« 中野ランチ | トップページ | 埼玉みやげ »

2014年7月 5日 (土)

ダッチベイビー

1年くらい前に、吉祥寺の丸井の中に
オープンしたパンケーキ屋。
ずっと気になっていたのだけれど、いつ行っても
並んでいて。


1度目・・・行列を見て、諦める。
2度目・・・行列を見て、諦める。
3度目・・・行列を見て、諦める。
4度目・・・待ち人ゼロだったので、喜んで入った!
      が、メニューを見ているうちに、
      パンケーキじゃないモノを食べたくなり、
      そっちを頼んでしまった!(でも美味しかった!)
5度目・・・待ち人ゼロだったので、喜んで入った!
      やっと気になっていたパンケーキが食べられた!


・・・という感じで、先日、やっとパンケーキを食べてきた♪
食べたかったのは、「ダッチベイビー」というパンケーキ。

140704_140133


薄っぺらくて、変わった形。
注文する時、間違えて「ダッチワイフ」とか言わないように
しないと、と、バカみたいに慎重になってしまった(笑)
「間違えちゃいかん」って思ってると間違えるタイプ
なのでね・・・。
ダッチワイフなんて言っちゃったら、恥ずかしくて
店にいられなくなっちゃう。
ってか、間違った人、過去に何人くらいいるだろうか?


で、運ばれてきたダッチベイビーに、お店の人が
目の前でバターを塗ってくれて、そして自分で
レモンを絞ってかけて、そしたらまたお店の人が
粉砂糖をふってくれる。
共同作業で仕上げましょう、みたいな。


レモン大好きなので、「これでもか!」ってくらい
いっぱい絞ったのだけれど、これがまあ、美味しいこと!
はあ、やっと食べることが出来たわ(涙)


今度ウチでパンケーキ(またはホットケーキ)焼く時は、
レモンいっぱい絞ってかけて食べようっと♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 中野ランチ | トップページ | 埼玉みやげ »