« 中野へ。 | トップページ | AKBカフェで新メニュー »

2013年10月14日 (月)

ポケモンX・Y

131013_191649


おととい発売になった、ポケモンの新作、「X」と「Y」。
発売日に、予約してあったゲーム屋に受け取りに行くと、
行列が出来ていた!
で、ちびっこ達に紛れて、私も並び。
見ていたら、みーーーーんな、ポケモンを受け取ってた。
やっぱすごいなあ、ポケモン人気。


でもって、やり始めたら、楽し過ぎて、楽し過ぎて。
遊んで暮らしてるわけではないから(笑)、なかなか
思うように進まないのだけれど。
あー、1日でいいから、何もしないでポケモンだけ
やっていたい(笑)


そして、数年前から、薄々感じてはいたのだけれど、
私、記憶力が、歳とともに、相当悪くなっている。
若い頃は、ポケモンの名前、ぜーんぶ完璧に覚えてたし、
新作が出る度に新しいポケモンが増えても、すぐに、
自然に、覚えられていた。


が、ここ数年、新しいポケモンの名前が、なかなか
頭に入って来ない。
しかも、既に覚えていたはずの、過去のポケモンも、
「えーと、あれ、なんて名前だっけ」と、すぐに
出てこないことがあったり。


自分の家の電話番号まで忘れたこともあったし、
私、そろそろ、ヤバいんじゃない?(笑)


ちゅーわけで、只今、引きこもり生活になりつつある私。
ブログがなかなか更新されなくても、ポケモンにどっぷり
浸かっているだけで、ちゃんと生きているので、
ご心配なく(笑)


現在、だだっ広い町で、迷子になっている所なので、
頑張らなきゃ。
方向音痴は、ゲーム内でも迷子になるのだ。
あ、レベル上げもしなきゃ。
はあ、時間、足りない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 中野へ。 | トップページ | AKBカフェで新メニュー »