« 『セーラーゾンビ』終わる | トップページ | リラックマ・カフェ »

2014年7月20日 (日)

幻の紅茶と、黄色いコーラ

最近ちょこちょこ行くようになった、押上にある
お気に入りのスコーン屋さん。
そこで、先日、なかなか手に入らないらしい、
夏の紅茶を飲んだ。
「サマースノー」という、ブラックベリー、レッドベリーに
レモンなどの柑橘の香りがついたフレーバーティーだそうで。


ベリーもレモンも大好きなので、「飲みたい、飲みたい〜♪」と
押上までほいほいと出かけて行った。


お店の人が、茶葉の香りを嗅がせてくれたのだけれど、
うーん、すごくいい香り!
で、夏用の、アイス向きの紅茶なので、ホットかアイスか
選べずに、アイスで出てくる。

140719_162618


アイスティーなのに、鼻を近づけたら、めっちゃ
良い香りで、びっくり。
でもって、すごく美味しい〜♪


茶葉のビンがステキだったので、写真撮らせてもらえば
良かったなあ。


紅茶と一緒に、いつものようにスコーンを食べて、さらに
テイクアウトもたくさん(笑)
おまけに、ちっちゃいスコーン(と、普通の大きさの
スコーン)を頂いちゃった。
いつもありがとうございます!

140719_180112


そして、新小岩に去年できた、お気に入りのカフェ。
たまにスコーンを焼く日があるので、スコーンを焼いたら
お知らせしてもらうことになっていて(笑)。
本日、焼いたとのことだったので、大喜びで行ってきた♪
本日は、豆乳のスコーン♪

140720_151951


でもって、前から気になっていた、黄色いコーラを
飲んでみた。

140720_151855


写真より、実物の方が、もっとキレイで濃い黄色。
普通のコーラとは違う味。
甘くて、なんだか、めっちゃ懐かしい味なのだ!
「うわー、これ、子供の頃に飲んでた味だ、絶対!」と
思うのだけれど、何の味だか思い出せず、モヤモヤ。


私、炭酸が苦手で、普通の炭酸モノだと、少し飲むと
苦しくなってきちゃうんだけど、これは全く苦しく
ならず、飲みやすい!
インカコーラっていうそうで、インカではコレが
普通に飲まれているんだそうな。
いいなあ、インカの人(笑)


行くと癒されたり元気になれたりするお店があるって、
すごくシアワセなことだなあ、って、最近、思う。
美味しいモノ食べて、美味しいお茶を飲んで、
お店の人とお話して、それで、また頑張ろう、って
思えるんだから、すごいことなのだ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 『セーラーゾンビ』終わる | トップページ | リラックマ・カフェ »