« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月 6日 (木)

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

140206_144233


ついに、ついに、
「ドラゴンクエストモンスターズ2
イルとルカの不思議なふしぎな鍵」が発売になった!
予約して、首をながーーーーーーくして待ってたわ!!


早くやりたい。
でも、やらなきゃいけないことが終わるまでは出来ない。
しかも今月は、大変なことをあれこれ背負わされてるから
自分の時間が少ない。
くーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!


でも、ストレスMAX状態だから、いい気晴らしになるわ♪
ふふふふ〜ん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年2月 3日 (月)

節分

ウチは毎年、節分というイベントは完全スルーなのだけど、
今年は初めて、恵方巻きを食べてみようということに。


そもそも、どうして今までそれをやらなかったかというと、
私もダンナも、「食べている間は、喋ってはいけない」という
恵方巻きのルール(?)を守れる自信がなかったから。


でも今年は頑張ってみよう、ということになり、今年の
方角が「東北東」であることを確認。
「あっちの方だよね、だいたい」と確認し、いざ。
が、しかし、いきなり私が東北東ではない方を向いて
食べ始めそうになり、ダンナが「あっち!あっち!」と
東北東を指指し。
そうだった、東北東を向かなきゃいけないんだった。
恵方巻きが美味しそうだったから、つい・・・。


で、東北東を向いて、無言で食べ始めた私達。
でも、喋っちゃいけないってなると、何故か笑いが
こみ上げてくる。
ダンナと時々、目を合わせては、二人して吹き出しそうに
なり、お互い何か用事がある時は、無言のまま
ジェスチャーで意思疎通し。


ふう。辛いね(笑)
来年からは、もういいや(笑)


恵方巻きを買う時にテンションが上がった私は、
つい、節分関係のあれこれを買ってしまった。
まず、鬼ケーキ。

140204_002129


かわいい。
最後の1個だったわ。
買って良かったわ。


それから、鬼パン。

140204_124018140204_123052


赤鬼さんと、青鬼さん。
可愛い。
そういえば子供の頃、赤鬼と青鬼が出てくる絵本で、
めっちゃ悲しい話のがあったような記憶が蘇ってきた。
なんか、悲し過ぎて泣いた記憶があるんだけど、
あの絵本、なんだったっけ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年2月 2日 (日)

ビスコ・チロル

140131_183422


ものすごく久しぶりにチロルを買った。
ビスコのチロル2種。
(普通のと、いちごミルク)。
想像以上に美味しい♪
パッケージも、チョー可愛い。


またまた大変なことに巻き込まれて(?)、
ストレスMAX状態&身体も頭も疲れ果てているので
甘いモノが美味しいわ。
まだしばらく頑張らなきゃいけないから、追加で
ビスコチロルをまた買ってこよう。うん。


どうでもいいけど、家の鍵に付けているストラップが、
ビスコの食品サンプルのやつなのだ。
もう1つ、どうでもいいけど、ビスコのパッケージの
坊やって、実在の人物???
ホントにどうでもいいコトなのに、なんだかものすごく
気になってきたわ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年2月 1日 (土)

使える食品サンプル

1月の上旬に、またまた食品サンプル展(←正式名称では
ない)で、いくつかゲット。
最近、使える食品サンプルにハマっている私。


まず、ケーキのティッシュケース。

140124_144324


ティッシュを入れると、こんな感じに↓

140124_144404


可愛い!!
美味しそう!!
ニセモノだってわかっているのに、あまりにも
美味しそうなので、つい匂いを嗅いでしまう私。


それから、しゃもじに付いたご飯の中に、時計(笑)

140124_144010

140124_144021


ステキすぎる♡♡♡
見つけた瞬間、鼻血ブー寸前。


そして、サービスで、チョコのサンプルを2つ
頂いてしまった。
いつもありがとうございます♡

140124_144054


家の中が食べ物だらけになっていくのがシアワセ。
眺めるだけでニヤけてしまう。
いひひひひひひひひひひひひひ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »