« 豆しばカフェ | トップページ | ユバ、3周年 »

2014年8月 8日 (金)

握手会。でも、りっちゃんの復帰を待つ。

ノコギリ男事件のせいで、6月から延期になっていた、
AKB48の握手会。
私が行く予定だった握手会が、本日やっと、幕張メッセで
行われることに。


でも、もちろん、私の推しメン、川栄りっちゃんは、
まだ不参加。
悩み続けた私。
せっかくの握手券をムダにするのももったいないから、
りっちゃんがいなくても、他の、軽く推している
メンバーと握手してこようか。
それとも、りっちゃんがいないから、行かないか。
それとも、行くだけ行って、握手はせずに、握手会の
前とかにあるイベントだけ楽しんで来ようか。


何日も悩み続け、前日の夜、ダンナに「どうするの?」と
訊かれた時は、「やっぱ行く!」と答え、
ダンナから握手の練習をさせられ(笑)、翌日の早起きに
備え、早めに布団に入った。
(朝イチで行くつもりだったから)。


が、布団の中で、再び悩み始めた私。
りっちゃん、まだリハビリが続いているのに、そんな時に
「りっちゃんがいないから、とりあえず他の人と」って、
他のメンバーととりあえず握手するって、なんだか
りっちゃんにも、「とりあえず」の人にも、すごく
失礼な気がしてしまった。
それに、やっぱり、初めての握手は、ずっと先になっても
いいから、りっちゃんとしたい。


そう思いながら、いつの間にか寝てしまい、朝、
目覚ましの音で起き。
うん、やっぱり行かない!
りっちゃんが、握手会に復帰するまで、誰とも握手しないで
イベントも見ないで、取っておこう!


散々悩んだけれど、そう決めたら、気持ちが軽くなった。
朝、ダンナに「行くのやめた」と言ったらビックリしてたけど。


で、その代わりに、アキバのAKBカフェへ。
幕張メッセ帰りらしき人とかも、ちらほらいたけど、
「やっぱ行けば良かった」みたいな後悔は、一切なし。


で、本日は、カエルさんが可愛い、梅のパスタを。
倉持明日香のだったかな。

140808_145534

そして、チーム4のデザートの、
マンゴーのタルト。
ちゃんと「4」の形のチョコが乗ってる♪

140808_151052


ドリンクも飲んだので(写真なし)、コースター2枚。
本日出たのは、この2人。

140808_163700


そして、新商品の、りっちゃんストラップを購入。

140808_163914


早く、りっちゃんのリハビリが終わって、完治しますように。
いつか、りっちゃんが握手会に復帰して、会えますように。
でも、やっとTVにちょこちょこ出れるようになってきたし、
とりあえずギブス(痛々しかったもんね・涙)も取れたから、
ちょっとだけ良かった。


ってか、ホントだったら、とっくに(6月に)握手会があって、
普通にりっちゃんと握手できていたはずだったのよね。
ノコギリ男め、許さんぞーーーー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 豆しばカフェ | トップページ | ユバ、3周年 »