« ピカチュウ・カフェ | トップページ | ざる蕎麦ケーキetc. »

2014年8月30日 (土)

かわいこちゃんズ

近所の、かわいこちゃん達。
みんな、顔見知り(ってのもヘンだけど・笑)


140811_141926


↑↑↑
いつも同じ場所にいる、毛長の、モッフモフで可愛い子。
首輪をしていないので、野良ちゃんだと思って心配していた私。
毛長のにゃんこさんって、頻繁にブラッシングしてあげないと、
すぐに毛玉になって、大変なことになるから、
「野良ちゃんだと、ブラッシングしてくれる人も、出来ちゃった
毛玉を取ってくれる人もいないから、大変」と思って。


ところが、少し前、この子が、ブラッシングしてもらっている
所に遭遇!!
ものすっごく嬉しくて、ものすっごく安心したー!
野良ちゃんだけど、可愛がって面倒みてくれてる人が
いたんだね!
ホントに良かった!
あ、もしかしたら、飼い猫さんなのか?
首輪をしていない飼い猫さんなのか、それとも、毛が長過ぎて
首輪が見えていないだけなのか。


そして、こちらの可愛い子は、箱に入っているけれど
捨て猫ではなく、大事に可愛がられている飼い猫さん。
↓↓↓

140829_160541


チョー可愛いので、会うとつい、声をかけてしまう。
この日も、声をかけたら、あくびした!
にゃんこのあくびって、どうしてこんなに可愛いのか。


そして、この子は、たまに会う、可愛い野良ちゃん。
三毛だから、おそらく女の子ですな。
↓↓↓

140824_174040


それから、この子たちは、しょっちゅうお会いする
かわいこちゃん達。
飼い猫さん。
↓↓↓

140823_145742


本当にしょっちゅう会うのだけれど、いつも一緒にいて、
めっちゃ仲良し。
見てるだけで、癒される。


はあ、もう、にゃんこ、大好き(笑)
最近、盲導犬が刺される事件だの、にゃんこが数十匹も
毒殺される事件だの、にゃんこが川に沈められて殺される
事件だの、そんなのばっかで、マジで辛い。
動物を虐待したり殺したりしても、「物を壊しました」的な
罪にしかならないの、ホント、どうにかして欲しい。


世の中の動物さん達が、どうか理不尽な目に遭わない
世の中になりますように・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ピカチュウ・カフェ | トップページ | ざる蕎麦ケーキetc. »