« 小保方さんTシャツ | トップページ | ハイジの村でランチ »

2014年7月30日 (水)

明野ひまわり畑

北杜市明野(山梨県)の、ひまわり畑を観に行った。
私と、ダンナと、私の父の3人で(笑)


父は、山梨と長野の県境あたりに住んでいるので、
ダンナが「せっかくあっちまで行くんだから、お義父さんも
一緒に行こう」と言い出したので、長野まで父を拾いに行って、
それから山梨に戻る、みたいな感じに。


ってか、ダンナと私の父、なんか仲良いんだよね。
私がいても、私をほったらかしで2人で将棋とか
始めたりするし(笑)


でもって、ここのひまわり畑は、昔、映画
『今、会いにゆきます』のロケ地になった所。
もう何年も前、ダンナ(当時はまだダンナでは
なかったが)と一緒に行ったことがあって、今回、2度目。


140730_143733


「夏!!!!!」って感じで、いいわ〜。

140730_144552


ひまわり見てると、ホント、元気になれる。

140730_144930


でも、何故か、ひまわりさん達、みーんな太陽と
反対の方を向いていた。
ひまわりって、「向日葵」だし、太陽の方向を向いて
咲くもんなんじゃないの???????

140730_150230

140730_153244

140730_152548


そしてお楽しみ、ひまわりソフトクリーム。
ひまわりの種がトッピングされてる♪
実際はもっと濃い黄色だったのに、なんか白く
写っちゃってて残念。

140730_151512


『今、会いにゆきます』は、当時、男友達と映画館で
観たのだけれど、私、めっちゃ泣いてしまって、
ものすごーく恥ずかしかったのを思い出した。


ひまわり畑って、ホント、大好きだわー。
毎年観ても飽きない!
そしてダンナよ、父のことをあれこれ気にかけて
誘ってくれてありがとー!
二人が仲良しなの、とっても有り難くて嬉しいのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 小保方さんTシャツ | トップページ | ハイジの村でランチ »