« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月24日 (月)

読み間違えて購入。

スーパーで、「さくら」味の飲むヨーグルトを
見つけて、購入。
春らしくていいし、さくら味の飲むヨーグルトって
初めて見たし。


家に帰って、早速飲んでみようと、パッケージを
改めて見てみたら。
うん?
「さくら」じゃなくて、「ざくら」って書いてある??
いや、違うな。
「ざくら」でもなくて、「ざくろ」って書いてないか???


140324_155345


あ!
「さくら」じゃなくて、「ざくろ」だったんだ!
完全に、読み間違えてた。
そっか、そっか、なるほどね。


ざくろなんて、もう何十年も食べてないから、味、
忘れちゃってるし、ざくろ味の飲むヨーグルトも
初めてだから、まあ、いいか。


飲んでみたら、美味しい。
イチゴみたいな、クランベリーみたな感じの味・・・
・・・って、よく見たら、原材料に「いちご」だの
「クランベリー」だの書いてあるし!
結局、ざくろの味がどんなんだったかは思い出せずに
終わったけど、美味しくて身体にも良さそうだし、
めっちゃ安売りしてたヤツだったし、良かったわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年3月22日 (土)

菜の花ジュース

先日、私(の身体と心)をめっちゃ元気に
してくれた飲み物。

140309_182845

秋葉原のジューススタンドで見つけて、大喜びで
飲んだ、菜の花ジュース。

140309_182931


飲みやすくするために、おそらく色んなモノ(果物とか?)を
入れてあるのだろうけれど、それでも、しっかり菜の花独特の
風味が残してあって、菜の花の辛和えをジュースにしたような
感じ。
苦手な人もいるかもだけど、菜の花大好きな私は、もう、
美味しくて美味しくて、一番小さいサイズのを頼んだことを
激しく後悔。


心に春が訪れたようで、なんだか、心も身体も、めっちゃ
元気になれてしまった感じ。
最近、ホントに身体も気持ちも疲れ果てているので、
今度アキバに行ったら、一番大きいサイズのを頼もう。うん。


ってか、これ、おそらく期間限定だよね??
いつまでやってるんだろう??
まだあるかしらん???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年3月19日 (水)

中野であれこれ。

先日、中野に行った。
目的その1は、ワッフル屋さん。
以前、このお店のワッフル詰め合わせをいただいた時、
紅茶(アールグレイ)のワッフルがめっちゃ
美味しかったので、それを買いに。

140318_190758


これ、紅茶の茶葉がたくさん入っているので、
紅茶感がすごくて、本当に美味しいのだ。
紅茶が入ったスイーツがそんなに好きじゃない
ダンナまで、「これは美味しい!」と大絶賛したほど。
そしたらコレ、「中野逸品グランプリ2014」で
第二位になったモノらしい。
納得!!
紅茶味以外のも美味しいのだけど、やっぱり紅茶のが
いいのだ。


でもって、このワッフル屋に行く途中(ワッフル屋の
すぐ近く)に、私が小学生の頃に水泳を習いに
通っていた「TAC(東京アスレチッククラブ)」があり。
毎週通っていた道を久々に歩き、なんだか当時の色んな
ことを思い出して、うるうる来そうになった。

140318_160843


途中にあった駄菓子屋はなくなっていて。
もっと広いと思っていた道幅も実は狭くて。
TACは1階がプールになっていて、壁がガラス張りなので
外から見えるようになっているので、しばらくガラスに
張り付いて中を見ていたら、またまたあれこれ思い出し。


プールの匂い。
プールサイド。
変わらないモノと、変わったモノと。


当時、同じ学年の子が何人もTACに通っていたのだけど、
みんな、クラスや曜日や時間がバラバラだったので、
同じクラスに知っている子はいなくて。


それが、4年生のある日、おそらく下の級から
上がってきたばかりの男子が、私に話しかけてきて。
「◯◯小の子だよね?」って。
彼とは同じクラスになったことがなかったので、あまり
知らなかったのだけれど、同じ学年の子で。
それを機に話すようになり、仲良くなって、
水泳に通うのも楽しくなって。
別にイヤイヤ通っていたわけではなかったのだけれど、
人間だからやっぱり、気分が乗らない日や、なんだか
かったるくて休みたいなあ、って日もあったのに、
彼が同じ級になってから、なんだかすごく楽しくなったのだ。


そして5年生になってクラス替えがあり、彼と同じ
クラスになり、学校でも話すようになって。
でも、せっかく仲良くなったのに、私が転校することに
なって、最後の日に、彼が、餞別に、文房具をいーっぱい
くれて。
女子じゃないので、可愛いキャラクター物ではなくて、普通の
マジメな文房具ばかりだったのだけれど、それが男子っぽくて、
というか、彼らしくて、すごく、すごく、嬉しかった。
引っ越してからお礼の手紙を送ったら、彼から返事が来て。


彼とはそれっきりだったのだけれど、大人になって
当時の友達に聞いたら、私が引っ越したあとで、
彼も引っ越したらしく。


TACのプールサイドを見ていたら、ものすごく鮮明に
そのことを思い出して、「ああ、プールサイドのここだった!
最初に話しかけてくれた場所!」って、どんどん記憶が
繋がっていって。


今、どうしているのかな。
私のこと、覚えててくれてるのかな。


なんか、あの頃って、毎日が楽しくてしょうがなかったな。
もちろん、当時は当時で、それなりにイヤなことなんかも
あったのだけれど、今思うとそれはたいしたコトでもなく、
というか、そういうコトも込みで、いい思い出。


大人になると、生きているのがしんどくなっちゃうコトが
いっぱいで。
なんだか、あれこれ思い出したり考えたりしてたら、
帰りの電車の中で、涙が出てきちゃった。


あ、そうそう。
中野でもう1カ所、パンケーキ屋に寄ったんだった。
以前、友達と行った時には混んでいて入れなかった店。

140318_163614


名前忘れたけど、期間限定の、レモンとイチゴが
使ってある、フレンチトースト風のパンケーキ。
うんめえ〜。


2月に抱えていた大変なコトが、やっと終わったと思ったら、
またまた、今度は別の災難が私に降り掛かり、またしばらく
ストレス続きの毎日になりそうなのだ。
ああ、しんどい。
マジでしんどい。
心が折れそうだわ。
でも、紅茶のワッフル食べながら頑張るわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年3月 7日 (金)

ムーミンパン

先日、東京ドームシティに用事で行った時に
つい買ってしまった、ムーミンカフェのパン。


ミィのパン。
中身はイチゴ。

140304_231208


ニョロニョロのソーセージパイ。

140304_231336


ムーミンのパン。

140304_231049


これ、ものすごくキレイにムーミンの絵が
描かれていて、パンが潰れたり絵が消えたり
しないように、お店の人がパックみたいなのに
ちゃんと入れてくれてたのだけど。


その日は、東京ドームで、ローリングストーンズの
ライブがある日だったらしく、ドーム周辺がえらい
混んでいて。
私が大事にムーミンパンを抱えて駅に向かっていると、
おそらくローリングストーンズのライブに行くと思われる
超コーフン状態の女が、人混みの中をものすごいスピードで
走ってきて、私の大事なムーミンパンに体当たり。
「ぐしゃっ!!」と、パックが潰れる音がしたので、
イヤな予感がしていたのだけど、家に帰って見てみると
思ったとおり、ムーミンの絵が半分消えていた(泣)


でも、いいのだ。
美味しいイチゴのスコーンも買ったのだ。
ムーミンカフェのスコーン、大好物なのだ。
前回行った時はイチゴのはなかったのだ。

140304_230832


スコーンって、当たり外れが大きいけど、
ムーミンカフェのはホント美味しいのだ。
色々と大変なこと続きな自分へのご褒美なのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年3月 6日 (木)

ドクターイエロー

140226_115630_2


2月にダンナと見に行った、ドクターイエロー。
生で見る機会なんてめったにないし、ダンナも私も
見るのは初めてだったので、めっちゃコーフン。


どっかの駅で撮ると、撮鉄さん達がいっぱいいて
大変だろうから、と、有楽町の交通会館のテラスで
ドクターイエローが来るまで待機。
私達以外にも、撮鉄さん達が何人もいたのでびっくり。


私は別に撮鉄ではないので、みなさんの邪魔にならないトコで
一人で待機&撮影(ケイタイでね)。


そうそう。
ドクターイエローを見ると、シアワセになれる、
みたいなのがあるらしい。
うーん。
ドクターイエロー見たけど、その後も災難続きだなあ(笑)


でも、私はともかく、ブログを読んでくれている人達に
写真を通してだけどシアワセが舞い込みますように♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年3月 2日 (日)

ガチャピン&ムックのシュークリームと肉まん

色んな意味でいっぱいいっぱいで、なかなかブログを
更新できずにいたけれど、更新できない間も、
ちまちまと色んなモノを食べていたワタシ。


ファミマでゲットした、ガチャピン&ムックの肉まん。
それぞれ中身が違うのが嬉しい。

140210_160932140210_161607


これ、何度ファミマに行っても品切れで
手に入らず、大変だった。
こんなに可愛いんだもん、そりゃあ売れるよね。


それから、銀座で買った、ガチャピン&ムックの
シュークリーム。

140227_092203140227_092344


ガチャピンが抹茶で、ムックがイチゴ。
高かったけど、2月は色々あってボロボロだったので、
自分で自分にご褒美。


なんか、また、体調が悪いのだ。
昨夜も、大好きな川栄りっちゃんがテレビに出てたのに、
体調が悪過ぎて最後まで観れずに寝てしまったのだ。
りっちゃーーーーーーーーーーーーーん!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »