« 長崎旅行(観光編その2) | トップページ | 正月ケーキ »

2014年1月 9日 (木)

長崎旅行(お土産編)

4日、5日の1泊でダンナと行った長崎。
自分達用に買ったお土産は、ほとんど、食べ物。


食べ物じゃないモノは、軍艦島からの帰りの船内で
購入した、軍艦島のペーパークラフトだけ。

140110_092913


いや〜、これ、早く組み立てたいわ〜。
眺めてるだけでテンション上がるわ〜。
もう1つ買えば良かったわ〜。


そして食べ物。
せっかく長崎まで行ったので、角煮を買って帰りたいと
思っていたら、ダンナが可愛い角煮まんを発見。
でかした、ダンナよ!

140110_000644


これ、可愛いだけじゃなく、めっちゃ美味!
ダンナも大絶賛。
ああ、もっとたくさん買えば良かった。


そして、ハウステンボスで買った、チューリップティー。

140110_092553


まだ飲んでないけど、どんな味がするんだろ。
楽しみだわ、いひひひひ。


そして、カステラサイダー。
ビンが可愛い。

140110_145455


さらに、びわ茶。
びわ、大好物なので、長崎では絶対に枇杷の何かを
買おうと決めていたのだー。

140110_092628


そして、「龍馬が愛した珈琲」。
なんか美味しそう。

140110_092811


そして。
あごだし(トビウオのだし)。
長崎に行くからには、是非、買って帰りたい。
でも、あごだしって高いし・・・。
と思っていたら、他店よりかなり安く売っている
店があったので、購入。

140110_145410


高いだけあって、美味しいのよね、あごだしって。
使うの楽しみだわ。


自分達用に買ったのは、これだけ。
今回、行きたかったけど時間の都合で行けなかった
場所もあるので、いつかまた行けるといいな、長崎。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 長崎旅行(観光編その2) | トップページ | 正月ケーキ »