« 恐竜カフェ | トップページ | 握手会。でも、りっちゃんの復帰を待つ。 »

2014年8月 7日 (木)

豆しばカフェ

有楽町で期間限定でやっている「豆しばカフェ」に
先日、2回(2店舗)、行ってきた。


1回目は、吉川ひなのと豆しばのコラボ(?)のカフェ。
この時は、一人で。


ピンクのオムライスを。
写真だとピンクに見えないけど。

140801_151919


これ、絶品!!!!!!!!!!
魚介がふんだんに使われていて、ブイヤベースを
思い出させるような、奥行きの深いお味。
美味し過ぎて、心の中で唸っちゃった。


そして、ラテアートが可愛いドリンク。

140801_150957

それから、マカロンのプレート。
すっごく良く出来ていて、可愛い&美味しい!

140801_154041


豆しばメニューを頼むと貰えるグッズがいっぱい。
カップと、コースターと、ランチョンマット2枚。
(ランチョンマットは写真なし)。

140801_180354

140801_180411


そして2回目は、ダンナと。
こっちの店舗は、普通の豆しばちゃん。


豆しば御膳。

140806_133610


ご飯(もちろん豆ご飯)の上に乗っているカマボコ(?)や
卵焼きに、豆しばちゃんが!!

140806_133544

140806_133619


かわいい上に、めっちゃ美味!!
それから、ラテアートになってるドリンク2種。

140806_132702

140806_132849


↑茶色い方、ツタンカーメンだと思っていたけど、
ダルマだった(笑)


そして、抹茶と練り切りのセット。

140806_133352


練り切りがチョー可愛い!

140806_133426


ダンナと半分こだったので、練り切りを半分に
ぶった切ったら、ダンナに
「かわいそう!!!!!!!!!」と大声で叫ばれた(笑)


そして、甘味をもう1つ。
どうして、こんなにも可愛いのか♡♡♡

140806_133242


こちらの店舗でも、豆しばメニューを頼むと貰える
グッズをあれこれ貰い。
てぬぐいと、コースターと、ランチョンマット。
(ランチョンマットは、写真なし)。

140806_210612

140806_210359


豆しばカフェ、両店舗(向かい合わせにある)とも、
クオリティの高さに感動。
店内も豆しばだらけで可愛かったけど、写真はなし。
撮れば良かったなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 恐竜カフェ | トップページ | 握手会。でも、りっちゃんの復帰を待つ。 »