« 奥入瀬渓流(食べ物&お土産編) | トップページ | キャラメル寿司 »

2014年6月 8日 (日)

AKB48選抜総選挙(2014)を観て、鼻血。

去年のAKB48選抜総選挙で、圏外から一気に
25位になった、私の推メン、川栄りっちゃん。
あれから1年、めっちゃTVに出まくっていたし、
間違いなく今年の総選挙では選抜入りする、と、
確信していた私。


今年は私も初めての投票。
もちろん、川栄りっちゃんにね♡
でも、速報で45位だったりっちゃん。
それでも私は、「そんなはずはないから。
速報では悪くても、当日は絶対に選抜入りしてる
はずだから」と信じていたけど、本人のりっちゃんは
速報順位が去年より下がっていることに落ち込んでた
みたいで。


あ、今年は私、総選挙公式ガイドブックまで買い込み、
しかも、りっちゃんの選挙ポスターがプリントされた
Tシャツまで買っちゃって、めっちゃ気合い入ってたのだ!

140524_010853_2

140530_221133140530_221159


↑↑↑Tシャツの背中の名前の所に、「神推し」とか
「単推し」とか入れることも出来るので、めっちゃ
悩んだのだけど、名前だけにしてみた。


こちらは、アキバのAKBショップの前に設置されてた
選挙ポスター。
りっちゃんのポスター、チョー可愛い♡
↓↓↓

140523_160056

140523_160130


私のケイタイ、現在、待ち受けがこのポスター写真。
え、どうでもいい?


でもって、そんな感じで、総選挙当日を楽しみにしていたら、
あの、ノコギリ男事件が起きて。
思うところがたくさんあるけれど、それに関しては、
ここでは省略。


そして、やっと、昨日の、総選挙当日。
療養中のりっちゃん&入山あんにんが欠席。
夕食の支度をしながら、ダンナに夕食を出しながら、
自分も夕食を食べながら、目だけはTVにかぶりつき、
80位から一人も逃さずチェック。
20位の発表になり、入山あんにんの名前が呼ばれた
ところで、1度目の号泣。
あんにんも、速報順位が去年の順位より悪くて
かなり落ち込んでたし、事件に巻き込まれちゃったしで、
推メンではないけど「順位上がるといいな。ってか、
間違いなく上がるだろう」と思っていたので、一安心。
あんにんは欠席なので、電話出演。
元気そうな声を聞きながら、また一安心。


とりあえず、17位までに、りっちゃんの名前が
呼ばれなかったので、「圏外」か「選抜入り」の
どちらかであることが確定!
圏外なんてあり得ないので、「やった!選抜入り!」と
心の中で踊っていたら、16位で、りっちゃんの名前が!
ホントはもっと上だと思っていたけど、それでも選抜入り
出来たので、ここで2度目の号泣。
良かったね、りっちゃん!!
ホントなら、この会場にりっちゃんがいて、スピーチが
聞けたはずだったのに。
ノコギリ男め、許さんぞ!


・・・と思っていたら!!
なんと、まさか、まさかのサプライズで、りっちゃんが登場!!
号泣しながらマイクまで歩いていくりっちゃんを観ながら、
私も号泣。
りっちゃんのスピーチを聞きながら、ずっとずっと、号泣。


私、感動しちゃったのだ。
ノコギリ事件で、怖くて痛い目にあったのに、その事も
「速報順位が悪くて、毎日落ち込んでクヨクヨ、メソメソ
していた自分に、神様が喝を入れてくれたと思うことにした」
って・・・・・・・・・・・・・・!!
バカでも、足が臭くても、そんなのどうでもいいのよ!
こんな風に思えるりっちゃんを、私はこの先も
ずっとずっと応援し続けよう、と、泣きながら誓った私。


ここで、最近ゲットした、りっちゃんグッズを載せてみる。

140524_184033

140530_221415


ところで。
りっちゃん以外にも、私が軽く推している人が
数名いて。


1・ぱるる(やっぱりめっちゃ可愛い)
2・宮脇咲良(11位!やったー!)
3・高橋朱里(圏外から一気に28位!やったー!)
4・須田亜香里(去年のスピーチの「瞳の中のセンター」
 という言葉、良かったわ〜。
 順位も10位に上がってた!やったー!)
5・大和田南那(絶対に80位以内に入ってると思っていたが
 圏外だった!ショボーン!でも、この子は間違いなく
 この先、どんどん伸びていきまっせ!)


そして、例年通り、猛毒を吐きながら見守る私。
「この子、酒飲んでスピーチしてんじゃないの?」だの
「この子はホントにキャバクラ嬢みたいだねえ」だの
「ブスなのにリボン付けてるし!」だの、ホントに
失礼極まりない暴言を吐き続ける私を、隣で爆笑しながら
見ていたダンナが私に付けた新しいあだ名。
「毒マムシ三太夫」。


あ、家ん中で、誰もいないトコで(ダンナはいるが)
観てるから、言いたい放題、言ってるけど、もし
会場で観てるなら、もちろん、こんな暴言は
吐かないから(笑)
これだけ大人数がいたら、そりゃあ好きな子もいれば
嫌いなメンバーもいて当然だけど、本人の前や
ファンの前で言っちゃダメなことは言わないのが、
最低限のマナーだしね。
なので、私にも、どうしても好きになれない(というか、
めちゃくちゃ嫌いな)メンバーが数人いるけれど、それが
誰か、というのは、ここにも書きません〜。


とにもかくにも、泣いたり笑ったり叫んだり、
大コーフンの数時間。
そして、生中継が終わって、鼻血が出た私。
鼻にティッシュを詰めている私を見ながら、ダンナが
「コーフンしすぎちゃったねえ」と一言。


すごいよね、鼻血が出る程コーフンさせる総選挙って。
きっと、今回の総選挙を観て鼻血を出した人が、
私の他にも、いっぱいいるに違いない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 奥入瀬渓流(食べ物&お土産編) | トップページ | キャラメル寿司 »