« キティ・スイーツ | トップページ | フチ子カフェ »

2014年5月 1日 (木)

バラ売りトマト

140501_141511


先日、デパ地下で、トマトのバラ売りをしているのを発見。
普通の大きさのトマトは、スーパーとかで普通に1個ずつ
売られているけど、ミニトマトって、普通はパックで
売られているから、1個だけ買うことなんて出来ないし、
それだけでなく、珍しいトマトがあれこれ置いてあるので、
つい立ち止まってじっくり見てしまった。


お店の人が、その中でお勧めなやつを1つ、試食
させてくれた。
めっちゃ甘い!
トマトがそれほど好きじゃない私でも、「美味しい!」と
素直に思った。


せっかくなので、スーパーなどではあまり見かけない
珍しいやつを、1個ずつ、あれこれ買ってみることに。
黄色いミニトマト、黄緑色のミニトマト、オレンジ色の
ミニトマト、紫みたいな、どす黒いミニトマト、それから、
お店の人に教えてもらった、糖度が一番高いトマトや、
普通の大きさだけど色が黄色くてキレイなトマト、等々。
お店の人が、1個、サービスで入れてくれた。
ありがとう♪


カラフルで、なんだか楽しくなった(笑)
本当は、それぞれに個性的で面白い名前(品種?)が
ついていたので、それも記録しておきたかったのだけど、
帰宅してから、1つも覚えていないことに気付いた(笑)
ああ、残念な私の脳みそ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« キティ・スイーツ | トップページ | フチ子カフェ »