« 富山の昆布パン | トップページ | 期間限定キャラカフェ »

2014年8月14日 (木)

ピカチュウ大量発生チュウ!

140813_165409


横浜みなとみらい周辺で、期間限定でやっている
「ピカチュウ大量発生チュウ!」というイベント。
街のあちこちで、ピカチュウが大量発生している、
鼻血ブーなイベント。
昨日、ダンナと、鼻息を荒くしながら行ってきた。


桜木町の駅で降りると、そこはもう、ピカチュウワールド。

140813_151759

140813_151857

140813_193045

140813_152438

140813_153013

140813_153233


ピカチュウ駅長の着ぐるみちゃんがいた!!
可愛いすぎて、倒れそう!!

140813_153058


ピカチュウガールズ(と、勝手に命名)のお姉さん達も
めっちゃ可愛い!!

140813_154056


歩いてあちこちへ移動すると、あっちもこっちも
ピカチュウだらけ!


巨大ピカチュウ。

140813_155256


巨大なピカチュウバルーンの中には、ちっちゃい
ピカチュウバルーンが!

140813_161853

140813_155920


単体でも可愛いのに、群れてると、もう、鼻血ブー!

140813_163347


ピカチュウの行進に遭遇!!

140813_162142


もう、コーフンしすぎて、酸欠状態(笑)

140813_165038

140813_165935


ちょっとだけレアな、ハート形のしっぽの
ピカチュウにも会えたし♡

140813_165329


川沿いに並べられたピカチュウ。

140813_172214


再び、ピカチュウの行進に遭遇!
かわいすぎて、ストーカーのように後を追っちゃった。

140813_174842


後姿も完璧な可愛さ。

140813_175457


ああ、もうダメだ、萌え死にする・・・。

140813_175940


車の免許は取るつもりないけど、こんな車が
手に入ったら、速攻、免許取りますぜ!

140813_175919


ピカチュウの海の家まであるし!!

140813_180249

140813_180638

140813_180359

140813_180405


街のあちこちで、ピカチュウのサンバイザー(紙の)や
ピカチュウのカードやポケモントレッタが配布されてて。
写真はナシ・・・ってか、私のサンバイザーも、ダンナの
サンバイザーも、コーフンしすぎて破れた(笑)
破れても、またあちこちで貰えるんだけどね。
(ダンナのは2つ目も破れた・笑)


いやいやいやいや、ホントに、なんてステキなイベント!
色んなピカチュウを見たくて、いっぱい歩くから、
いい運動にもなるし。


この他にも、船がピカチュウだったり、ホントにもう、
ピカチュウだらけ。
はあ、着ぐるみ、1匹、連れて帰りたかったー(笑)


来年もまた、是非やって欲しいな、このイベント。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 富山の昆布パン | トップページ | 期間限定キャラカフェ »