« 菊池桃子デビュー30周年記念ベスト | トップページ | 漬け物アイス・漬け物フライ・漬け物寿司 »

2014年5月11日 (日)

スコーン中毒、重症化

スコーン中毒が、かなり重症化してきた。
しかも、私の中の
「美味しいスコーンのお店ベスト5」を
軽々と超え、一気に第一位になってしまったお店が
現れてしまった!
もう、本当に、衝撃的というか、「私の求めていた
スコーンは、コレだ!」というスコーンと
出会ってしまったのだ!!

これが、そのお店のスコーン。
↓↓↓
140508_230838


これ、全部プレーンに見えるけど、違うのだ。
プレーンと、塩味のと、チーズが練り込んである
パンみたいな食感のスコーンの3種。
他にも、全粒粉のモノや、色々入ったモノなんかもあって、
それぞれ美味しいのだけれど、私は特に、この3つにハマり。


このスコーンと出会ってから、他の店のスコーンでは
満足できなくなりかけている。
しかも、お店の人から、スコーンの正しい保存の仕方や、
冷凍保存が出来ることなど、色々と教えてもらい、
大量に買って、冷凍して、いつでも食べられるようになり。
しかも、このお店、スコーンの配達までしてくれるって
いうので、ホントにもう、おかしくなってしまいそうな私(笑)


何度も書いてきた気がするけれど、スコーンって、本当に
当たり外れが大きい食べ物で。
本当に美味しいスコーンって少ないし、中には
「いや、これはスコーンじゃないし」みたいなモノまで。


でもって、私は、クリームやらジャムやら、余計なモノは
付けたくないのだ!
何も付けずに、スコーンそのものを味わいたいから、
何も付けなくても美味しいスコーンであって欲しいのだ。


この、第一位に輝いてしまったお店の人も、
「何も付けずに美味しいスコーン」を目指しているそうで、
そのため、イートインで食べても、クリームやらジャムやらは
付いてこない。
スコーンだけが乗った皿を見て、「ブラボー!」と
心の中で叫んでしまう。


なんかもう、こんなスコーンに出会えて、シアワセなのだ!
このお店のスコーンを、スコーン好きの友達や、
「スコーンは好きじゃない」とか言ってる人みんなに
食べて欲しくなるのだ。
あ、そうそう、ダンナも、スコーンは好きじゃない人なのに、
このお店のスコーンを食べて、「初めてスコーンを美味しいと
思った!」とか言っていて。


はあ〜、冷凍庫のスコーンがなくなる前に、また
大量に買っておかなきゃ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 菊池桃子デビュー30周年記念ベスト | トップページ | 漬け物アイス・漬け物フライ・漬け物寿司 »