« 奥入瀬渓流(観光編) | トップページ | AKB48選抜総選挙(2014)を観て、鼻血。 »

2014年6月 6日 (金)

奥入瀬渓流(食べ物&お土産編)

先日ダンナと奥入瀬渓流に行った時に
現地で食べたモノ(一部)と、自分達のお土産に
買ったモノ(一部)。


まず、現地で食べたモノ。
八戸泊まりだったので、八戸の郷土料理の「せんべい汁」。

140604_182641


私もダンナも、せんべい汁は初めて。
私は南部煎餅がそんなに好きではないので、南部煎餅が
入ったせんべい汁も、「どうなんだろうな〜」と思っていたけど、
食べてみたら、あらまあ、美味しい♪


それから、ダンナが食べた、「十和田バラ焼き」。
(奥入瀬渓流のゴールが十和田湖だったのだ〜)。
美味しかったそうで、なにより。

140604_181713


それから、青森と言えば、にんにく。
というわけで、「にんにくの丸揚げ」。
ちゃんと、田子産のにんにく。
美味しかった♡♡♡

140604_183214


にんにく大好きな私は、普段もにんにく丸揚げを
時々食べるのだ。
(お店で食べたり、自分で揚げたり)。
酢味噌とかで食べるより、塩で食べるのが好きなのだ。


そして、お土産。
現地で食べたせんべい汁が美味しかったので、
せんべい汁をいくつか。
ものすごくいっぱい種類があって、めっちゃ迷ってしまったけど、
袋入りの(自分で野菜とか入れて作るやつ)と、
カップ麺みたいになっている、お湯を入れるだけで良いやつ。
カップ入りの方は、塩味としょうゆ味、両方買ってみた。

140605_141812

140605_141716


それから、以前テレビで観て、ものすごーーーーく
気になっていた、「黒にんにく」。

140605_141533


青森へ行くことがあったら、絶対に買うと決めていたのだ。
はあ、どんな味なんだろう。
食べるのが楽しみ♡


ここ数年、何度か青森へ行っていて、すっかり
青森好きになった私とダンナ。
また行きたい〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 奥入瀬渓流(観光編) | トップページ | AKB48選抜総選挙(2014)を観て、鼻血。 »