« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

かわいこちゃんズ

近所の、かわいこちゃん達。
みんな、顔見知り(ってのもヘンだけど・笑)


140811_141926


↑↑↑
いつも同じ場所にいる、毛長の、モッフモフで可愛い子。
首輪をしていないので、野良ちゃんだと思って心配していた私。
毛長のにゃんこさんって、頻繁にブラッシングしてあげないと、
すぐに毛玉になって、大変なことになるから、
「野良ちゃんだと、ブラッシングしてくれる人も、出来ちゃった
毛玉を取ってくれる人もいないから、大変」と思って。


ところが、少し前、この子が、ブラッシングしてもらっている
所に遭遇!!
ものすっごく嬉しくて、ものすっごく安心したー!
野良ちゃんだけど、可愛がって面倒みてくれてる人が
いたんだね!
ホントに良かった!
あ、もしかしたら、飼い猫さんなのか?
首輪をしていない飼い猫さんなのか、それとも、毛が長過ぎて
首輪が見えていないだけなのか。


そして、こちらの可愛い子は、箱に入っているけれど
捨て猫ではなく、大事に可愛がられている飼い猫さん。
↓↓↓

140829_160541


チョー可愛いので、会うとつい、声をかけてしまう。
この日も、声をかけたら、あくびした!
にゃんこのあくびって、どうしてこんなに可愛いのか。


そして、この子は、たまに会う、可愛い野良ちゃん。
三毛だから、おそらく女の子ですな。
↓↓↓

140824_174040


それから、この子たちは、しょっちゅうお会いする
かわいこちゃん達。
飼い猫さん。
↓↓↓

140823_145742


本当にしょっちゅう会うのだけれど、いつも一緒にいて、
めっちゃ仲良し。
見てるだけで、癒される。


はあ、もう、にゃんこ、大好き(笑)
最近、盲導犬が刺される事件だの、にゃんこが数十匹も
毒殺される事件だの、にゃんこが川に沈められて殺される
事件だの、そんなのばっかで、マジで辛い。
動物を虐待したり殺したりしても、「物を壊しました」的な
罪にしかならないの、ホント、どうにかして欲しい。


世の中の動物さん達が、どうか理不尽な目に遭わない
世の中になりますように・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年8月27日 (水)

ピカチュウ・カフェ

140827_165533


六本木ヒルズのピカチュウ・カフェ(期間限定)に
ダンナと行ってきた。
もう、かわいすぎて、鼻血ブー!

140827_165546


ピカチュウのカレー。
手が込んでる。
すばらしい。

140827_165639


ピカチュウのハンバーガー。
これまた、めっちゃ可愛い。

140827_165949


あまりにも可愛いんでね、でっかく載せちゃうわ。

140827_165957


お食事系のモノに付いてくる、ピカチュウの
マンゴープリン。
ダンナのにも、私のにも、偶然、鼻の下に黄緑色の
チョコ(カラースプレーっての?)がくっ付いていて、
それが鼻水みたいで、笑える&可愛い。
風邪ひいちゃったピカチュウ、みたいな。
(小さいけど、写真で見えるかなあ?)

140827_165659


フロート。
どの色(味)を選ぶかによって、その色のポケモンの
コースターがもらえる。
私はキウイ味(黄緑色)を選んだので、コースターは
黄緑色のハリマロンちゃん。

140827_172503

140827_172444


それから、ピカチュウのパフェ。

140827_172849


そして、モンスターボールのムースが乗った
デザートプレート。

140827_180140


ピカチュウの焼き印のパンケーキも。

140827_173357


ピカーーーーーー!!

140827_173444


どれもこれも、ホントに良く出来ていて、可愛くて。
めっちゃテンション上がったわ〜。


カフェに入る前の所にいた、巨大フォッコちゃん。
こっち見てるよ、チョーかわいい!

140827_162753


カフェに入る前の、ポケモン展の入り口(だったか?)に
いた、巨大ピカチュウ。

140827_155330


ポケモンがホントにいるならば、私、間違いなく
ポケモンマスター目指すわ。
(いくつだよ、お前!)
とにもかくにも、並んだだけあって、鼻血ブーな
ステキなカフェでござんした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年8月26日 (火)

毎日暑いし、水フェチなので、出かけた先で、水のある
涼し気な場所を見かけると、つい写真を撮ってしまう。
水が見せてくれる、色んな表情がスキなのだ。

140820_142214

140820_142235

140827_154052

140827_154154

140827_154217

140827_154244

140827_154304

140827_154322

140827_154526


子供の頃って、ここまで暑くなることって、なかった。
31度とかでも、「今日は、特別、暑い」みたいな感じだったし。
年がら年中、35度だのヘチマだのって、一体、
どうなっちゃってるの?


でも、私、暑さにめっちゃ強いので、この暑さでも
割と平気というか。
クソ暑い中、遠くのスーパーまで買い物に行ったり、
安いモノを求めて、1日に3往復(違う店にね)も買い物に
行ったりしてるけど、汗だくになりながら、
「ああ、生きてる!!」って感じがして、そんなにイヤでは
なかったりするのだ。
3往復目が終わった時の達成感もスキ(笑)


でも、でも。
こんなにクソ暑いのに、食欲が落ちないのは何故???


こんなに動いて、こんなに汗かいてるのに、体重が
増えたのは何故???
(毎日あり得ない量のスコーンを食べてるからだ!!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年8月24日 (日)

タラ、6周年

140824_120013

140811_141432


次女タラcat、本日で、ウチの子になって6年。
6年前に、野良猫さんが産んだタラ兄弟(3匹)を、
保護して、里親探しをしてくれた保護主さんに、心から感謝。


毎日いっぱい寝て、いっぱい遊んで、いっぱい甘えて、
楽しそうに暮らしてくれているのを見ると、私もシアワセ。
いつもありがとう、タラ、マメ、ユバ。


マメcatも元気。
後ろに見えるシマシマの紐は、紐好きのマメのために
私が壁に取り付けてあげたもの。
毎日、喜んでコレで遊んでくれている。
(他のにゃんこは、この紐には見向きもしない)。

140810_094059

140821_094625


ユバcatも元気。
毎日ダンナに猫パンチをくらわせている(笑)

131004_224156131204_231037


昨日と今日は、ウチの辺り、4年に1度のお祭りなので、
笛や太鼓の音やら、家の前を神輿の集団が通ったり、賑やか。
その度にウチのにゃんこ達、窓にすっ飛んで行って、
「にゃにごと!?」みたいな感じで、外を見ている(笑)
良かったねー、楽しいねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年8月22日 (金)

伊藤麻衣子ベスト

140816_180451


やっと手に入ったーーーーーーーーー!
ずっとずっと欲しかった、伊藤麻衣子ベスト!


伊藤麻衣子は、当時は特に好きなわけではなかったけど、
『微熱かナ』と、『見えない翼』の2曲が大好きで、
大人になってからもずっと聴いていたのだ〜。
はあ、ホント、いい曲。


そうそう。
人に話すとビックリされるのだけれど、私、
『不良少女とよばれて』、当時、観てなかったのだ。
周りの子は、みーんな観てたのに。
でも、その前にやっていた、『高校聖夫婦』は、大喜びで
観ていたのだ。
伊藤麻衣子と、鶴見辰吾が出てたやつね。


でもって、この話はもう、何度もあちこちで書いてるのだけど、
中2の時に、通っていた中学の前にある合気道の道場に、
伊藤麻衣子が、ドラマの撮影で来たのだ!
でも、ちょうどその日、私のクラスは学級閉鎖で休みだったので、
私は伊藤麻衣子に会えなかったのだ!!
学級閉鎖明けに学校に行ったら、他のクラスの子はみーんな
伊藤麻衣子を生で見たらしく、
「あゆは休みで見れなくて残念だったね〜。伊藤麻衣子、すっごく
可愛かったよ〜」とか言われて、めっちゃショックだったのだ!
ショックすぎて、大人になっても忘れられないのだ(笑)


あ、話をCDに戻して。
このCDも、先日買った松本典子ベストと同じように、
CD本体に伊藤麻衣子がプリントされてて、チョー嬉しい。

140816_180610140816_180709


それから、ブックレットも付いていて、パラパラ
めくるだけで鼻血ブー。
可愛いよね、伊藤麻衣子。
なんで当時、好きにならなかったんだろうね。

140816_181031


中学の時に、同じ学年に、伊藤麻衣子にすごく似てるって
言われてる女子がいたけど、べらぼうに可愛かった。


はあ、寝る前にもう1回聴こう、伊藤麻衣子♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年8月21日 (木)

ドラえまん

数日前に発売になった、ドラえもんまん。
勝手に略して、「ドラえまん」と呼んでいる。
中身はカスタード。かわいい。

140819_155004


そして、昨日、ダンナと六本木ヒルズで撮った、
ドラえもんの群。
66体あるらしい。

140820_125605

140820_125703


1つ1つ、表情やポーズが違っていたり、色んな
秘密道具を持っていたり。

140820_130139140820_130934

140820_125654


車のCMでおなじみの方々。
ジャイ子の前田あっちゃんのを探したけど見つからず。

140820_131558

140820_131910


「どこでもドア」だ!
・・・と思ったら、「どこでもノア」だそうで(笑)
なるほどね〜(笑)

140820_130245


フラフラと、テレ朝の方へ移動したら、なんと、
「ドラやカフェ」という名のドラえもんカフェを発見!

140820_135643


お昼を食べたばかりだったけど、これは
入らないわけにはいかない!
まあ、おやつということで。
水分補給もしなきゃいけないしね♡

140820_134429140820_134450

140820_134604

140820_135024_2

テーブルも、ドラちゃん。
かわいい。

140820_135329


夏休みは、楽しいイベントが盛りだくさんですな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年8月20日 (水)

お茶レストラン

今月、お茶の水に出来た、お茶のレストラン。
お茶を使った色々な料理が楽しめる、私好みのお店。
お茶だからお茶の水に作ったのか?
お茶の水だからお茶の店にしたのか?
どっちでもいいわ〜。
店名は「グリーンティレストラン1899お茶の水」。


オープン前からすごく楽しみにしていたのだ。
先日、やっと行けたのだ。


お茶を使わない、普通の料理もいっぱいあるのだけれど、
せっかくだから、お茶を使ったモノが食べたい。
ということで、3つほど食べてきた。


その1、抹茶が練り込まれたポテトサラダ。
    緑色がキレイ〜。

140816_195319


その2、お茶がまぶしてある小芋。

140816_200214


その3、ほうじ茶で煮込まれたベーコン(だったか?)。

140816_200819


どれもこれも、お茶が上手く活かしてあって、めっちゃ美味!
そうそう。
最初に出された冷茶も、すごく美味しかった。
そして、ステキだなあ、と思ったのが、コレ。

140816_194805


席に着くと、中のろうそくに灯をともしてくれて、
そうすると、上の皿に乗った茶葉が暖められて
香りが楽しめる、みたいなもの。
いいわあ、これ。


お茶を使ったスイーツとかもあるみたいなので、
今度はお茶しに行ってみたい〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年8月19日 (火)

野菜アイス

140616_164223140815_130657


アイスがそれほど好きではないので、普段は
あまり食べることがないワタシ。
でも、野菜を使ったアイスとかが出ると、つい買ってしまう。


ハーゲンダッツのニンジンのアイス(キャロットオレンジ)と
トマトのアイス(トマトチェリー)、美味しかった!


「野菜だから、きっと身体にもいいよね」とか勝手に思って、
「甘いモノを食べている罪悪感」が減るのも嬉しい(笑)
このシリーズ、バンバン出してくれたら、私ももっと
アイスを食べるようになるのにな。
え、食べなくていいって?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年8月18日 (月)

ネクター・チロル

140816_180235


不二家のネクターとチロルチョコが大好きな私。
そんな私が、大喜びで買った、ネクター・チロル。


開けてみると、めっちゃネクターの香り!
何度もクンクンしてしまった。


そして、お味も、ネクターがきちんと再現されていて、
「これ溶かしたら、ネクターになるんじゃない?」と
思ったくらい(笑)
はあ、美味しいわ〜、これ。


「好きな果物」のトップ10に入るくらい、
桃が好きなのだ。
あ、トップ5に入っちゃうかも。


大学生の時、学校帰りに友達と桃を買って、
多摩川で冷やして食べようということになったのだけど、
多摩川の水が温くて、全然冷えなかったという、
どうでもいい出来事を、今、思い出した(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年8月17日 (日)

マイメロ・カフェ

140815_213559


渋谷でやっている、期間限定のマイメロ・カフェに、
先日、ダンナと行ってきた。
3時間半まちだのヘチマだの聞いていたので、一番
空いていそうな、平日の夜に行ったのだけれど、
それでも1時間半待ち!


私が食べた、マイメロのカレー。
耳は、ナン。

140815_221113


こんなに可愛くされちゃうと、かわいそうで
もったいなくて、なかなか食べられなくなっちゃう。


ダンナが食べた、クロミちゃんのカレー。

140815_221011


クロミちゃん担当のダンナが飲んだ、
クロミちゃんのドリンク。

140815_215429


マイメロ担当の私が飲んだ、マイメロのドリンク。
ハートと花の形のチョコが付いてきて、自分で
デコれるようになっている♪

140815_215210140815_215343


それから、二人で半分こした、マイメロのスイーツ。

140815_223624


ドリンクを頼むともらえるコースター。

140816_125227


最近、期間限定のキャラカフェが次から次へと
出来るから、大変(笑)
もうちょっと、待ち時間がどうにかなるといいんだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年8月16日 (土)

松本典子ベスト

ついに出たーーーーーーーーーー!!
ずっとずっと、もう何年も待ち続けていた、
松本典子ベスト!!

140814_140639


これ、10年くらい前に出たCDなのだけれど、その頃、
たまたまCD屋でコレ(だったと思う)を見かけた時、
買おうと思いつつ、いつでも手に入るもんだと思って、
その時は違うCDを買ってしまって。


その後、コレを買おうと思った時は、既に手に
入らなくなってしまっていたのだ!
教訓。
80年代アイドルものは、見かけたら悩まずに買え。


でもって、やっと今月、再プレスされたのだ!
CDにも松本典子がプリントされてるのが嬉しい。

140814_141107


とは言っても、当時、松本典子は、特に好きではなかった。
ただ、『さよならと言われて』が、もう、どうしようも
ないくらい好きで。
好きすぎて、大人になってからも、ずっと聴いていた。


銀色夏生とユーミンのコラボだもん、そりゃあいい曲だわよ。
今聴いても、ホント、名曲だと思う。
でもって、この曲は、やっぱり、松本典子が歌っているから
いいのだ。
声質だとか、歌い方だとか。


『感性のままに』とかも懐かしいなあ。


ここ数年、「そろそろ松本典子ベストが出るんじゃないか」と、
ネットでちょこちょこ調べていたのだけれど、なかなか出なくて、
出てくるのは、いつも、同姓同名の演歌歌手のおばちゃんで(笑)


はあ、生きている間に手に入って、ホント良かった(笑)
もう、イントロだけで泣けてくる〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年8月15日 (金)

期間限定キャラカフェ

先日行った、期間限定のキャラカフェ。
場所は原宿。
キャラの名前、忘れたー!


食べたのは、ロコモコ。
キャラが描かれている。

140807_143613


激しくお腹が出ている所に、親近感(笑)

140807_143624


ドリンクは、キャラのチャーム付き。

140807_142802


テーブルにも。

140807_142124


店内、キャラだらけで、すごく可愛かったのだけれど、
私の席からは遠くて、写真が撮れず、残念無念。


それにしても。
全く知らないキャラでも、こんなにテンション上がるのは
何故だろう(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年8月14日 (木)

ピカチュウ大量発生チュウ!

140813_165409


横浜みなとみらい周辺で、期間限定でやっている
「ピカチュウ大量発生チュウ!」というイベント。
街のあちこちで、ピカチュウが大量発生している、
鼻血ブーなイベント。
昨日、ダンナと、鼻息を荒くしながら行ってきた。


桜木町の駅で降りると、そこはもう、ピカチュウワールド。

140813_151759

140813_151857

140813_193045

140813_152438

140813_153013

140813_153233


ピカチュウ駅長の着ぐるみちゃんがいた!!
可愛いすぎて、倒れそう!!

140813_153058


ピカチュウガールズ(と、勝手に命名)のお姉さん達も
めっちゃ可愛い!!

140813_154056


歩いてあちこちへ移動すると、あっちもこっちも
ピカチュウだらけ!


巨大ピカチュウ。

140813_155256


巨大なピカチュウバルーンの中には、ちっちゃい
ピカチュウバルーンが!

140813_161853

140813_155920


単体でも可愛いのに、群れてると、もう、鼻血ブー!

140813_163347


ピカチュウの行進に遭遇!!

140813_162142


もう、コーフンしすぎて、酸欠状態(笑)

140813_165038

140813_165935


ちょっとだけレアな、ハート形のしっぽの
ピカチュウにも会えたし♡

140813_165329


川沿いに並べられたピカチュウ。

140813_172214


再び、ピカチュウの行進に遭遇!
かわいすぎて、ストーカーのように後を追っちゃった。

140813_174842


後姿も完璧な可愛さ。

140813_175457


ああ、もうダメだ、萌え死にする・・・。

140813_175940


車の免許は取るつもりないけど、こんな車が
手に入ったら、速攻、免許取りますぜ!

140813_175919


ピカチュウの海の家まであるし!!

140813_180249

140813_180638

140813_180359

140813_180405


街のあちこちで、ピカチュウのサンバイザー(紙の)や
ピカチュウのカードやポケモントレッタが配布されてて。
写真はナシ・・・ってか、私のサンバイザーも、ダンナの
サンバイザーも、コーフンしすぎて破れた(笑)
破れても、またあちこちで貰えるんだけどね。
(ダンナのは2つ目も破れた・笑)


いやいやいやいや、ホントに、なんてステキなイベント!
色んなピカチュウを見たくて、いっぱい歩くから、
いい運動にもなるし。


この他にも、船がピカチュウだったり、ホントにもう、
ピカチュウだらけ。
はあ、着ぐるみ、1匹、連れて帰りたかったー(笑)


来年もまた、是非やって欲しいな、このイベント。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年8月13日 (水)

富山の昆布パン

140811_180444


富山県のアンテナショップで買った、昆布パン。
・・・これ、めっちゃ私好み!!
うんめぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
10袋くらい、一気食いしたい!!
うん、今度、10袋、買ってこよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年8月12日 (火)

浮気

・・・浮気してしまいました・・・。
ごめんなさい・・・。


本命の推しメンは、川栄りっちゃんだけだった私。
(あ、AKB48の話だす)。
りっちゃんの他に、「軽く推しているメンバー」が数人
いるけれど、グッズを買う時は、りっちゃんオンリーだった。
ダンナのために、ダンナの推しメンのグッズを買うことは
あっても、自分の「軽く推しているメンバー数人」の
グッズを買うことは、なかった。


それが。
ついに。
りっちゃん以外の、「軽く推しているメンバー数人」の
グッズを、購入してしまった!!!!!!

140811_180720


右端が、りっちゃん。
左端は、ダンナのために買った生駒ちゃんだから、良し。


でもって、中の二人。
宮脇咲良ちゃんと、高橋朱里ちゃん。
だって、あまりにも可愛いから(言い訳)。
栞で安かったから(言い訳)。

大和田なーにゃのも、あれば間違いなく買ってたわ。
やばいやばい。


そうそう。
宮脇咲良ちゃんの所に、たかみな置いたの、誰っ!?(笑)
「咲良ちゃんのが、ない〜」って、必死で探していたら、
何故かたかみなのが2列あったので、「なんか怪しい」と
1枚めくってみたら、咲良ちゃんが出てきた。
誰かが、咲良ちゃんの所にたかみなを置いちゃったのね。


この栞・・・、あ、今時、栞って言わない?
ブックマークって言えばいい?(笑)
とにかく、これ、裏がものさしになってて便利!

140811_180906


グッズを買う時は、わりと実用的なモノを買うように
しているのだけれど、結局、もったいなくて使えない私。
でも、この栞は使おうかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年8月11日 (月)

スヌーピースイーツ

銀座三越で期間限定で買える、スヌーピーのスイーツ。
ついつい買ってしまうのよね、こういうの。


ドーナツとか。
チャーリーブラウンのが大人気だったようで、最初に
行った時は売り切れ。
2回目に行った時は、最後の1個!
並びながら、「ああっ、私の前でなくなっちゃうかも!」と
心臓バクバクしちゃった(笑)

140807_114618

140806_094501

140806_094552


いやあ、かわいすぎるわ、これ!
他にも、色んな種類(スヌーピーの色んな顔のとか、
ウッドストックの色違いとか、ウッドストックの♀みたいな
子のとか)があったけど、全部買うと糖尿病になりそうなので
我慢、ガマン。
(体重もマジでやばくなってきたし)。


それから、クーヘン。

140808_092227140808_092205


そして!!
昨日の日記に書いた、「台風の中、買いに行ったけど、
完売で買えなかったモノ2つ」というのも、実は、この、
スヌーピー関係のもの。
スヌーピーのショートケーキと、スヌーピーのレアチーズ
ケーキ。
リベンジしようか悩んだけど、もう諦めたわ。


きっと、「台風の中、傘を持っていなかったにもかかわらず
全く雨に濡れることなく帰宅できた」という件で、その日の
運を使い果たしたんだと思う。
私としては、「ずぶ濡れになってもいいから、スヌーピーの
ケーキを手に入れたかった」のだけれど(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年8月10日 (日)

TBSコラボカフェ〜台風の中、食べ物を求めて〜

今日、銀座に、どうしても欲しい食べ物(2つ)を買いに
行くことになっていた私。
前日の夜、ダンナから
「明日、台風だし、行くのやめたら?」と言われたけど、
「命がけで行ってくる!」だの
「命をかけてでも、やらねばならぬことがある!
 命をかけてでも、手に入れたいモノがある!」だのと私。


「台風で、飛ばされちゃうかもしれない」とか
「強風で飛んできた大木が私を直撃して、死んじゃうかも」とか
言っていた私に、今朝、ダンナが
「気を付けて(笑)」と言い残して出勤(笑)


朝からずっと大雨って予報だったのに、行く時、
雨は降っておらず。
「ラッキー♪」と、傘を持たずに家を出た私。


そして銀座で、目的の食べ物を買うために、行列に並び。
並んだけど、手に入るならいいや、と思っていたら、
なんと、まさかの、「私の直前で、完売」!!
うっそーーーーーーー!


しかも、もう1つの方も、私が着く前に既に完売。
うっそーーーーーーーー!


命がけで来たのに!
(雨、降ってなかったけど、途中で降り出した。
 が、駅直結のデパートだったので、濡れずに済んだ)。


さあ、どうしよう。
このまま帰るのは、非常に悔しい&悲しい。
そだ!
足を延ばして、赤坂に行こう!
期間限定でやってる、キティちゃん&ブーブ&TBS秋の3大
スポーツ番組(東レパンパシフィックオープンテニス、
アジア大会、世界バレー)のコラボカフェに行きたかったのだ!


むふふふふ。
転んでも、タダでは起きないワタシ。


そして、赤坂へ移動すると、大雨&強風。
でも、また、駅から直結のため、傘がなくても大丈夫♪


食べたのは、こちら。
ちゃんと、キティとブーブとスポーツのコラボになってるパスタ。

140810_124651


パンに、キティちゃんが!

140810_124700


それから、こちらも、ちゃんとキティとブーブと
スポーツのコラボになってる、ティラミス。

140810_123936


テニスコートのティラミスの上に、キティちゃんが。

140810_123951


そして、キティちゃんのラテ。

140810_124540


限定コースター付き。

140810_124447


店内、めっちゃ可愛い!

140810_123015

140810_123318

140810_123359

140810_123332


ニヤけながら食べていたら、何かのキャラの
着ぐるみさんが、私の席に来て、握手までしてくれた!

140810_125559


ちびっこがいる席だけでなく、私みたいなアラフォー
お一人様の所にも来てくれて・・・。
着ぐるみちゃん、ありがとー!

そうそう。
カフェに入る前にも、別の着ぐるみちゃんがいた。

140810_122900


写真を撮っていたら、スタッフさんが来て、
このキャラのステッカーをくれた♪
ありがとー!

140810_123754


そんなこんなで、台風の中、しかも、目的のモノが
手に入らなかったくせに結構楽しめてしまった私。


帰りも、乗り換えの時に雨に濡れずに済むルートで
上手く帰り(傘がないんでね)、自分の最寄り駅に
着いた瞬間に雨がやむ、という奇跡。
台風の中、傘がなかったくせに、結局、全く濡れずに
帰宅(笑)


さて、問題は、手に入らなかった食べ物を、どうするかと
いうこと。
諦めるか?
リベンジするか?
むぅー・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年8月 9日 (土)

ユバ、3周年

3女ユバcatがウチの子になって、本日で3年。

131004_222710130813_012138


このクソ暑い中、毎日、ひっつきもっつき
してくるユバ。
私が座っていると、膝の上に乗って来て、寝る。
夜、寝る時も、私の身体にべったりと密着。


・・・非常に暑い(笑)
でも、嬉しくてシアワセなひととき。
ってか、本人(本猫)も暑かろうに(笑)


長女マメcat、暑いとポンポン出して
すぐにひっくり返る。

130924_215109


先日は、TVの前を陣取り、隅田川花火大会の
生中継を楽しんだマメ(笑)

140726_201932


次女タラcat、暑くてもチョー元気。

140803_183711131213_193816


毎日、毎日、飽きずに私の部屋のクローゼットを
開けるタラ。
閉めても閉めても、また開ける(笑)
夜中も、ガタガタいう音で目が覚めると、タラが
クローゼットを開けている(笑)
そんなに楽しいのか?(笑)


ウチの3にゃん、我が家の子になって、シアワセで
いてくれてるだろうか?
何か不満とか、ないだろうか?


そうそう。
あまりにも暑いので、にゃんこの水を、2階にも置くように
してみたら、2階の水もいっぱい飲んでくれてるみたい。
(普段は1階のみ)。


でも、水遊びが大好きなタラが、時々、水入れを動かしたり
中に手を突っ込んで遊んだりして、水をこぼしまくるのだ(笑)
まあ、人間だって、こう暑いと、プールとかで遊びたく
なるもんね。
にゃんこだって、同じだよね(笑)
やりたいようにやっておくれ。
水がこぼれてたら、私、一生懸命に拭くから(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年8月 8日 (金)

握手会。でも、りっちゃんの復帰を待つ。

ノコギリ男事件のせいで、6月から延期になっていた、
AKB48の握手会。
私が行く予定だった握手会が、本日やっと、幕張メッセで
行われることに。


でも、もちろん、私の推しメン、川栄りっちゃんは、
まだ不参加。
悩み続けた私。
せっかくの握手券をムダにするのももったいないから、
りっちゃんがいなくても、他の、軽く推している
メンバーと握手してこようか。
それとも、りっちゃんがいないから、行かないか。
それとも、行くだけ行って、握手はせずに、握手会の
前とかにあるイベントだけ楽しんで来ようか。


何日も悩み続け、前日の夜、ダンナに「どうするの?」と
訊かれた時は、「やっぱ行く!」と答え、
ダンナから握手の練習をさせられ(笑)、翌日の早起きに
備え、早めに布団に入った。
(朝イチで行くつもりだったから)。


が、布団の中で、再び悩み始めた私。
りっちゃん、まだリハビリが続いているのに、そんな時に
「りっちゃんがいないから、とりあえず他の人と」って、
他のメンバーととりあえず握手するって、なんだか
りっちゃんにも、「とりあえず」の人にも、すごく
失礼な気がしてしまった。
それに、やっぱり、初めての握手は、ずっと先になっても
いいから、りっちゃんとしたい。


そう思いながら、いつの間にか寝てしまい、朝、
目覚ましの音で起き。
うん、やっぱり行かない!
りっちゃんが、握手会に復帰するまで、誰とも握手しないで
イベントも見ないで、取っておこう!


散々悩んだけれど、そう決めたら、気持ちが軽くなった。
朝、ダンナに「行くのやめた」と言ったらビックリしてたけど。


で、その代わりに、アキバのAKBカフェへ。
幕張メッセ帰りらしき人とかも、ちらほらいたけど、
「やっぱ行けば良かった」みたいな後悔は、一切なし。


で、本日は、カエルさんが可愛い、梅のパスタを。
倉持明日香のだったかな。

140808_145534

そして、チーム4のデザートの、
マンゴーのタルト。
ちゃんと「4」の形のチョコが乗ってる♪

140808_151052


ドリンクも飲んだので(写真なし)、コースター2枚。
本日出たのは、この2人。

140808_163700


そして、新商品の、りっちゃんストラップを購入。

140808_163914


早く、りっちゃんのリハビリが終わって、完治しますように。
いつか、りっちゃんが握手会に復帰して、会えますように。
でも、やっとTVにちょこちょこ出れるようになってきたし、
とりあえずギブス(痛々しかったもんね・涙)も取れたから、
ちょっとだけ良かった。


ってか、ホントだったら、とっくに(6月に)握手会があって、
普通にりっちゃんと握手できていたはずだったのよね。
ノコギリ男め、許さんぞーーーー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年8月 7日 (木)

豆しばカフェ

有楽町で期間限定でやっている「豆しばカフェ」に
先日、2回(2店舗)、行ってきた。


1回目は、吉川ひなのと豆しばのコラボ(?)のカフェ。
この時は、一人で。


ピンクのオムライスを。
写真だとピンクに見えないけど。

140801_151919


これ、絶品!!!!!!!!!!
魚介がふんだんに使われていて、ブイヤベースを
思い出させるような、奥行きの深いお味。
美味し過ぎて、心の中で唸っちゃった。


そして、ラテアートが可愛いドリンク。

140801_150957

それから、マカロンのプレート。
すっごく良く出来ていて、可愛い&美味しい!

140801_154041


豆しばメニューを頼むと貰えるグッズがいっぱい。
カップと、コースターと、ランチョンマット2枚。
(ランチョンマットは写真なし)。

140801_180354

140801_180411


そして2回目は、ダンナと。
こっちの店舗は、普通の豆しばちゃん。


豆しば御膳。

140806_133610


ご飯(もちろん豆ご飯)の上に乗っているカマボコ(?)や
卵焼きに、豆しばちゃんが!!

140806_133544

140806_133619


かわいい上に、めっちゃ美味!!
それから、ラテアートになってるドリンク2種。

140806_132702

140806_132849


↑茶色い方、ツタンカーメンだと思っていたけど、
ダルマだった(笑)


そして、抹茶と練り切りのセット。

140806_133352


練り切りがチョー可愛い!

140806_133426


ダンナと半分こだったので、練り切りを半分に
ぶった切ったら、ダンナに
「かわいそう!!!!!!!!!」と大声で叫ばれた(笑)


そして、甘味をもう1つ。
どうして、こんなにも可愛いのか♡♡♡

140806_133242


こちらの店舗でも、豆しばメニューを頼むと貰える
グッズをあれこれ貰い。
てぬぐいと、コースターと、ランチョンマット。
(ランチョンマットは、写真なし)。

140806_210612

140806_210359


豆しばカフェ、両店舗(向かい合わせにある)とも、
クオリティの高さに感動。
店内も豆しばだらけで可愛かったけど、写真はなし。
撮れば良かったなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年8月 6日 (水)

恐竜カフェ

昨日、用事で渋谷に行ったついでに、期間限定で
やっている、気になっていた「恐竜カフェ」へ。


恐竜ラテ。
可愛い。

140805_151053


そして、恐竜の巣カレー。
恐竜の巣に、恐竜のタマゴが2つ♪

140805_151833


タマゴ、すっごくキレイ&かわいい。
これ、どうやって色とか模様とかつけたんだろう?


何がいいって、このカレー、「甘口」を選べるのだ。
味覚がお子様なので、カレーは甘口が好きなのだ。


店内、あちこち、恐竜だらけ。

140805_151131

140805_151101


恐竜グッズとかも売られていて、めっちゃ楽しめた♪
大昔に、こんなデカイ生き物が、本当に存在していたと
思うと、ちょっとコーフンしてくる。
生で見てみたかったなあ。
襲われたらイヤだけど(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年8月 5日 (火)

カクレモモジリ食べ歩き

昨日、用事で東京ドームシティに行った時に、
期間限定で食べられる、「こびとづかん」の
スイーツを食べ歩きしてきた。


まずはコレを食べ・・・。

140804_134313


それから、コレを食べ・・・。

140804_141453


↑これ、カクレモモジリちゃんがあまりにも
良く出来ているので、プラスチックか何かで出来た
食べられない飾りかと思ったら、なんと、チョコだった!
ちゃんと食べられるのって嬉しい。


そして、コレを食べ・・・。

140804_145132


ホントは、もっとカクレモモジリちゃんの
スイーツがあったのだけれど、ここでお腹いっぱいになり、
3つだけで諦めることに。
胃が小さくなって、悲しい。
あ、カクレモモジリちゃんと一緒に、コーヒーや紅茶も
飲んだんだけど。
コーヒーは、コーヒーカップに1杯と、マグカップに1杯。
それから、紅茶を、大きめのティーカップで2杯と半分。
液体が多かったからお腹いっぱいになっちゃったのかな。


カクレモモジリちゃんなので、どのスイーツも、桃が
たくさん使われていて、桃好きの私は、大喜び。


あ、そうだ!
持ち帰りで、パンも買ったんだった!

140804_223020140804_223353


実は私、こびとづかんは詳しくないので、カクレモモジリしか
名前がわからない。
「見たことあるけど、名前、知らない〜」みたいな子が多いのだ。


このパンの、カクレモモジリちゃんじゃない方も、よく見かけるけど
名前を知らないのだ。
インゲンっぽいし、じーさんっぽいので、勝手に
「インゲンじじい」って呼んでるんだけど(笑)


でもって、この、インゲンじじいのパン!!
中のクリームが、レモン味で、めっちゃ美味しい!!
くぅ〜、もっと買えば良かった。


それから、こびとづかんメニューを頼むと貰える
ステッカーも可愛い。

140804_174658


こびとメニューは、個数限定のモノがほとんどなので、
「売り切れてたらどうしよう」と、どえらい心配を
していたのだけれど、とりあえずゲット出来て良かった。
ってか、関係ない人までみーんな、ライバルに見えちゃう(笑)
駅を降りてドームへ行く道でも、周りを歩いている人達を見て
「この人達、みんなカクレモモジリちゃん食べに行くんじゃ
ないの!!??どうしよう!」とか思ったり(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年8月 4日 (月)

AKBショップへ

本日、目的が色々あって、AKB48ショップへ。
目的その1の、本日発売の、本。
おまけでポスターも付いてきた。

140804_200434


川栄りっちゃん、ダントツで可愛いわ!
宮脇咲良ちゃんも、ぱるるも可愛いわ!


そして、欲しかった、りっちゃんグッズを
いくつかゲット。

140804_200354140804_200934


そして、おまけで貰った、キーホルダー2個。
右が、川栄りっちゃん♡

140804_201004


いやー、それにしても、混んでた!
夏休みなのと、本の発売日だからかなあ?
買うのにあんなに並んだの、初めて。


最近、りっちゃんグッズを買っている人を
ちょこちょこ見かけるようになって、嬉しい。
つい、「ナイス!」とか余計な声をかけたくなるけど
我慢、ガマン。


今日は混み過ぎだったし、時間もなかったし、お腹も
いっぱいだったので、カフェの方には寄らず。
何故お腹いっぱいだったかと言うと、とある所で
たらふく食べた後だったから。
それについては、また後日ー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2014年8月 1日 (金)

ポケモン・チロル

140728_184204


「いつか出ないかなあ」と思い続けてきた
ポケモンのチロルが、ついに出た!


でも、パッケージが10種類くらいあって、困ってしまった。
迷っちゃって、選べないー!
全部買えばいいのかもしれないけど、最近、さらに
体重が増えたので、少しは甘いモノを控えないといけないのだ。


ちびっこに囲まれて、長いこと悩んで、ピカチュウと
イーブイちゃんの2つをゲット。
これで全種類のポケモン(数百種類)のが出てたら、
本当に困ってしまうとこだったわ。


ダンナに対して怒る時、よくピカチュウの真似で
「ピ!!!」だの「ピ〜カ〜チュウ〜〜〜〜!!!」だの
やっていたら、ダンナも私の真似をするようになった。
なんなの、この夫婦。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »