« 癒し系スイーツ | トップページ | パクチー祭 »

2014年7月14日 (月)

塩レモン

140703_133109


少し前に、どっかで見かけて即買いした、「塩レモン」。
塩もレモンも大好きだから、こりゃあたまらん♡♡♡
「フランスで生まれた香の調味料」とか書いてあるから、
なんだかますます美味しそうな気がしてしまう(笑)


ってか、これ、何?
流行ってるの?
イマイチ、使い方とか、ピンと来ないままゲットしたけど、
とりあえず、色々調べてみて、
塩レモンの生クリームパスタを作ってみた。
レシピ通りに作るのが嫌いなので、色んなレシピを軽く
読んで、あとは自分の頭の中でアレンジして、勝手に、
自由に、適当に、作ってみた。


アスパラとベーコンを入れて、ブラックペッパー多めで。
そしたら、あーた、めっちゃ美味しいのだよ!
ダンナも大絶賛。
クリームパスタって、くどくて飽きが来やすいけど、
塩とレモンでサッパリだから、最後まで飽きない!


塩レモン、チョー美味しい♪
ああ、スプーンですくって、そのまま舐めてみたく
なってきた・・・・・・・。


あとは、唐揚げを作ろうと思ってるけど、それ以外に
何を作ろうか?
塩レモンを使った、何か良いレシピをご存知の方が
いらっしゃいましたら、
「塩レモンのお勧めレシピ教えたるわ」係まで、
どうぞよろしこ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 癒し系スイーツ | トップページ | パクチー祭 »