« AKBショップへ | トップページ | 恐竜カフェ »

2014年8月 5日 (火)

カクレモモジリ食べ歩き

昨日、用事で東京ドームシティに行った時に、
期間限定で食べられる、「こびとづかん」の
スイーツを食べ歩きしてきた。


まずはコレを食べ・・・。

140804_134313


それから、コレを食べ・・・。

140804_141453


↑これ、カクレモモジリちゃんがあまりにも
良く出来ているので、プラスチックか何かで出来た
食べられない飾りかと思ったら、なんと、チョコだった!
ちゃんと食べられるのって嬉しい。


そして、コレを食べ・・・。

140804_145132


ホントは、もっとカクレモモジリちゃんの
スイーツがあったのだけれど、ここでお腹いっぱいになり、
3つだけで諦めることに。
胃が小さくなって、悲しい。
あ、カクレモモジリちゃんと一緒に、コーヒーや紅茶も
飲んだんだけど。
コーヒーは、コーヒーカップに1杯と、マグカップに1杯。
それから、紅茶を、大きめのティーカップで2杯と半分。
液体が多かったからお腹いっぱいになっちゃったのかな。


カクレモモジリちゃんなので、どのスイーツも、桃が
たくさん使われていて、桃好きの私は、大喜び。


あ、そうだ!
持ち帰りで、パンも買ったんだった!

140804_223020140804_223353


実は私、こびとづかんは詳しくないので、カクレモモジリしか
名前がわからない。
「見たことあるけど、名前、知らない〜」みたいな子が多いのだ。


このパンの、カクレモモジリちゃんじゃない方も、よく見かけるけど
名前を知らないのだ。
インゲンっぽいし、じーさんっぽいので、勝手に
「インゲンじじい」って呼んでるんだけど(笑)


でもって、この、インゲンじじいのパン!!
中のクリームが、レモン味で、めっちゃ美味しい!!
くぅ〜、もっと買えば良かった。


それから、こびとづかんメニューを頼むと貰える
ステッカーも可愛い。

140804_174658


こびとメニューは、個数限定のモノがほとんどなので、
「売り切れてたらどうしよう」と、どえらい心配を
していたのだけれど、とりあえずゲット出来て良かった。
ってか、関係ない人までみーんな、ライバルに見えちゃう(笑)
駅を降りてドームへ行く道でも、周りを歩いている人達を見て
「この人達、みんなカクレモモジリちゃん食べに行くんじゃ
ないの!!??どうしよう!」とか思ったり(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« AKBショップへ | トップページ | 恐竜カフェ »