« キャラメル寿司 | トップページ | 総選挙の余韻で、AKBカフェへ »

2014年6月10日 (火)

ホワッツ・マイケル

ウチの、にゃんこ達のエサ場&トイレ(猫砂)が
置いてあるスペースに、小窓があって、その向こう(外)に
物置(家の裏というか、敷地内に置いてある)がある。
ちょうど小窓から、物置の屋根の部分が見えるのだけれど。


昨日、にゃんこのトイレの掃除をしようとしたら、
小窓の外に、黄土色の物体が見えた。
(すりガラスなので、ぼんやりと)。
よくよく見てみると、茶トラのにゃんこさん(多分、野良)が
物置の上で、昼寝しているではないか!
やばい、かわいすぎる!!

140609_132945


そして、この日は、ほぼ1日中、この場所にいた
茶トラさん。
時々、起きて、毛繕いしてみたり、そしてまた寝てみたり。


何度も何度も、用もないのに小窓の所まで行き、
すりガラス越しに茶トラさんを観察し、
「はあ、まだいるわ♡♡♡」とコーフンしていた私。


そうそう。
茶トラのにゃんこを見ると、ダンナは、
「ホワッツ・マイケルみたい」と言う。
懐かしいねえ、昭和やねえ、ホワッツ・マイケル。
中学とか高校とか、確かそれ位の頃に流行った、
茶トラのにゃんこさんのマンガだかアニメだか。
私、ホワッツ・マイケルのぬいぐるみ持ってたわ。


でもって、ダンナが茶トラちゃんを見る度に
「ホワッツ・マイケル、ホワッツ・マイケル」って言うから、
私もそれが移ってしまって、茶トラのにゃんこがいると
「ホワッツ・マイケル!」って言うようになってしまった。
歳がバレるやんけ!


物置の上で寝てたホワッツ・マイケル、また来ないかなあ♪
今日も、小窓を何度もチェックして
「来ないかな、来ないかな」って思ってたんだけど、来なかった。
明日は来てくれますように♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« キャラメル寿司 | トップページ | 総選挙の余韻で、AKBカフェへ »