« ドクターイエロー | トップページ | 中野であれこれ。 »

2014年3月 7日 (金)

ムーミンパン

先日、東京ドームシティに用事で行った時に
つい買ってしまった、ムーミンカフェのパン。


ミィのパン。
中身はイチゴ。

140304_231208


ニョロニョロのソーセージパイ。

140304_231336


ムーミンのパン。

140304_231049


これ、ものすごくキレイにムーミンの絵が
描かれていて、パンが潰れたり絵が消えたり
しないように、お店の人がパックみたいなのに
ちゃんと入れてくれてたのだけど。


その日は、東京ドームで、ローリングストーンズの
ライブがある日だったらしく、ドーム周辺がえらい
混んでいて。
私が大事にムーミンパンを抱えて駅に向かっていると、
おそらくローリングストーンズのライブに行くと思われる
超コーフン状態の女が、人混みの中をものすごいスピードで
走ってきて、私の大事なムーミンパンに体当たり。
「ぐしゃっ!!」と、パックが潰れる音がしたので、
イヤな予感がしていたのだけど、家に帰って見てみると
思ったとおり、ムーミンの絵が半分消えていた(泣)


でも、いいのだ。
美味しいイチゴのスコーンも買ったのだ。
ムーミンカフェのスコーン、大好物なのだ。
前回行った時はイチゴのはなかったのだ。

140304_230832


スコーンって、当たり外れが大きいけど、
ムーミンカフェのはホント美味しいのだ。
色々と大変なこと続きな自分へのご褒美なのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ドクターイエロー | トップページ | 中野であれこれ。 »