« 生ミルキーアイス | トップページ | マメ、6周年 »

2014年6月13日 (金)

ミント餃子

紅虎餃子房などのお店で期間限定で出している、
ミントを使った餃子2種。
餃子にミントって、どうなんだろう。
ミントが苦手なくせに、ものすごーーーく
気になってしまい、先日、ダンナと食べに行った。


まずは、ミントの焼き餃子。

140521_190832

140521_190850


焼き餃子に、ミントのタレ(ミントの葉とミントオイル使用)を
つけて食べるようになっている。


不思議なことに、これが、めっちゃ美味!
爽やかで、香りも良くて、あっさりしているので、
何個でもいけちゃう感じ。


それから、ミントの水餃子。

140611_200001


写真だと、ぼんやりしちゃってるけど、実際は
もっと濃くてキレイな緑色。
餡にも皮にも、ミントが練り込まれている。


これも美味しいー!
お好みで、焼き餃子と同じミントのタレを付けることが
出来るのだけれど、タレなしでもじゅうぶん美味しい。
ちゃんとミントってわかるし!


ミントがずっと苦手だったけど、「ミントってこんなに
美味しいんだ」と思えた2品。


どうでもいいけど、「ミトン」って言葉って、かなりの
確率で、「ミント」って読み間違えちゃうよね。うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 生ミルキーアイス | トップページ | マメ、6周年 »