« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

白い卵で、白いオムライス

最近TVやら色んな所で紹介されている、黄身が白い卵。
買っちゃったー、買っちゃったー♪


割ってみると、ホントに黄身が真っ白。

131126_185401

これ、低カロリーでヘルシーらしい。
それは嬉しい。


で、この白い卵を使って、白いオムライスを作った。

131126_192648


ホントに白い。
でも、ちゃんと卵の味。


なんで白いのかって不思議だったのだけど、
ニワトリさんが、トウモロコシ等を餌に食べてると
黄身が黄色になり、餌に米を食べさせると、黄身が
白くなるらしい。
なるほどねー。


じゃあ、餌に、赤とか青とか緑のモノを食べさせたら、
黄身が赤くなったり青くなったり緑になったり
するのかしらん?
非常に気になる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年11月28日 (木)

リポビタンDキッズ当選

131128_201019


久々に懸賞に当たった。
夏に、ダンナが愛飲しているリポビタンDに付いてた
シールを集めて応募したやつ。


131128_204818


最近、イヤなこと続きだったから、きっと
神様からのご褒美だわ♡
当選したのは、リポビタンDキッズ、10本。


131128_200937


5才から14才の子供用だけど、私が飲むわ♡
最近、疲れてる&体調不良なので、ちょうど良いわ。
今朝なんて、寝てる間に鼻血が出てて、知らずに
起床して洗面所で鏡を見たら、顔が血まみれで
めっちゃ驚いた(笑)


明日からコレ飲んで頑張ろう。
神様、ありがとー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年11月21日 (木)

ご褒美ケーキ

131119_221507


だいぶ前に新宿で見かけて以来、ずーっと
気になっていた、イチゴの形の可愛いケーキ。
お値段、ちょいと高めなので、「いつか、自分への
ご褒美が必要になった時に買おう」と決めていた。


で、ついに、その時が来た(笑)
色々あって、ストレスMAX、我慢の限界。
なんとかスクールのナントカ先生が頭の中で
「今でしょ!」と言ってくれたので(笑)、
「そーよね、今よね!」と自分を納得させ、
先日、用事で新宿に行ったついでに、ゲット。


せっかく可愛い形なので、ケーキが入った箱が
斜めになって中身がぐちゃぐちゃになったり
しないように気をつけながら帰宅。


が!!!!!!
家まであともう少し、という所で、後ろから
知らないおばちゃんが、よりによって、ケーキの
箱(袋)にすごい勢いで体当たりしてきた!!!!!!
思いっきり斜めになって、ブンブン揺れてしまった
ケーキの箱(袋)・・・・・・・・・・・・・。


ああ、おばちゃん、なんてことを・・・。
これさ、普通におやつに食べるケーキじゃなくて、
自分へのご褒美ケーキなんだけどな。
高いからずっと我慢してて、やっと買ったモノなのにな。
特別なケーキなのにな。
だから、崩れないように、新宿からずっと気をつけながら
持って帰ってきたのにな。


でも、おばちゃんだって、中身がケーキだなんて
知らないんだし、わざと体当たりしたわけでも
ないだろうから、仕方ないよね。
運が悪かったと思って諦めよう。
きっと謝ってくるだろうし。


そう思っていたら、おばちゃん、謝ってきた。
「あらあ!ごめんなさいねえ!オーッホホホホホ!!」。


謝ってきたけど、なんか、全然悪いと思ってなさそう。
「オーッホホホホホ!!」って、何?
何が面白くて笑ってるの?


家に着いて、大急ぎでケーキの箱を開けてみると、
やっぱり、ひどいことになっていた。
イチゴのツブツブ模様が潰れて汚くなってるし、
緑色のヘタの部分が、もげて、転がり落ちてた(涙)
なので、上の写真、実は私が勝手に「こんな感じかな?」と
ヘタを無理矢理(しかも正しい場所がわからず適当に)
置いたもの。
気になるので、今度また新宿に行くことがあれば、
ヘタの正しい置き方をチェックしてこよう。


崩れちゃったけど、とっても美味しいケーキだった。
あ、ダンナにも、ちゃんと半分あげたのだ。
これ、シリーズ化して欲しいなあ。
イチゴ以外のフルーツ(レモンとか、メロンとか)で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年11月19日 (火)

月替わり、変わり蕎麦

最近、月イチで通っていた、中野の蕎麦屋。
この店の、月替わりの変わり蕎麦が目的。


7月は、笹切り。
(写真は、こちらをどうぞ)。


そして8月は、レモン切り。

130827_112847


9月は、菊切り。

130902_133601


10月は、けし切り。
(写真は、こちらをどうぞ)。


そして、今月、11月は、木の実(くるみ)切り。

131119_154847


今月は、「揚出しそば豆腐」まで食べちゃった。
熱々で美味しい!

131119_154840


とりあえず、気になってたモノは全部食べたので、
これでおしまい。
夏の暑い時に食べたレモン切りがサイコーに美味しかった♪
さっぱりしてて、ホントに、いくらでも入っちゃう感じ。
はあ、写真見てたら、また食べたくなってきちゃったわ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年11月18日 (月)

スヌーピードーナツ

131114_222711131114_223025


先日、ミスドで発売になった、スヌーピーと
ウッドストックのドーナツを買った。
可愛いーーーーーーー!


自分でトレーを持って、パン屋さんのように
好きなモノを選べるシステムのミスドなら、
顔の出来が良いやつを選べるんだけど、私が
買ったトコは、店員さんに取ってもらう店だったので、
ちょっとイマイチなやつにあたってしまったけど、
それでも可愛い。


ウッドストックのやつの写真を撮りながら、
ウッドペッカーの声真似をしていたダンナ。
ダンナよ、ウッドストックとウッドペッカーは
違うのだよ・・・・・・・・・・。


これ、ついでに、スヌーピーに出てくる他のキャラ
(チャーリーブラウンとか、ライナスとか)のも
作ってくれると嬉しいんだけどな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年11月17日 (日)

箱根で食い気に走る。

先日、ダンナと箱根へ行ってきた。
芦ノ湖や紅葉など、秋の箱根の写真を撮ったダンナと、
食べ物だけ撮った私。


箱根で食べた、あの、有名な、アップルパイ。

131113_145529


目の前で、何色ものソースで模様を描いてくれる!
カラフルなラテアートみたいでステキ!

131113_145743


本当にキレイ!
私もやってみたい!
私にも描けるかなあ?(ムリだろう)。


そして、同じ店で食べた、富士山型のクレープ。
これまた美しい。

131113_145436


そして、その店の2階にあったショップで買ったあれこれ。
全て、食べ物(笑)


カラフルで面白い形のパスタ。

131116_173948


可愛すぎるシュガー。

131116_134819


これ、色が5色(オレンジ、白、ピンク、青、緑)で、
顔の表情が3種類。
可愛い過ぎて、もったいなくて、使えない!
とか言いながら早速使ってるけど(笑)

131116_135451


で、もう1つ、シュガー。
にゃんこ型と、天使の羽の形の。

131116_201018


これ、溝の部分を、カップのフチに引っ掛けるように
なっているのだー。
カップのフチに、にゃんこがしがみついていたり、
カップのフチに羽が生えた状態になって可愛いのだー。


というわけで、キレイな紅葉の写真だとか、秋の
芦ノ湖の写真だとかは、1枚もなく。
(ダンナはいっぱい撮ってたんだけど)。
あしからず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年11月14日 (木)

栃木ひとり旅(番外編)

栃木ひとり旅の日記の続き、というか、番外編。
え、もう終わりでいいって?(笑)


鉄道好きのダンナから、「旅行中、真岡鐵道の
写真を撮ってきて」というミッションを与えられていた私。
「そろそろ真岡鐵道に乗る」というタイミングで、ダンナから
「写メ、よろしく!」だの「良い写真を期待している」だの
メールが入り、気合いを入れて撮影。

131110_153953


でも、ちゃんとしたカメラで撮るわけじゃなくて
ケイタイで撮ってるんだから、良い写真とか言われても
限界っちゅーもんがあるのだ。


真岡鐵道って初めて乗ったけど、なんだか仮面ライダー
アマゾンみたいな車体で、良いわ〜。


とりあえずミッションをこなし、真岡鐵道に乗っていると、
SLと遭遇!(すれ違った)。
そういえばダンナが、SL、SL、って、騒いでたな。
コレも撮っておくか。
でも、動いてるのを撮るの、難しい。

131110_155705

131110_155745


こんな写真で許してけろ。


でもって、旅行中、あちこちで、可愛い
にゃんこさんに遭遇♡

131109_113751131109_131005

131109_131030


にゃんこさんに遭遇する度に、しゃがみ込んで
話しかけて、時間をそこでかなり使ってしまう私。


でもって、めっちゃ人懐っこい子がいて、目が合って
話しかけたら、大喜びでにゃーにゃー鳴きながら
すっ飛んできてくれて。

131109_131049


ベタベタベタべタ、めっちゃスリスリ甘えてきてくれて、
私もコーフンしながら、いっぱいなでなでして。
もう、可愛くて可愛くて、情が湧いてしまって。
こうなると、お別れが辛くなってしまう私(涙)
後ろ髪を引かれる思いでサヨナラしたのだけれど、
にゃーにゃー鳴きながら、いつまでも追いかけてくる
にゃんこさん(号泣)


泣きそうになりながら、「ごめんね、ごめんね、もう
バイバイだからね」と言っても、まだ付いてくる(泣)
なんか、最近、こういうのが辛いから、あまりにゃんこさんに
話しかけるのはやめておこう、とか思うのに、それでも、
にゃんこさんに遭遇すると、つい話しかけてしまう。
はあ、どうしたもんかねえ。


以上で、栃木ひとり旅の日記は、終わり。
いい旅だったなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年11月13日 (水)

栃木ひとり旅(お土産編)

栃木ひとり旅の日記の続き、というか、お土産編。
旅の(食べ物部門)のテーマが「かんぴょう」と
「いちご」だったため、お土産(自分用)も、
かんぴょう&いちごの、あれこれ。


かんぴょううどん&かんぴょうラーメン。
うどんのパッケージ、めっちゃ可愛い♪

131112_191242131112_191344


それから、かんぴょうカレーと、かんぴょうの
(というか、夕顔の実の)漬け物。

131112_190426131112_190248


そして、かんぴょうサブレと、かんぴょうのパイと、
かんぴょうマドレーヌ。
マドレーヌだけ、既に食べたのだけれど、めっちゃ美味!

131112_185523

131112_190522131111_152735


そして、いちごのシチューと、いちごの紅茶。

131112_190403131112_170749


さらに、栃木限定の、いちご(とちおとめ)カルピス♡

131112_185837


買う予定だったけど買えなかったモノもあったけど、
面白いのが色々見つかって楽しかった♪
栃木ひとり旅日記は、これで終了・・・と思ったけど、
もう1つだけ、番外編を書こうかな。
後日ね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年11月12日 (火)

栃木ひとり旅(食べ物編)

栃木ひとり旅の日記の続き、というか、食べ物編。
今回の旅(食べ物部門)のテーマは、
「かんぴょう」と「いちご」。
せっかく栃木だから、何か栃木らしいモノを食べたくて。


かんぴょうをテーマに選んでおいて何だけど、実は私、
かんぴょうって、それほど好きではない。
(嫌いでもない)。
というより、普段、かんぴょうを食べる機会って、ほとんど
なくて、食べるとしたら、かんぴょう巻きとか、おでんの
巾着の口を結んである、わずかなかんぴょうくらい。
そのどっちも、特に嫌いではないけど、特に好きという
わけでもない、という感じ。


でも、ふと思ったのだ。
かんぴょうって、夕顔の実だから、瓜系が好きな私は、
好きなはずなのだ。
(夕顔って、瓜系だと思ってるけど、合ってる???)。
かんぴょう巻きと、巾着のかんぴょう以外に、きっと、
もっともっと、色んな食べ方があるはずだし、きっと、
もっともっと、美味しい食べ方があるはずなのだ!
そこらへんを探るのが、今回の旅(の食べ物部門)の目的。


というわけで、現地では、たーくさんのかんぴょう料理と
いちご関係のモノを食べたり買ったりする予定だった。
が、しかし。
今回、食べ物運がサイアクで、食べるはずだったモノの
半分以上が食べられなかったのだ(涙)


それでもめげずに食べてきた、わずかなかんぴょう料理たち。
1つ目、かんぴょう餃子。

131109_095504


めっちゃ美味ではないか!
ほ〜ら、やっぱり、かんぴょうって、本当は美味しい
モノなのだ!


そして、かんぴょうの粉が入ったソフトクリーム。

131110_104246


かんぴょう粉が入ってるけど、主役はバニラなので、
どうしてもかんぴょうより、バニラの味が強い。
けど美味しかった♪
かんぴょうは食物繊維が豊富らしいから、ヘルシーで
いいおやつだわ♡


そして、かんぴょう御膳みたいなやつ。
かんぴょうを使った煮物、揚げ物、炒め物、などなど。

131110_105809


ちょっと、ちょっと!
めちゃめちゃ美味しいやんけ!
本当に、全てが絶品!
ほーら、やっぱり、かんぴょうって、色んな使い方が
あるし、本来はすごく美味しいモノなのだ!


みそ汁にも、かんぴょう。
美味しいー!

131110_105815


それから、さらに、蕎麦屋へ。

131110_123117


かき揚げに、一反木綿のようにへばり付いているのが、
かんぴょう。
ウマーーーーーーーー!!

131110_123123


ほーら、ほーら、やっぱりかんぴょうって、使い方次第で
めちゃめちゃ美味しくなるモノなのだよ!


蕎麦のつけ汁にも、少しかんぴょうが。
(全く見えてませんな)。

131110_123159


これでおしまい。
ホントは、もっともっとたくさん、かんぴょう料理を
食べる予定だったのに。
とっても残念&非常に悔しい。


あ、でも、これだけでも充分、「かんぴょうは、実は
とっても(使い方次第で)美味しいモノである」
ということが確認できたので、良かった。


それから、ただ1つ食べる予定だったいちご料理は、
結局、食べられず。
なんだよ、いちごは全く登場しないじゃん、みたいな感じに
なってしまったけれど、いちご関係は、「お土産編」に
登場するずら。
お土産編は、また後日。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年11月11日 (月)

栃木ひとり旅(観光編)

9日(土)、10日(日)の1泊で、
栃木に一人旅に行ってきた。
目的は、小山で開催されるバルーンフェスタ。
熱気球、大好きなのだ!
昔、本気でやろうかと思ったこともあるくらいなのだ!


会場は、小山を流れる思川の河川敷。
「思川」と書いて、「おもいがわ」と読むらしい。
ちょっとステキな名前。
↓これが、その、思川。

131109_120158


体験用の気球があって、有料で乗れるのだけれど、
私はやっぱり、ロープで固定されていて、真上に
行くだけの体験用のじゃなくて、ちゃんとしたやつ
(固定されてなくて、どっかに飛んで行っちゃう)に
乗りたいので、乗らず。
↓これが、体験用の熱気球。

131109_142727


この日、私をコーフンさせたことの1つが、
気球を膨らませる所まで見れてしまうこと。
膨らませる所を見るの、初めて!

131109_142611

131109_142827

131109_143032

131109_143619


ぺっちゃんこの布みたいだったのが、少しずつ
膨らんでいって、それが最後には飛んで行く。
ものすごくコーフンした!!


あっちでも、こっちでも、膨らませてる!
コーフンしすぎて、私の鼻の穴まで膨らんじゃうわ!

131109_144504

131109_144906


めっちゃ可愛いにゃんこの気球が!!
鼻血ブー!

131109_145103


色とりどりのカラフルな気球がいっぱい。
一度にこんなにたくさんの気球を見るの、初めて!
テンションMAX!!!!!!!!!

131109_145214

131109_145400

131109_145750

131109_150055


頭の真上の、ものすごく近い距離を飛んでいく気球たち。
こんな近い距離で見るのも、こんな真下から見るのも、
初めて!

131109_145252131109_150138


寒かったけど、本当に行って良かった!!
やっぱりいつか、私も乗ってみたいなあ。
(体験用じゃないやつにね)。


今回の一人旅、観光編は、以上で終わり。
(ホントに、バルーンフェスタを観ただけなのだ)。
そして、「食べ物編」は、また後日〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年11月 5日 (火)

ウォーズまん・エリザベスまん

本日 発売の、ファミマのウォーズまんと、
ローソンのエリザベスまんを購入。


まずは、ファミマの、ウォーズまん。

131105_153258


キン肉マンに出てくるキャラらしいんだけど、
キン肉マンを観たことがない私は、全く知らず。
知らないキャラでも、それが食べ物になると、
「うぉー!」となってしまうのだ。
「ウォーズまん」だけにね。プッ!


中身は黒いカレー。
美味しい!すごく!


そして、ローソンの、エリザベスまん。

131105_153701


このキャラも全く知らないのだけれど、
アヒルさんみたいで可愛い子やねえ♡
これ、ローソンに行ったら、最後の1個だったので、
焦った、焦ったsweat01sweat01sweat01
レジで私の前に並んでた人が、その最後の1個を
買っちゃったらどうしよう、とか思って、ハラハラしたわ。
買えて良かった、ふう〜。
こちらも美味だった♪


こういう、キャラまん、もっとどんどん出して欲しいな。
誰にも訊かれていないが、私の希望。
ピカチュウまん。
たれぱんだまん(古い?)。
パティ&ジミーまん(さらに古い?)。
ん〜、キリがないから、このへんでやめておこう。
ってか、キャラまん専門店とか作ればいいのよ!
誰か、よろしく。(人任せ)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年11月 4日 (月)

ミドリムシ・ハンバーグ

131030_190920


デニーズで期間限定でやっている、ミドリムシの
ハンバーグ膳みたいなやつ。
(正式名称、忘れた)。
ミドリムシLOVE♡な私は、先日、大喜びでデニーズへ。


131030_190939


ハンバーグに、ミドリムシが使われているらしい。
最近は、「ミドリムシ」と聞いただけでテンションが
上がりまくる私。
身体にも良いし、ホントにいいわ〜♡


ミドリムシブームのおかげで、いろんなトコで
ミドリムシ入りのモノが出てくれるので、ホント嬉しい!
ミドリムシ入りのパンとか、普通にそこらへんで
売ってくれれば、毎日食べるのになあ。
あ、ホームベーカリー買って、自分で毎日
ミドリムシの粉末でも入れて焼こうか♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年11月 3日 (日)

生ミルキークリーム・ランチパック

131103_003603


新発売のランチパック、「生ミルキークリーム」を
発見して、コーフンしながら購入。
生ミルキー、以前、めっちゃハマって、中毒に
なりかけたのだ(笑)
普通のミルキーも大好きだけど、生ミルキーはもっと好き。


その生ミルキーのランチパックだなんて、これはもう、
美味しくないわけがない!
でもって、実際、めっちゃ私好みだった♪
これも中毒になりそうだー(笑)
ああ、これ、10個くらい、一気食いしたい!
明日、大量に買っちゃおう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年11月 2日 (土)

烏龍茶シフォンケーキ

131031_201027


先日、バーミヤンで食べた、烏龍茶のシフォンケーキ。
めっちゃ美味しい!


紅茶のシフォンケーキなら、よく見かけるけど、
烏龍茶のシフォンケーキなんて初めてだし。
ケーキの部分は、「茶葉!」という感じで、何の茶葉か
よくわからない(けど美味しい)。
でも、上にトッピングされている烏龍茶パウダーが、
もろ烏龍茶の味!


やるなあ、バーミヤン。
新聞の折り込みチラシに付いてきたクーポンで
安く食べることが出来たし、サイコー。
これ、毎日食べたいくらい。
テイクアウトとか出来ないかしら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年11月 1日 (金)

クリクリハロウィン

131101_131306131031_234737


クリスピークリームドーナツ(以下、クリクリドーナツ)で
昨日ゲットした、ハロウィンのドーナツ。
カボチャと、クモの巣。
可愛いー!
これだけじゃなくて、他にも気になるのを買っちゃった。
体重、増えるな・・・・・・・・・・。


クリクリドーナツは、めったに買わないので、たまに買うと
ものすごくテンション上がるのだ。
あ、嫌いだから買わないんじゃなくて、クリクリドーナツが
ある所に行く機会が少ないのと、たまに行っても、めっちゃ
並んでるときは買わないから。
昨日行ったクリクリは、すごく空いていて並ばずに済んで
良かったわ。
せっかくだから、もっと大量に買えば良かった。
こんなコト言ってるから太るんだな・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »