« マメ、6周年 | トップページ | 現実逃避のため、AKB48カフェへ »

2014年6月19日 (木)

水郷潮来あやめまつり

昨日、ダンナと潮来(いたこ。茨城県。)の
あやめまつりに行った。

140618_153806


↑カメラを持って小さく写ってるのがダンナ。


私は黄色いのが好き。

140618_153526


「あやめ」と「ショウブ」と「カキツバタ」の
違いがよくわかっていないワタシ。


あ、そうそう。
この種類のあやめを見て、とある懐かしいモノを
思い出した。
↓↓↓

140618_153144


中学の頃だか、高校の頃だか、いつ頃だったか忘れたけど
異様に流行っていた、「ふちどりマーカー」ってやつ。
私が持っていたのは、銀色で、ふちどりが赤のやつ。
普通に書くだけで、文字の色は銀色なのに、文字の周りが
赤くふちどられる、みたいなマーカー。
確か、他にも、色んな色のがあったと思った。
ってか、今もまだあったりするのだろうか?


この日は、夜に、鹿島アントラーズの中田浩二と
タレントの長澤奈央の結婚式というか、嫁入り舟が
あるらしかったので、夜まで待てば、その2人を
見ることが出来たらしいのだけれど、見ずに帰宅。
長澤まさみの嫁入り舟なら見たかったけどね。

140618_154902140618_154309


そして、花の他に、私を癒してくれたのが、
可愛いにゃんこさんと、白鳥さん。
「しらとりさん」じゃないよ、「ハクチョウさん」だよ。

140618_155006

140618_161040


なーーーーんか疲れちゃってるので、可愛い動物さん
見ると、ホントに癒されるのだ。
にゃんこさん、赤いバンダナ(首輪じゃなくてバンダナ)
つけていて、すっごく可愛かった。


・・・・・・・なんか、疲れに良く効くモノ、ないかしらん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« マメ、6周年 | トップページ | 現実逃避のため、AKB48カフェへ »