« 温泉フチ子 | トップページ | 最近食べたチロル »

2014年5月 5日 (月)

イトーヨーカドー、ミドリムシ祭

少し前に、イトーヨーカドーで、ミドリムシ祭みたいなのを
やっていたので、コーフンしながら行ってきた。
食品売り場に、ミドリムシコーナーみたいなのがあって、
ミドリムシを使った食べ物が、あれこれ!
ミドリムシLOVE♡な私は、見るだけで大コーフンdash
あ、もちろん、見るだけじゃなくて、大量に買ったけど(笑)


スナック菓子とか。

140418_160505140418_160530


汁物とか。

140418_160628140418_160612


クラッカーやクッキーや。

140418_160350140418_160329


野菜ジュースや、カンパンや。

140418_160154140418_160235


ぼうろまで。

140418_160554


これ、全部にミドリムシが入っていると思うと、
もう、嬉しくて鼻血が出そう・・・。
いくつか食べてみたけど、全部おいしいし、身体にもいいし♪


のど飴とかガムなんかもあったけど、それは買わず。


カンパンは、非常用にとっておこうかと思っていたけど、
きっとムリだな。
そのうち、私のおやつになってしまうな(笑)


なんか、最近、ミドリムシが世間に浸透してきたというか、
ミドリムシ物がバンバン世に出てきてくれるので、
本当に嬉しいのだ。
あ、ミドリムシ=ユーグレナだす。
世間では「ユーグレナ」って言われることが多くなって
きたけど、私はいまだに「ミドリムシ」って呼んでいるのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 温泉フチ子 | トップページ | 最近食べたチロル »