« 横浜イルミネーション | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2013年12月29日 (日)

パンケーキ食べおさめ

近所に住んでるゆきちゃん(ダンナの親友くんの
お嫁ちゃん)と、ジョナサンでお茶した♪


私は、おそらく今年最後になるであろう
パンケーキを。

131229_144212


いちご大好きなゆきちゃん(私も好きだけど)は、
いちごのパフェを。

131229_160027


そういえば、私、パンケーキの切り方が変わってるらしい。
以前、ダンナから「変わった切り方するよね?普通は
ピザを切るみたいに切るよね?」と言われたことが
あったのだけれど、今日、ゆきちゃんからも
「あゆちゃん、パンケーキ、変わった切り方するよね?
普通、ピザみたいな切り方するよね?」と、全く
同じことを言われた。


そ、そーなの???
私の切り方(ステーキを切るみたいに、左端から順番に
切っていく)って、そんなに変わってるの???
ダンナに言われただけでなく、ゆきちゃんも同じこと
言ってるから、きっとそうなんだろうな(笑)


それにしても、楽しかった〜♪
ゆきちゃん夫婦が今春、近所に引っ越してきてくれてから、
こんな風に女同士でお茶したり、お互いの夫婦4人で
会ったり、ホントに楽しかった♪


そうそう。
遅れていた年賀状、やっと、どうにかこうにか
ペーパークラフトを完成させ、印刷屋に頼んだ・・・
はいいけれど、頼むのが遅すぎて、出来上がりが
年明けになるらしい(笑)
今回は元旦に届くように出せないな、完全に。


さて。
パンケーキ食べおさめ、とか書いたけど、食べたら
また、もっと食べたくなってきたので、あと1回くらい
年内に食べちゃうかも(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 横浜イルミネーション | トップページ | 明けましておめでとうございます »