« 『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』 | トップページ | 桜のミルクティー »

2014年4月11日 (金)

紅しょうが天

140410_191209


先日、テレビで観て、どうしても気になってしまった、
紅生姜の天ぷら。
食べてみたい。


三ノ輪橋の商店街で売っているらしいので、昨日、
電車に乗って、買いに行ってしまった(笑)


見た目は、鮮やかな かき揚げみたいな感じ。
買ってから数時間もたってから食べたのに、
揚げたてのようなサクサク感にびっくり!


紅しょうが自体がしっかりした味なので、何も
つけずに食べられる♪
なんでこんなに美味しいんだろう。
紅生姜は、特に好きなわけでもないのに、コレは
もう、一気食いしたいくらい美味しい。


ウチでも作ってみようか。
でも、ウチで作っても、こんなに美味しくは
ならない気がする。
はあ〜、これ、すっかり気に入ってしまった。
また買いに行っちゃおうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』 | トップページ | 桜のミルクティー »