« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

キティ・スイーツ

昨日、渋谷ヒカリエの地下で買った、
キティちゃんのスイーツあれこれ。
ヒカリエが2周年で、キティちゃんとコラボしてるらしい。


ムース。

140428_221104


焼きドーナツ。
色んな味(色)のがあったけど、レモンチョコを。

140429_201928


それから、なんと、スコーン!
スコーン中毒の私に、神様からのプレゼント(笑)

140429_201249140429_201235


他にもいっぱいあったけど、これ以上買うと
糖尿病になりそうだから、我慢。


ウチはGWとか、全く関係なく、いつも通りの毎日なので、
これくらい楽しみがあっても良かろう(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年4月28日 (月)

キティ・カフェ

渋谷ヒカリエで期間限定でやっている
キティちゃんのカフェに行ってきた。


キティちゃんメニューがいくつかある中から、
なんとかパイを。
キティちゃんのリボンが描かれていて可愛い♪

140428_160256


そして、キティちゃんと言えば、りんご。
ということで、りんごジュースも。

140428_160212


キティちゃんのチャーム付き。

140428_190353


GWだし、並ぶかなあ、と思っていたけれど
並ばずに入れて、良かった、良かった。


そして。
ヒカリエの地下で、あれこれ売られていた
キティちゃんのスイーツも、大量にお買い上げ(笑)
それについては、また後日〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年4月27日 (日)

寿司ケーキ

140424_191429


数日前の自分の誕生日にお取り寄せした、
寿司ケーキ。
ここ数ヶ月、めっちゃ大変だった&頑張った
自分への、ご褒美。

(おめでとうメールを送ってくれた方々、
 本当にありがとうございます♪)


見た目がケーキみたいな、ステキなお寿司!
食べるのが本当にもったいないくらい。
しかも、お寿司としても、サイコーのお味。


140424_191509


上に乗っている可愛いウサギさんと、名前入りの
プレートみたいなのは、なんと、野菜。
すごく良く出来てるし、自分の名前を入れてもらえるって
すごくすごく嬉しい!


ダンナも大絶賛。
(見た目もお味も)。
これ、作るの、ものすごく大変で時間かかるよね。
ありがとう、お寿司屋さん。
ステキな誕生日になりました。


めっちゃ気に入ったので、今後も何か(誕生日とか
記念日とかお祝いとか)があったら、お取り寄せしよう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年4月24日 (木)

サザエさんカフェ

昨日、ダンナとキキ&ララカフェに行ったあと、
桜新町まで足をのばし、オープンしたばかりの
サザエさんカフェに行ってみた。


桜新町の駅を出ると、サザエさんファミリー像。

140423_135710140423_135655


サザエさん通りを歩いていくと、ありました、
サザエさんカフェ!
外観、めっちゃ可愛い!

140423_163447

140423_163422

140423_163432


食べたのは、サザエさん焼き3種。
タマの中身はカスタード。
サザエさんと波平は、中身が選べるので、
「もんじゃ」を選択。
これ、美味しい♪

140423_161939


↑右下のサザエさん(文字の焼き印が入ってるやつ)は
パンケーキ。
小さくて、小腹が空いた時にちょうどいいサイズ。


それから、ドリンクも、サザエさんのラテアート。

140423_161856


サザエさん焼きのお皿、サザエさんの形をしてて
めっちゃ可愛い。

140423_162820


木のお皿だし、欲しいなあ、これ。
(木の食器、好きなのだ)。


っつうわけで、この日は、キャラクターのカフェを
はしごしたのだった。
ホントにテンション上がるなあ、こういうの。
サザエさんの方は、期間限定ではないから、いつでも
行けるのも嬉しい。


そうそう。
スイカのペンギンのカフェにも行かなければいけないのだ。
いひ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年4月23日 (水)

キキ&ララ・カフェ

140423_121948


渋谷でやっている、期間限定のキキ&ララ・カフェに
ダンナと行ってきた。
1時間以上の待ち時間。
ダンナよ、付き合ってくれてありがとう。
明日が私の誕生日だから付き合ってくれたらしい(笑)


ラテアートもステキ♡

140423_123123

140423_123249


私は、キキ&ララの焼き印が可愛いパンケーキ。
キキ&ララらしく、星の形。

140423_123702


ダンナは、キキ&ララのハンバーガープレート。
すっごい可愛い!

140423_123915


それから、レモンタルト。
トッピングに、キキ&ララのマカロン。

140423_131114


いや〜、待ち時間は長かったけど、どれもこれも
可愛くて、テンション上がったー♪


そして、この日は、キャラカフェをはしご。
キキ&ララカフェを出てから、今度は、
出来たばかりのサザエさんカフェへ。
サザエさんカフェについては、また後日♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年4月18日 (金)

名前コーラ

発売中の、名前入りコーラ。
自分の名前とか、ダンナの名前とか、見つけたら
絶対に買おうと思っていたのだけれど、これが難しく。


コンビニとかの、手前の商品を取ると奥のが
自動的に手前に出てきちゃうようなトコだと
欲しい名前のを探すことが出来ないし。


スーパーとかでも、片っ端から欲しい名前のを
探すのって、大変だし、なんか周りにも迷惑
かけちゃいそうだし。


で、なんとなく諦めかけていたら。
スーパーで、たまたま、一番前に「AYU」が
置いてあるのを発見!!

140418_155859


心の中で「うおおおおーーー!!」と叫び、購入。
でも、これ、「zero」の方なのよね。
できれば、普通の、赤いパッケージのが欲しい。
やっぱ頑張って探そうか。


それに、苗字のも欲しい。
でも、私の今の苗字のって、多分、ないだろうな。
旧姓ならありそうだから、そっちを探すか。


ゲットした「AYU」。
よく見ると、「AYU」の下に
「アユさんとサッカーしよう」って書いてある。
これ、名前ごとに違うコトが書いてあるのかな??

140418_155946


アユさん、サッカーしませんから(笑)
ごめんなさいね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年4月13日 (日)

三越ライオン100歳まつり

少し前、三越のライオン像が100歳ってことで、
期間限定でライオン形の食べ物があれこれ販売に。
あまりにも欲しいモノがありすぎたので、2回も
買いに行っちゃった。
でも、2回とも完売で買えなかった物もいくつか
あって、残念。


ライオン形のお弁当、その1♪

140401_192515


ライオン形のお弁当、その2♪
帰宅したら中身がぐちゃぐちゃになっていたので、
自分で勝手に顔を修正した。
ホントはこんな顔じゃなかったかも(笑)

140403_181949


ライオン形のパン♪

140404_115819


ライオンのマカロン♪

140408_231516


ライオン形の和菓子、などなど。

140405_221830

140405_222043

140402_030842


それから、私を感動させたのが、ライオン羊羹。
ちゃんと、三越のあのライオン像のミニチュアに
なっているのだ!!

140408_232112

140408_232059

140408_232040


角度を変えて撮りたくなってしまう、このリアルさ。
しかも、色(味)も5色くらいあって、選べる♪


それから、大好物のきびだんごまで、ライオンに!

140411_230850

140411_230916


さらに!
森永も100歳だそうで、森永ミルクキャラメルと
ライオンのコラボ商品まで!
ケーキと、エクレア。

140402_113839140402_113850


はあ〜、テンション上がったわ〜。
1週間しかなかったのが残念。
ライオンちゃん、100歳おめでとう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年4月12日 (土)

桜のミルクティー

140408_163501


季節限定の、紅茶花伝の、桜風味の
ロイヤルミルクティー。


ダンナの実家からもらったので飲んでみたら、
あれまあ、なんて美味しい!
あんまり美味しいから、自分でも買っちゃった。


ちゃんと桜の風味も感じられるし、いいわ、これ。
季節限定だから、買いだめしておこうかな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年4月11日 (金)

紅しょうが天

140410_191209


先日、テレビで観て、どうしても気になってしまった、
紅生姜の天ぷら。
食べてみたい。


三ノ輪橋の商店街で売っているらしいので、昨日、
電車に乗って、買いに行ってしまった(笑)


見た目は、鮮やかな かき揚げみたいな感じ。
買ってから数時間もたってから食べたのに、
揚げたてのようなサクサク感にびっくり!


紅しょうが自体がしっかりした味なので、何も
つけずに食べられる♪
なんでこんなに美味しいんだろう。
紅生姜は、特に好きなわけでもないのに、コレは
もう、一気食いしたいくらい美味しい。


ウチでも作ってみようか。
でも、ウチで作っても、こんなに美味しくは
ならない気がする。
はあ〜、これ、すっかり気に入ってしまった。
また買いに行っちゃおうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年4月10日 (木)

『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』

『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』を観に、
映画館へ。
テレビの方のを毎週楽しみに観ていたので、完結編の
これは、何がなんでも観ておきたかったのだ。


これから観に行く人もいるかもしれないので、内容は
書かないでおくけれど。
はあ、泣いたわ〜。
バチスタシリーズは大好きで、全部観てきたので、
これが最後だと思うと、めっちゃ淋しい!!!!!!
こんなに面白いのに、最後にしないで欲しい〜!


それにしても、白鳥さん役の仲村トオルと、
速水先生役の西島さんは、なんてかっこいいんでしょ♡
速水先生の舐めかけのチュッパチャップスください(←ヘンタイ)。


仲村トオルは、『ビー・バップ・ハイスクール』や
『新宿純愛物語』の頃(どんだけ昔だ〜)は好きじゃなかったけど、
歳をとってから、ものすごくいい役者さんになったって気がする。
いい歳のとりかたをしている役者さんの一人だわ。


FINALなのがめちゃめちゃ悲しいので、グッズも購入。
メモ帳と、東城医大ノート。
テンション上がるー!

140410_183100

140410_183405


はあ、どうしてFINALなのよう〜(しつこい)。
FINAL、取り消してよう〜。
「FINALだって言ってたじゃん!」とか言わないから、
いつかまた、是非ゼヒ続編を!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年4月 9日 (水)

桜フード

桜の写真を撮りたいというダンナに付き合って、
新宿御苑へ。

140409_155726

140409_155256


私の楽しみは、花よりも桜フード。
あれこれ買ってテンションMAX♪


桜ジャムと桜葉せんべい。

140409_194323140409_194343


桜のバームクーヘン。

140409_194236


桜餡の、どらやき。

140409_194207


桜の焼きドーナツ。

140409_194501


桜の花もキレイだけど、園内にいるカメちゃんや
猫さん達が可愛くて可愛くて♡


カメ3兄弟。
兄弟かどうかは知らんけど。

140409_162517


水辺の岩で爆睡していた、可愛いにゃんこさん♡

140409_162152


暖かくなってきたし、春らしくなってきたし、
なんか元気出てきたわー。
色々と大変だけど、頑張ろう。うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年4月 8日 (火)

新メニューを食べにAKB48カフェへ

4月からAKB48カフェのメニューが変わったので、
早速、行ってきた。
食べたのは、たかみなのリボン型のオムライスと、
まゆゆのミルクレープ。
どっちも可愛い♪

140408_142301

140408_144102


今回は川栄りっちゃんのメニューがないのね。
残念だわ。


でもって、誰のが当たるかわからないコ−スター。
今回も、知らない子だった。
でも可愛い子やねえ。

140408_162648


カフェを出たあとは、お決まり、グッズ売り場で
川栄りっちゃんグッズを購入。
今回は、ちょいと暴走してしまったわsweat01sweat01sweat01

140408_164103


それから、絶対に買おうと決めていた、ミニチュアパネル。
手のひらに乗るくらい小さい、可愛いパネル。
川栄りっちゃんのと、ぱるるが好きなダンナのために、
ぱるるも購入。
ぱるるは、私も、川栄りっちゃんの次に好き。

140408_163726


グッズ売り場をウロウロしていたら、若いお兄さんの
グループが、「あ、これ、川栄!」とか、何度も言ってて。
ん?お兄さん達、川栄りっちゃんが好きなの?
とっても趣味がよろしいわね(笑)


今度の総選挙、りっちゃん、絶対にすごいトコまで
行くと思うのだ。
ドキドキなのだ。
可愛い女の子が大好きだけど、別にレズビアンでは
ないのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年4月 5日 (土)

スコーンをお店で食べる贅沢。

2月、3月と、あれこれ大変なコトを抱え、
やっと終わったと思ったら、4月もまたドカンと
大変な災難がやってきてしまい、またまた当分
大変なこと続きになりそうな私。


こういう時は、自分で自分にご褒美を与えるに限る(笑)
そうでもしなきゃ、やってらんないのだ。


で、最近のご褒美。
普段は買って帰って家で食べる大好物のスコーンを、
お店で食べること。
ものすごく贅沢な気分になれるのだ(笑)


その1、新小岩のお店。

140329_154746


数種類の中から、好きなスコーンを選べる。
こういうの、嬉しい♪
この日は、プレーンと、りんご。
もちろん、紅茶と一緒に。
やっぱりスコーンには、コーヒーより紅茶なのだ。

140329_154731


しかも、「お店で食べる贅沢」とか言っておきながら、
結局は店で食べた後、さらにテイクアウトまで
してしまうワタシ(笑)
しかも、さらに翌日まで買いに行ってしまったワタシ(笑)
翌日には、大好きなクランベリーのもあったのでゲット。

140330_164343140331_083129


写真はこれだけだけど、実際は大量にお買い上げ(笑)
いいのだ、ご褒美なんだから。


そしてもう1カ所、錦糸町のお店。

140404_143224


ここも、数種類の中から好きなスコーンを
選ぶことが出来る。
この日は、プレーンを2個。
もちろんココでも、ドリンクは紅茶で。

140404_143217


透明なティーカップが大好きな私。
テンション上がるー♪


そして、ここでもまた、お店で食べた後、さらに
お持ち帰りを(笑)
お店で食べなかった、小豆のスコーンと、ラムレーズン
(だったか?)のスコーンを。

140405_092648


さらに、可愛いクッキーもあったので、それもゲット。

140405_092439


お店のお姉さん達も可愛くて感じが良くて親切で、
ステキなカフェだった♪


スコーンが食べられるお店って、あんまりないのよね。
私の知らない「スコーンを店内で食べられるお店」が
きっと、まだまだあるに違いない。
美味しいスコーンが食べられるお店をご存知の方が
いらっしゃいましたら、是非、
「スコーン屋、教えたるわ」係まで、御一報ください(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年4月 2日 (水)

桜にゃんこ

ダンナと、浅草に桜を観に行った。
フラフラ歩いていると、ダンナが突然、
「あゆちゃん!桜ねこ!!」と叫んだ。


桜ねこって、何??
・・・と思いながらそっちを見てみると、1本の
桜の木の周りに、すごい人だかり。
みんなして、木の上の何かを撮影してる。
みんながカメラを向けている方を見てみると・・・。

140402_154740


むっはーーーーーーーーーー!!
桜の木の上に、1匹のにゃんこが!!
にゃんにゃの、この可愛い子ちゃんは!!dashdashdash


桜色のシュシュみたいな可愛い首輪をしてるから、
飼い猫ちゃんなんだね。

140402_154650


この辺りがこの子の庭なのかな。
暖かいし、ちょいと桜とスカイツリーと隅田川を
見たくなったのかな。

140402_154719


桜にゃんこ、すごい人気。
はあ、ホントに可愛い子だわ。


しばらく他の所でフラフラして、また同じ場所に
戻ってきたら、今度はこんなトコに移動してた。

140402_160146


やばい、鼻血が出そう・・・。
またしても、にゃんこを中心に出来ている人だかり。

140402_160058


にゃんことスカイツリー。
はあ、たまらなく可愛い。

140402_160103


痒いらしい(笑)


桜よりも、今回は、この可愛い桜にゃんこさんに
癒されまくり。
ありがとう、桜にゃんこさん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »