« 明けましておめでとうございます | トップページ | 長崎旅行(観光編その1) »

2014年1月 6日 (月)

長崎旅行(食べ物編)

4日、5日の1泊で、ダンナと長崎に行った。
観光編は後日。
先に、食べ物編を。


ハウステンボス内のワンピースのレストランで食べたもの。
私が食べた、ご飯が麦わら帽子の形になってるプレート。

140104_143428


ダンナが食べた、同じくご飯が麦わら帽子の形に
なってる、カレー。

140104_143327


そして、二人で食べた、ライオンみたいな子の
形のムース。

140104_143117


テンションMAX状態で食べたけど、実は
私もダンナも、ワンピースは、よく知らない(笑)
なので、ライオンみたいな子の名前も知らないし、
麦わら帽子をかぶってる主人公みたいな少年の名前も
ハッキリ覚えていない。
えーと・・・、「パフィ」みたいな感じの名前だよね(笑)
でも、正確に思い出せない。


それから、2日目に食べたもの。
ダンナがチャンポン、私は皿うどん。
せっかくだから、長崎らしいモノを食べておかないとね。


140105_123953

140105_124046


すっごく美味しかった♡


そして、坂本龍馬&グラバーさん(グラバー園のね)の
ラテアートになってるカプチーノ。

140105_115613140105_115752


これはテンション上がった!!!!!!!
すっごく良く出来てるし!!!!!!
長崎らしいし!!!!!!


龍馬とグラバーさん以外にも、シーボルトとか
ナントカさん(忘れたけど日本人)とかの絵もあって、
好きなのを選ばせてくれるのだー♪


せっかく長崎まで行ったので、長崎らしくレモンステーキも
食べたかったのだけど(大好物だし)、時間などの都合で
食べられなかったので、東京に帰ってきてから近所の店で
食べたじょ(笑)


食べ物編はこれでおしまい。
観光編はまた後日♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 長崎旅行(観光編その1) »