« スコーン中毒、重症化 | トップページ | 『ラブラドール・レトリバー』 »

2014年5月19日 (月)

漬け物アイス・漬け物フライ・漬け物寿司

最近、2回ほど行って、すっかり気に入って
しまった、コレド室町にある漬け物屋さん。
漬け物を購入できるだけでなく、店内で漬け物を
使った色んな料理が食べられるのだ♪


最近、色々あって、ハラワタが煮えくり返りそうなくらい
頭に来て、何をどうやっても怒りがおさまらない時に、
このお店に2度、食べに行って、自分を癒したのだ(笑)


1度目。
漬け物のお寿司が食べられる御膳みたいなの。

140513_193405


手前にあるのが、漬け物のお寿司。
ちょっと拡大。

140513_193411


めっちゃ美味!!
大好物の菜の花も使われているし!!


そして、2度目は、今日。
つい、さっき(笑)
今回は、漬け物のフライが食べられる御膳みたいなの。

140519_140251


右上のが、漬け物のフライなのだけれど。
ちょっと拡大。

140519_140259


4種類の漬け物(おそらく、ニンジン、ゴボウ、
らっきょう、千枚漬けっぽいの)の、フライ。
漬け物のフライなんて、初めて!
美味しいのかなあ、と思いながら食べてみると、
これが、めーーーーーっちゃ美味しい!
暖かい状態の漬け物って初めて食べたけど、漬け物としての
食感が上手く活かされていて、何も付けずに食べても
とーっても美味しい!
漬け物のフライだけでお腹いっぱいになってみたい!
はあ、これ、もっと食べたかった!


そして、アド街で見て気になっていた、
しば漬のアイスとシャーベットも。

140519_142216


食べる前は、正直、「マズいかも」と思っていたけれど、
食べてみると、さっぱりしていて、これまた美味♪
「マズいかも」なんて疑って、ごめんなさい(笑)


頭のてっぺんから煙が出そうなくらい怒りでいっぱいで
カリカリしていたけれど、美味しいモノをいただいて、
「はあ、腹は立つが、理不尽だが、我慢しよう」と、
自分を落ち着かせることが出来た(笑)
ありがとう、漬け物屋さん。


そしてこの後、まだいくらか残っている怒りを
鎮めるために、銀座に繰り出し、4店舗でスコーンを
大量に購入。
ふん、こんなことでもしないと、やってられんのだ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« スコーン中毒、重症化 | トップページ | 『ラブラドール・レトリバー』 »