« 金魚フード | トップページ | デカ盛りドリンク »

2014年7月24日 (木)

風鈴祭り

昨日、ダンナと、西新井大師の風鈴祭りに行った。
風鈴、大好きなのだー!

140723_151750


日本全国の、色々な風鈴が、いっぱい!
風が吹く度に、涼し気な音が♪
目でも耳でも楽しめて、ステキ。

140723_151939


ガラスだけでなく、炭や焼き物で出来ている物とか、
本当に種類が多くて、見ていて飽きない。

140723_152204140723_152109


キャラクター物もあったり。

140723_151723


ガラスフェチなので、自分好みのガラスのがあると、
うっとりしてしまう♡
島根県のものだったか、「砂鉄風鈴」っていうのがあって。
これ↓↓↓

140723_153104


ガラスの上の部分に、黒っぽいモヤモヤがあるのだけれど、
これが砂鉄なのかなあ?
そういえば私、砂鉄取り、大好きだったなあ。
砂場と磁石とビニール袋があれば、多分、今でも
1日中やっていられると思う(笑)


140723_154846

140723_154635

140723_154830


ガラス以外の風鈴も、すごく面白くて好きだけど、
ガラスフェチの私は、やっぱりガラス物に惹かれる。
見た目も、涼し気だし。


あ、私、若い頃、ガラスもやってみたかったのだ。
美大を受けた時も、そっち方面を選択することも
本気で考えたりしてたし。


でも、バカラみたいな、高級なシャンデリアとかグラスとか、
そういうのには、あまり興味がないのだ。
素朴な感じのガラス細工とかが好き。


普段、行く機会のない西新井大師に行けたのも楽しかった。
今年は、夏を思いっきり満喫しようと決めているのだ(笑)

140723_155440


そしてこの後、めっちゃ行きたかった飲食店へ。
それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 金魚フード | トップページ | デカ盛りドリンク »