« 九州の給食の溶けないアイス | トップページ | 明野ひまわり畑 »

2014年7月28日 (月)

小保方さんTシャツ

髪型が小保方さんと同じ、というだけの理由で、
以前、ダンナから「小保方さん」と呼ばれていた私。
しかも、毎日、小保方さんのモノマネをさせられていた私。


でも、髪を切って、座敷童っぽくなり、小保方さんヘアを
卒業してからは、小保方さんと呼ばれることも、
「STAP細胞は、あります!」と、モノマネをさせられる
こともなくなり、平和な日々が続いていた。


が、しかし。
座敷童ヘアが恥ずかしすぎるのと、髪がだいぶ伸びてきて、
また髪の一部を後ろで結ぶようになったため、再び、
小保方さんヘアに近づいてきた。
(まだ長さが足りないのと、短いために毛先のクルクル感が
まだ出ていないため、完全に小保方さんではない。)


そしたら、再びダンナから「小保方さん」と呼ばれるように
なり、毎日、
「STAP細胞はありますか?」と訊かれるように。


そんなある日。
ダンナが欲しがっていたTシャツを買おうとしていたら、
なんと、小保方さんTシャツを発見!
つい、買ってしまった。

140727_182218


さすがに、恥ずかしくて外では着れないので、家の中で
着ているのだけれど、ダンナ、大喜び。


これ、ご丁寧に、後ろ(首のトコ)にも、
「STAP」って書いてある(笑)

140727_182350


なんか、また、毎日
「STAP細胞は、あります!」って真似しなきゃ
いけなくなってきてめんどくさいし、もう髪型を
変えようかなあ。
ってか、違う結び方をしてる日でも、もう
「小保方さん」って言われちゃうんだよなあ。


どうでもいいけど、昔の知り合いに、小保方さんを
ブスにしたような感じの人がいたのだけれど(←超失礼!)、
どこの誰だったか、名前が思い出せず、ずーーーーーっと
モヤモヤしていたのだけれど、ついさっき、やっと思い出せた!
学生時代、同じクラスにいた人だったわ!
はあ、スッキリした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 九州の給食の溶けないアイス | トップページ | 明野ひまわり畑 »