« 飛び出すマフィン | トップページ | モッツァレラチーズの天ぷら »

2013年12月 9日 (月)

ミドリムシ・パラダイス

自由が丘で期間限定でやっている、
ミドリムシ祭みたいなやつ。
(正式名称わからず。)
あちこちの飲食店で、ミドリムシを使った
料理やスイーツが食べられる&買えるのだ。
すばらしいので、勝手に「ミドリムシ・パラダイス」と命名。


あ。
普通は、「ミドリムシ」ってあんまり言わないみたい。
「ユーグレナ」っていうみたい。
でも、ミドリムシLOVE♡な私は、やっぱり
「ユーグレナ」より「ミドリムシ」の方がしっくり
来るので、ここでもミドリムシと書くのだ。


で、先日、鼻息を荒くしながら、行ってきた。
最初に食べたのが、ミドリムシのパスタ。

131120_153843


こんな見た目がオシャレなパスタに、さりげなく
ミドリムシが使われているなんて、ステキ♡
これ、めっちゃ美味!
大盛りにして欲しいくらい。


それから、ミドリムシのベーグル。

131121_122937


緑色なのが、「ミドリムシ、入ってまっせ」と
自己主張していて、嬉しい。
当然、めっちゃ美味!


さらに、名前忘れたけど、スイーツ。
下の緑の部分が、ミドリムシ入りムース。

131207_001057


はあ、はあ、これも美味しいわ!
ミドリムシの部分が少ないのが悲しいけど、
上のミドリムシと関係ない部分も美味しかったから、
まあ、いいわ。


それから、ミドリムシのサブレ。

131209_001003


うんうん、美味、美味♡


さらに、ミドリムシのパウンドケーキ。

131209_001401


これまた美味しい♪
残念なのは、同じ店で買うつもりだったミドリムシの
スコーンが、売り切れで入手できなかった事。
やっぱり人気あるのね、ミドリムシ。


ああ、ミドリムシのためだけに、自由が丘に
住みたくなってきちゃった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 飛び出すマフィン | トップページ | モッツァレラチーズの天ぷら »