« 足グセ悪子ちゃん | トップページ | 秩父ホタル »

2014年7月 1日 (火)

サンリオキャラクター大賞カフェ

期間限定でやっている、原宿の
「サンリオキャラクター大賞カフェ」に行ってきた。
サンリオキャラクター大賞(サンリオのキャラの人気投票)と
コラボしたメニューがいっぱいあるのだー♪

140701_150956


迷ったけれど、
1、キキララのスムージー
2、ばつ丸のちらし寿司
3、KIRIMIちゃんサンド
・・・・・・の3つを注文。


キキララのスムージー。
キキ&ララだから、2色になってて、2つの味が
楽しめる〜♪
しかも、ストローもそれぞれの色と合わせてあるし!
キキ&ララが乗っているホイップが、ホントに
雲みたいで、良く出来てるわ〜♪

140701_151905


ばつ丸のちらし寿司。
可愛い♪
美味しかったし♪

140701_151812


KIRIMIちゃんサンド。

140701_151653


KIRIMIちゃん、好きなのだ!
何故、魚の切り身をキャラクターにした!(笑)
そのセンス、すっごく好き(笑)
私が子供の頃にあれば、ハマってただろうな。


テーブルもサンリオキャラ。

140701_150852


コースターも、サンリオキャラ。

140701_190157


店内、あちこちに、サンリオキャラ。

140701_155015140701_155000


そして、店内で、サンリオキャラのグッズも販売してる。
「サンリオキャラクター大賞カフェ」なので、サンリオ
キャラが集合したモノがあれこれ。
買っちゃったわ、シール。
(近々会う予定の友達へのお土産に、同じのを
もう1枚ゲット♪)

140701_184426


サンリオキャラって、ホントにいっぱいいるのね。
最近のは、知らないのばっかり。
(いや、どれが最近ので、どれが昔のなのかも
良くわからないんだけど)。


私が子供だった頃は、
パティ&ジミー、
ハローキティ、
マイメロディ、
リトルツインスターズ(キキララって呼んでたけど)、
タイニーポエム(風の子さっちゃんって呼んでたけど)、
バニー&マッティ(名前、知らんかったわ)、
いちごの王さま、
タキシードサム、
ザシキブタ、
みんなのたあ坊、
ゴロピカドン、
ハンギョドン、


・・・などなど、書くとキリがないけど。
ってか、書くと歳がバレるね(笑)


いやー、すごく良いカフェだったわ♡
色んなキャラ見ながら、
「あ、このキャラ好きだったなー」とか、
「これのグッズ持ってたなー」とか、
「このキャラ、よくお絵描き帳に描いてたなー」とか、
なんだか、あれこれ思い出しちゃった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 足グセ悪子ちゃん | トップページ | 秩父ホタル »