« サイボクハムと氷川神社 | トップページ | ダッチベイビー »

2014年7月 4日 (金)

中野ランチ

中野で、小学校時代の友達まちゃみちんと、
久々にランチ♪
私が食べたかったモノ(スコーンと、イチゴ唐辛子
シャーベット)がどっちもなかったので、今回は
バラのソーダと、「紫蘇とカルピスのシャーベット」を。

140704_125230140704_125633


ソーダにはバラの花びらが入ってるし、
紫蘇の色がキレイだし、良かったわ〜♪


短い時間だったので、あっという間!
でも楽しかった!
こういう時間って大事だな、ホント。
元気の素を、いっぱいもらっちゃって。
ありがと〜、まちゃみちん♪


お土産まであれこれもらってしまい。


キティちゃんとマイメロの可愛いクッキー!

140704_182833


カルピス好きの私に、カルピスのグミ。
めっちゃ美味しそう♡
ってか、私がカルピスLOVEなことを覚えてて
くれてるのが、嬉しい(涙)
前にお家にお邪魔した時もカルピス出してくれたし♡

140704_182659


大好物のさくさくぱんだ!
しかも、私が食べたことのない抹茶味!

140704_182646


それから、ディズニーのストラップと、
ご当地キティ高尾山バージョン!

140704_182608


この、ミッキー形のりんご飴のストラップ!
実は私、ディズニーキャラが好きじゃないくせに、
ランドやシーで、ディズニーキャラが食べ物になってる
シリーズのストラップを見る度に、
「か、かわいい!欲しい!集めたい!」って思っていて、
でも、キリがないので手を出さずに我慢していたのだ!
ちょー嬉しい!


そして、ご当地キティも、実は密かに集めているのだ!
(キティと食べ物が付いてるボールペンだけど)


そしてさらに私をめちゃめちゃ喜ばせたのがコレ!

140704_182513


5月に、菊池桃子のデビュー30周年記念のCDを買ったり
30周年記念コンサートに行ったりしていた頃にNHKで
やった、「SONGS」という番組。
それに、菊池桃子が出た、という情報を、番組が終わってから
知って、「うっそ!観たかった〜〜!」と激しく凹んだ私。


で、まちゃみちんが、その番組を録画していたらしく
(まちゃみちん!グッジョブ!!笑)、
私のためにDVDにしてくれたのだ!


さっき、早速観たのだけれど、もう、号泣(笑)
永久保存版ですな、これは。


なんか、ものすっごく元気になれた!
まちゃみちん、ホントにホントにありがとーーーーー!!


番組の中で菊池桃子も言っていたけれど、人生って、
想像もつかなかったことの連続。
この「想像もつかなかったこと」には、悪いコトも
良いコトもあって、悪い方の「想像もつかなかったこと」に
時々潰されそうになりながら生きていて、それでもなんとか
頑張っていけるのは、良い方の「想像もつかなかったこと」が
ものすごいパワーを与えてくれるから。


小学校の時に私が転校して、それっきりになっていた
まちゃみちんと、大人になって再会して、こうしてまた
時々会ったり出来るようになったことも、
想像もつかなかったことの1つだなあ、と思う。
なんていうか、上手く言えないけど、とにかく
ありがとう、まちゃみちん(笑)


はあ〜、DVD、明日もまた観ようっと(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« サイボクハムと氷川神社 | トップページ | ダッチベイビー »