« 野菜アイス | トップページ | ドラえまん »

2014年8月20日 (水)

お茶レストラン

今月、お茶の水に出来た、お茶のレストラン。
お茶を使った色々な料理が楽しめる、私好みのお店。
お茶だからお茶の水に作ったのか?
お茶の水だからお茶の店にしたのか?
どっちでもいいわ〜。
店名は「グリーンティレストラン1899お茶の水」。


オープン前からすごく楽しみにしていたのだ。
先日、やっと行けたのだ。


お茶を使わない、普通の料理もいっぱいあるのだけれど、
せっかくだから、お茶を使ったモノが食べたい。
ということで、3つほど食べてきた。


その1、抹茶が練り込まれたポテトサラダ。
    緑色がキレイ〜。

140816_195319


その2、お茶がまぶしてある小芋。

140816_200214


その3、ほうじ茶で煮込まれたベーコン(だったか?)。

140816_200819


どれもこれも、お茶が上手く活かしてあって、めっちゃ美味!
そうそう。
最初に出された冷茶も、すごく美味しかった。
そして、ステキだなあ、と思ったのが、コレ。

140816_194805


席に着くと、中のろうそくに灯をともしてくれて、
そうすると、上の皿に乗った茶葉が暖められて
香りが楽しめる、みたいなもの。
いいわあ、これ。


お茶を使ったスイーツとかもあるみたいなので、
今度はお茶しに行ってみたい〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 野菜アイス | トップページ | ドラえまん »