« 塩レモン | トップページ | 砂の彫刻 »

2014年7月15日 (火)

パクチー祭

原宿で期間限定でやっている「パクチー祭」に
2回、行ってきた。
パクチー、LOVE♡なのだ!

140714_151726


パクチーを使った色々なメニューが食べられるのだけれど、
どの日に行くかによって、食べられるモノが違うのだ。


1回目、パクチーかき氷。
かき氷は苦手だけど、パクチーが入っているのならば
食べないわけにはいかないのだ。

140714_150259


「パクチーかき氷」だから、濃い緑色のを
想像していたら、あらまあ、あっさりした無色に
近いのが出てきてビックリ。
(トッピングはキウイ)。


なんだか、あんまり味がしなさそう、と思ったけど、
しっかり、はっきり、美味ー!


そして2回目。
「パクチー弁当」を目当てに行ったら、まさかの完売。
ああ、もっと早く行けば良かった。
でも、せっかくはるばる来たので、パクチードリンクの
ジンジャーが入ってるやつを飲むことに。
ジンジャーは苦手だけど、パクチーが入っているのならば
飲まないわけにはいかないのだ!

140715_152922


なんか、身体にすっごく良さそうな感じで、
飲んでいたら、夏の疲れが吹っ飛んだ気がした(笑)
や、でも、パクチーって、ホントに身体にすごく
いいらしいのだ。


食べることが出来なかった「パクチー弁当」が、どうしても
気になって仕方ないので、帰り際、お店のイケメン兄さんに
「お弁当って、どんな感じのモノだったんですか〜?」って
訊いてみた。
そしたらイケメン兄さん、親切に写真を見せてくれて、
しかも、1つ1つ、
「これはパクチーの天ぷらで、コレはパクチーの和え物で、
これは・・・」って、全部、丁寧に説明してくれた。


・・・めっちゃ美味しそうだった。
やっぱり、食べたかった(泣)
はあ、第一志望の学校が不合格になったくらい、悔しい。


あ、でも、イケメン兄さんが、パクチーの種をくれたのだ!
ありがとー!

140715_152940


これ植えて、パクチー育てて、自分で料理に使おう。
今日でパクチー祭は終わりなのだけど、また
やって欲しいなー。
ってか、2回とも、平日なのに、結構、人が来ててビックリ。
パクチー好きの人って、意外と多いのねん。
私の周りには、パクチー嫌いな人ばっかりなのに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 塩レモン | トップページ | 砂の彫刻 »