« 現実逃避のため、AKB48カフェへ | トップページ | フチ子ボールペン »

2014年6月23日 (月)

爽健美茶カフェ

表参道のお店で期間限定で食べられる、
爽健美茶の限定メニュー。
2種類あって、どっちも食べたかったので、
2回も足を運んだワタシ。


爽健美茶のメニューっていうのは、爽健美茶のあの
CMソングで歌われている、
♪ハトムギ、玄米、月見草〜、爽健美茶
 ドクダミ〜、ハブ茶、プ〜ア〜ル〜、爽健美茶♪
・・・に出てくる、ドクダミだの月見草だのを使ったもの。
身体に良さそうだし、「一体、どんな味?」と気になったので
どうしても食べてみたかったのだ。


その1、パンケーキのプレート。

140609_150024


葉っぱの焼き印が可愛い、緑色のパンケーキは、
ハトムギや月見草、ドクダミ、等が入っているらしい(確か)。
そして、よもぎのシュークリームやら、明日葉が使われた
スープやら、とにかくホントに、爽健美茶の歌に出てくる
ようなモノばかりが使われている。


ものすっごく美味しい!!全部!!
しかも身体にもいいなんて、嬉しいねえ。


そして、その2。
スイーツのプレート。

140623_152233


これまた、明日葉のマカロンだの、ドクダミと月見草の
タルトだの、はぶ茶が使われたジュレだの、
「おお!爽健美茶!」って感じのモノばかり。
でもって、これもまた、ビックリしちゃったくらい美味!
ドクダミだの明日葉だの月見草だのを無理矢理スイーツに
した、って感じではなく、本当に、上手く活かしてあって。
こんなに美味しくて、身体にも良くて、いいのかしらん。


もう1つ私を唸らせたのが、プレートの真ん中にある、
薄緑色の、レースペーパーみたいな飾り。
これ、ただの飾りだと思ったら、ちゃんと食べられるのだ。

140623_152242


めっちゃキレイで美しいんですけど!
すごいなあ、パティシエになりたくなっちゃう。


どっちのプレートにも、セットで爽健美茶(ペットボトル)が
付いている♪
なーーんか、疲れた身体が生き返った感じだわ♪
ちょいとお高いのだけれど、自分へのご褒美なのだ♪
帰り道ずっと、頭の中で
♪ハトムギ、玄米、月見草〜、爽健美茶
 ドクダミ〜、ハブ茶、プ〜ア〜ル〜、爽健美茶♪
・・・って、止まらなくなったけど(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 現実逃避のため、AKB48カフェへ | トップページ | フチ子ボールペン »