« 桜にゃんこ | トップページ | 新メニューを食べにAKB48カフェへ »

2014年4月 5日 (土)

スコーンをお店で食べる贅沢。

2月、3月と、あれこれ大変なコトを抱え、
やっと終わったと思ったら、4月もまたドカンと
大変な災難がやってきてしまい、またまた当分
大変なこと続きになりそうな私。


こういう時は、自分で自分にご褒美を与えるに限る(笑)
そうでもしなきゃ、やってらんないのだ。


で、最近のご褒美。
普段は買って帰って家で食べる大好物のスコーンを、
お店で食べること。
ものすごく贅沢な気分になれるのだ(笑)


その1、新小岩のお店。

140329_154746


数種類の中から、好きなスコーンを選べる。
こういうの、嬉しい♪
この日は、プレーンと、りんご。
もちろん、紅茶と一緒に。
やっぱりスコーンには、コーヒーより紅茶なのだ。

140329_154731


しかも、「お店で食べる贅沢」とか言っておきながら、
結局は店で食べた後、さらにテイクアウトまで
してしまうワタシ(笑)
しかも、さらに翌日まで買いに行ってしまったワタシ(笑)
翌日には、大好きなクランベリーのもあったのでゲット。

140330_164343140331_083129


写真はこれだけだけど、実際は大量にお買い上げ(笑)
いいのだ、ご褒美なんだから。


そしてもう1カ所、錦糸町のお店。

140404_143224


ここも、数種類の中から好きなスコーンを
選ぶことが出来る。
この日は、プレーンを2個。
もちろんココでも、ドリンクは紅茶で。

140404_143217


透明なティーカップが大好きな私。
テンション上がるー♪


そして、ここでもまた、お店で食べた後、さらに
お持ち帰りを(笑)
お店で食べなかった、小豆のスコーンと、ラムレーズン
(だったか?)のスコーンを。

140405_092648


さらに、可愛いクッキーもあったので、それもゲット。

140405_092439


お店のお姉さん達も可愛くて感じが良くて親切で、
ステキなカフェだった♪


スコーンが食べられるお店って、あんまりないのよね。
私の知らない「スコーンを店内で食べられるお店」が
きっと、まだまだあるに違いない。
美味しいスコーンが食べられるお店をご存知の方が
いらっしゃいましたら、是非、
「スコーン屋、教えたるわ」係まで、御一報ください(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 桜にゃんこ | トップページ | 新メニューを食べにAKB48カフェへ »