« 微糖のフチ子 | トップページ | スヌーピー展コラボメニュー »

2013年12月 4日 (水)

六本木イルミネーション

ダンナが「六本木のイルミネーションを撮影したい」と
言い出したので、一緒に行ってきた。
そういえば、ダンナと初めて2人で出かけた時に
六本木のイルミネーションを観に行ったんだったなあ。
(ラーメン博物館→八景島シーパラダイス→六本木、
というコースだった。確か。)


そんなどうでもいい昔話は置いておいて。
六本木のイルミ、今年で10周年だそうで、特別に、
時間限定で普段と違う色(赤バージョン)になる、と
いうので、それは見ておかねば、ということに。
コレ↓が、その、赤バージョン。

131204_170915


普段と全く違う色だから、新鮮だわ〜。
そしてコレ↓は、いつもの色。

131204_171741

131204_172440

131204_172529

そして、ヒルズのクリスマスツリーも見て。
少しずつ色が変わっていくのがキレイ。

131204_184307131204_184326


そして、歩いてミッドタウンに移動して、
ミッドタウンのイルミも撮影。

131204_192533

131204_193210


ミッドタウンのイルミは青、というイメージがあるので、
いきなり赤くなった時、びっくらこいた(笑)

131204_193108


最近、カメラを買って、趣味で写真を始めたダンナは、
撮影が楽しくてしょうがないらしく、ものすごーーーく
時間をかけて撮るので、寒い中ずっと待っている私は
大変なのだ。
でも、納得いくまで撮った方がいいと思うから、「まだ?」
とか「早くしてよ」とか言わないようにしている。
でも、寒い中じっと待っているのは辛いのだ。


それなのに、なぜ付き合ったかというと。
私は私で、六本木に、別の目当てのモノがあったから。
それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 微糖のフチ子 | トップページ | スヌーピー展コラボメニュー »