもりだったけど、
あとでダンナから「いや、完全に笑ってたじゃん(笑)」
とか言われた(笑)
色んな意味で楽しいカフェだ、うん(笑)


そして、ドリンクを頼むともらえるコースター。
今回も、りっちゃんは出ず。
ダンナは、ぱるるを狙っていたが、ぱるるではない、
そっくりな名前の子のが出た(笑)
「Haruka Shimazaki」を狙っていたのだけど、出たのは
「Haruka Shimada」(笑)


131016_170834


そして、そして。
今回も、りっちゃんグッズを買ってしまった、
「本当に、いくつだよ、おまえ」なワタシ。


131016_171625131016_171812

131016_171551


はあ、はあ、川栄りっちゃん、かわええ〜♡


新メニュー、まだ食べたいのがあるので、あと1回
行かなければ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年10月14日 (月)

ポケモンX・Y

131013_191649


おととい発売になった、ポケモンの新作、「X」と「Y」。
発売日に、予約してあったゲーム屋に受け取りに行くと、
行列が出来ていた!
で、ちびっこ達に紛れて、私も並び。
見ていたら、みーーーーんな、ポケモンを受け取ってた。
やっぱすごいなあ、ポケモン人気。


でもって、やり始めたら、楽し過ぎて、楽し過ぎて。
遊んで暮らしてるわけではないから(笑)、なかなか
思うように進まないのだけれど。
あー、1日でいいから、何もしないでポケモンだけ
やっていたい(笑)


そして、数年前から、薄々感じてはいたのだけれど、
私、記憶力が、歳とともに、相当悪くなっている。
若い頃は、ポケモンの名前、ぜーんぶ完璧に覚えてたし、
新作が出る度に新しいポケモンが増えても、すぐに、
自然に、覚えられていた。


が、ここ数年、新しいポケモンの名前が、なかなか
頭に入って来ない。
しかも、既に覚えていたはずの、過去のポケモンも、
「えーと、あれ、なんて名前だっけ」と、すぐに
出てこないことがあったり。


自分の家の電話番号まで忘れたこともあったし、
私、そろそろ、ヤバいんじゃない?(笑)


ちゅーわけで、只今、引きこもり生活になりつつある私。
ブログがなかなか更新されなくても、ポケモンにどっぷり
浸かっているだけで、ちゃんと生きているので、
ご心配なく(笑)


現在、だだっ広い町で、迷子になっている所なので、
頑張らなきゃ。
方向音痴は、ゲーム内でも迷子になるのだ。
あ、レベル上げもしなきゃ。
はあ、時間、足りない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年10月10日 (木)

中野へ。

保育園で仲良しだった子が何人か、まちゃみちん(小学校の
同級生)と中学が一緒だったらしいことが判明して、
まちゃみちんに中学の卒業アルバムを見せてもらうことに。
中野の蕎麦屋で、ちょいと食べたいモノもあったので、
まちゃみちんに付き合ってもらうことになり、二人で
蕎麦屋へ。


食べたかったのは、月変わりの蕎麦。
今月は、けし切り。
んまー!!

131010_112800


まちゃみちんが蕎麦豆腐を分けてくれた♪

131010_112724


食べ終わって、さあ、卒業アルバムを・・・、と
いう時に、まちゃみちんが、間違えて他の卒業アルバムを
持ってきたことが判明(笑)
それなら、また別の機会で良かったのだけれど、
まちゃみちんが、お家で見せてくれる、と言うので、
お言葉に甘えて、お邪魔することに。


カルピスLOVEな私に、まちゃみちんがカルピス
出してくれた〜♡♡♡
しかも、すんごい可愛いコップだし!

131010_125759


卒業アルバムを見せてもらって、あれやらこれやら
懐かしい話がいっぱい飛び出し。
あ、そうそう。
会いたいなあ、と思っていた、まちゃみちん家の
トイプードルの、あんずちゃんに会えたーheart04
べろんべろん、いっぱい私を舐め回してくれて、
めっちゃ可愛いかったheart04
わんこ恐怖症の私だけど、あんずちゃんは全然
大丈夫だった〜〜〜〜♡
連れて帰りたくなっちゃって困ったわ(笑)


で、まちゃみちんが話してくれた、小学校時代の
ショッキングな話に、めちゃめちゃショックを受けた私。
まちゃみちん&私の当時のエピソードというか。
私は全く覚えていないのだけれど、まちゃみちんから
話を聞きながら、当時の自分に腹が立って腹が立って。
今だったら間違いなくあんな行動は取らないのに。
どうしてそんな行動に出たのだ、あの頃の私。


まちゃみちんに悪くて悪くて、家に帰ってからも
心の中で「まちゃみちん、ごめん・・・」って凹んで、
なんか涙出そうになってきて。


こんなダメダメな私に、まちゃみちん、またまた
お土産をくれた・・・(涙)

131010_183019

131010_183148


ミルメークのいちご&バナナと、それから、
ロールケーキ&モンブランの形のキャンドル!
嬉しいー!
ありがとー!!


最近、世の中のルールをムシしてやりたい放題
やってる人達に振り回されて疲れ果てていたので、
まちゃみちんと会ってエネルギーいっぱい充電できた!
これでまた頑張れるわ。
ありがとう、まちゃみちん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年10月 5日 (土)

ブーブ・カフェ

ここ数ヶ月、赤坂のTBS内にある
ブーブ・カフェにハマっていた私。
TBSのブーブの形の可愛いメニューが色々あるのだ♪
食べたいのがいっぱいあったので、あっち方面に用事で
行く度に寄っていたのだ♪


1回目に行った時に、迷いながら選んだのが、
ブーブの形のパンケーキ。

130909_125832


可愛過ぎて困る!
上にゴテゴテ乗っていないのが、私好み♡


そして、2回目に行った時は、ブーブの
ハンバーグプレートみたいなやつ。

130924_155120


ハンバーグがブーブ形で、テンションMAX!
なんて可愛いモノを作っているんだー♡


そして、3回目は、ブーブのホットサンド
プレートみたいなやつ。

131001_155349


ハート形のホットサンドに、ブーブの焼き印が♪
しかも、3つとも、中身が違う♪


で、ラストの4回目は、ブーブのカレー。

131004_153428


すっごく良く出来てる!
しかも、ご飯とカレーの間に、野菜が挟んであって、
それがすごく美味♪


あ、この4回の間に、ドリンク等も飲んだのだけど、
それもまた、すごく可愛いくて鼻血ブー!

130909_125935130924_154933


スープに入ってるパンまで、ブーブ形!!
感動した!!

130924_154945


このカフェ、TBS内にあるので、芸能人が普通に
打ち合わせに来てたりするらしく。
そういえば、とある有名人のブログでも、ここで打ち合わせ
した、って書いてるのを読んだことがある。
なので、「周りに芸能人がいるかも!」とか、
「いや、キョロキョロ見たりしちゃ、いかん!」とか思って、
あまり周りを見ないようにして、不自然にガチガチだった
怪しい私(笑)


でも!
1度、隣のテーブルで、ドラマの打ち合わせらしきことが
行われていて、会話が耳に入ってきて、一人でコーフン。


ブーブメニュー、他にも色々あったのだけれど、
とりあえず、どうしても食べたかった4つを
食べることが出来たので、これでおしまい。


行ったのは4回、って書いたけれど、実は、もう1度、
足を運んだことがあった。
でも、建物の入り口を入った所で立ち入り禁止みたいに
なっていて、ブーブカフェに入れなかったので、
スタッフさんらしき人に訊いてみたら、
「今日、これから、オールスター感謝祭があるので、
立ち入り禁止なんです」って。


で、帰宅してから、夜、
「これのせいでブーブカフェに入れなかったんだー」と
思いながら、オールスター感謝祭を観ていたら、
大好きな川栄りっちゃん(AKBの)が出ているではないか!
私が帰ったあとで、あの場所に、りっちゃんが来てたのねheart
コーフンだわ!


りっちゃん、最近、出まくりで嬉しい。
りっちゃんのポスターが付録に付いていたから、
プレイボーイなんぞ買ってしまった恥ずかしい私。


ブーブカフェ通いが終わったから、今度はAKBカフェに
りっちゃんのピザを食べに行かねば。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年10月 3日 (木)

ピンクリボン・ライトアップ

10月に入ってから、法事やら何やら、色んなコトが
重なって、忙しい&疲れ果てていたワタシ。
でも、1日、2日は、以前からダンナと、
ピンクリボンのライトアップを撮影に行く計画を
立てていて。


法事とかあるし、ムリかなあ、と思っていたけれど、
ダンナが「ライトアップは夜だから、法事とかが
終わってからでも行ける」と言うので、疲れ果てた
アラフォーの身体にムチを打って、行って来た(笑)


まずは、1日の夜に、ピンク色のスカイツリーと、
ピンク色の東京タワーを。

131001_203900

131001_213820


昼間、雨だったせいか、霧がかかっていて、スカイツリーの
上の方がよく見えず、残念。down
でも、それだけ高いってことなのよね。
この日は、他にも、ピンクリボンのライトアップをしている
所が数カ所あったのだけれど、時間の都合で、この2カ所しか
行けず。


そして、2日の夜。
ピンク色の、都庁。
なんか、新鮮。

131002_200437


五輪決定の時の特別ライトアップで、都庁も東京タワーも
スカイツリーも、行ったばかりだったけれど、色が違うと
やっぱりテンションが上がる〜♪


でも、ライトアップよりもテンションが上がったのは、
都庁の近くのロイホで食べた、11種類の野菜のテリーヌ
(だったか?)。
視覚的にも美しく、味もサイコーだった。
食べるのに夢中で、写真は撮るの忘れちゃったわん〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »