« 埼玉みやげ | トップページ | 癒し系スイーツ »

2014年7月 8日 (火)

スクエニ・カフェ

新宿にある、スクエニ・カフェに行ってきた♪
ってか、こんなステキなカフェがあったなんて
知らなかったよ!
私の食べ物アンテナ、しっかり磨いておかねば!

140708_152431


繭みたいな外観も可愛い。
中に入ると、スクエニのカフェとグッズ売り場が。
店内、ドラクエキャラだらけで鼻血ブー寸前!

140708_152913

140708_152928


ドラクエLOVE♡なので行ったのだけれど、
「ドラクエ・カフェ」ではなく「スクエニ・カフェ」
なので、ドラクエ以外のスクエニのキャラもいっぱい。


食べたのは、スライムちゃんのパンケーキheart04

140708_154332


ものすっっっっっっっっっっっごい可愛いんですけど♡
しかも!!

140708_154346


「スライムがあらわれた!」
「たべる」、「にげる」、「ぼうぎょ」、「どうぐ」
って、ゲームみたいになってる♪


それから、ラテアート!

140708_153413


スライムちゃんがあまりにも可愛いので、
かきまぜずに、そのままで飲んだら。

140708_153527


なんか、ヘンな顔になっちゃった。
ごめんよ、ごめんよ。


そして、グッズ売り場で、メモ帳と、ドラキーちゃんの
ボールペンを購入。

140708_181444

140708_181522

140708_181544


なんか、めっちゃシアワセな気分になれた♪
しかも、この日は、ステキな人たちに遭遇して、
さらにほっこり気分に。


スクエニ・カフェへの道を訊いた警備員さんも、
めっちゃ感じ良くて親切だったし。


帰りの電車で、小学生の女の子が、おばあさんに
席を譲っていたし。
しかも、とってもステキな笑顔で、感じ良く、自然に
「どうぞ」って言っていて、なんか、見ているだけで
ほんわかしてきて。
しかも、その子、私と同じ駅で降りたので、きっと
近所に住んでるのね。
こんなステキな子が近くにいると思うと、なんか、
嬉しいわ。


最近は、残念なガキンチョしか見かけなかったので、なおさら。
電車で、席が空いていないからって、運良く座れた他人の前に
立ちはだかって「おまえが座ったせいで、ボクが座れない!」
みたいに、延々と文句を言っている、残念すぎるガキンチョとか。


ファミレスの店内で、ドリンクバーに移動する度に、コップを
持って、ローラーシューズ(っていうの?スニーカーと
ローラースケートが一体化したやつ)で滑りながら行く
ガキンチョとか。
(これは、やめさせない親が悪いんだけど)。
しかも、1度、他人とぶつかったのに、それでも
やめない、学習能力ゼロなガキンチョ。


あ、そうそう、それで、今日は、もう一人、ステキな人が。
電車内で、ちびっこが、号泣しながらケイタイで母親と
通話していて。
(車内での通話はNGなのだけれど)。
母親の声がデカくて丸聞こえだったので、だいたいの会話が
把握できたのだけれど。
「怒ってないから!泣かなくていいから!今、どこの駅?
 涙を拭いて、帰ってらっしゃい」みたいなことを言われてて、
泣きじゃくっている坊や。


そしたら、坊やの横にいたおばさんが、「大丈夫、大丈夫、
泣かないで」って小声で言いながら、坊やの頭をナデナデ。
そのうち通話が終わると、おばさんが、「どこの駅で降りるの?」
と訊いて、「まだ先だから、涙ふいて、座っていなさい」って
優しく坊やに話しかけていて。


で、坊やよりが降りる駅よりも前の駅で、おばさんが
降りたのだけれど、降りる時に、
「◯◯駅、もう少しだからね。頑張って帰ってね」って。
なんか、ステキなおばさんだったー!


そんなこんなで、今日は、ほっこりした、とてもシアワセな
1日でしたとさ。
めでたし、めでたし。
毎日こんな感じだと、ストレスもたまらずに済むのにな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 埼玉みやげ | トップページ | 癒し系スイーツ »