« 期間限定キャラカフェ | トップページ | マイメロ・カフェ »

2014年8月16日 (土)

松本典子ベスト

ついに出たーーーーーーーーーー!!
ずっとずっと、もう何年も待ち続けていた、
松本典子ベスト!!

140814_140639


これ、10年くらい前に出たCDなのだけれど、その頃、
たまたまCD屋でコレ(だったと思う)を見かけた時、
買おうと思いつつ、いつでも手に入るもんだと思って、
その時は違うCDを買ってしまって。


その後、コレを買おうと思った時は、既に手に
入らなくなってしまっていたのだ!
教訓。
80年代アイドルものは、見かけたら悩まずに買え。


でもって、やっと今月、再プレスされたのだ!
CDにも松本典子がプリントされてるのが嬉しい。

140814_141107


とは言っても、当時、松本典子は、特に好きではなかった。
ただ、『さよならと言われて』が、もう、どうしようも
ないくらい好きで。
好きすぎて、大人になってからも、ずっと聴いていた。


銀色夏生とユーミンのコラボだもん、そりゃあいい曲だわよ。
今聴いても、ホント、名曲だと思う。
でもって、この曲は、やっぱり、松本典子が歌っているから
いいのだ。
声質だとか、歌い方だとか。


『感性のままに』とかも懐かしいなあ。


ここ数年、「そろそろ松本典子ベストが出るんじゃないか」と、
ネットでちょこちょこ調べていたのだけれど、なかなか出なくて、
出てくるのは、いつも、同姓同名の演歌歌手のおばちゃんで(笑)


はあ、生きている間に手に入って、ホント良かった(笑)
もう、イントロだけで泣けてくる〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 期間限定キャラカフェ | トップページ | マイメロ・カフェ »