« 砂の彫刻 | トップページ | 醤油工場見学 »

2014年7月17日 (木)

千葉をフラフラ

昨日ダンナと砂の彫刻を観に行った千葉。
千葉と言っても、普段行かないような遠くの方だったので、
せっかくだから、あちこち寄り道をしてきた。


昼食は、銚子で、金目鯛の漬け丼。
美味し過ぎて泣けてきそうだった(笑)

140716_124313


砂の彫刻を見た海でも、フラフラ。
海を見ながら、磯の香りを嗅いでいると、
ホント、ものすっごく元気になれる。

140716_165622


砂浜についた、わんこの足跡に悶えたり。

140716_165219


砂丘になってるトコに出来る模様。
なんていうんだっけ?
大好きなのだ。(好きなら忘れるな)。

140716_163610


それから、鉄道好きのダンナに無理矢理
付き合わされた、駅の車庫。
有料で自由に見学できる。

140716_131826


ハートのつり革、めっちゃ可愛い!

140716_131900


赤とか黄色とかの電車って、可愛くて好き。

140716_132249


それから、君ケ浜という駅に、にゃんこ駅長がいるという
ステキな情報をダンナがどっかから仕入れてきたので、
会いに行った♡♡♡
いない時もあるらしいので心配していたけど、いた!!

140716_152154


「君ケ浜駅」の駅長なので、「きみちゃん」っていう
名前らしい。
蝶ネクタイをしてて、めっちゃ可愛い!

140716_152456


でも、きみちゃん、風邪ひいてるみたいで、
鼻水が出ていて、目ヤニもすごくて。
ダンナが目ヤニを取ってあげて、鼻水もティッシュで
拭いてあげたのだけど、すぐにまた出てきてしまい・・・。
きみちゃんの風邪、治りますように。


それから、もう一カ所、醤油工場の見学に行ったのだけど、
それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 砂の彫刻 | トップページ | 醤油工場見学 »