« 月替わり、変わり蕎麦 | トップページ | リポビタンDキッズ当選 »

2013年11月21日 (木)

ご褒美ケーキ

131119_221507


だいぶ前に新宿で見かけて以来、ずーっと
気になっていた、イチゴの形の可愛いケーキ。
お値段、ちょいと高めなので、「いつか、自分への
ご褒美が必要になった時に買おう」と決めていた。


で、ついに、その時が来た(笑)
色々あって、ストレスMAX、我慢の限界。
なんとかスクールのナントカ先生が頭の中で
「今でしょ!」と言ってくれたので(笑)、
「そーよね、今よね!」と自分を納得させ、
先日、用事で新宿に行ったついでに、ゲット。


せっかく可愛い形なので、ケーキが入った箱が
斜めになって中身がぐちゃぐちゃになったり
しないように気をつけながら帰宅。


が!!!!!!
家まであともう少し、という所で、後ろから
知らないおばちゃんが、よりによって、ケーキの
箱(袋)にすごい勢いで体当たりしてきた!!!!!!
思いっきり斜めになって、ブンブン揺れてしまった
ケーキの箱(袋)・・・・・・・・・・・・・。


ああ、おばちゃん、なんてことを・・・。
これさ、普通におやつに食べるケーキじゃなくて、
自分へのご褒美ケーキなんだけどな。
高いからずっと我慢してて、やっと買ったモノなのにな。
特別なケーキなのにな。
だから、崩れないように、新宿からずっと気をつけながら
持って帰ってきたのにな。


でも、おばちゃんだって、中身がケーキだなんて
知らないんだし、わざと体当たりしたわけでも
ないだろうから、仕方ないよね。
運が悪かったと思って諦めよう。
きっと謝ってくるだろうし。


そう思っていたら、おばちゃん、謝ってきた。
「あらあ!ごめんなさいねえ!オーッホホホホホ!!」。


謝ってきたけど、なんか、全然悪いと思ってなさそう。
「オーッホホホホホ!!」って、何?
何が面白くて笑ってるの?


家に着いて、大急ぎでケーキの箱を開けてみると、
やっぱり、ひどいことになっていた。
イチゴのツブツブ模様が潰れて汚くなってるし、
緑色のヘタの部分が、もげて、転がり落ちてた(涙)
なので、上の写真、実は私が勝手に「こんな感じかな?」と
ヘタを無理矢理(しかも正しい場所がわからず適当に)
置いたもの。
気になるので、今度また新宿に行くことがあれば、
ヘタの正しい置き方をチェックしてこよう。


崩れちゃったけど、とっても美味しいケーキだった。
あ、ダンナにも、ちゃんと半分あげたのだ。
これ、シリーズ化して欲しいなあ。
イチゴ以外のフルーツ(レモンとか、メロンとか)で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 月替わり、変わり蕎麦 | トップページ | リポビタンDキッズ当選 »