« ユバ、3周年 | トップページ | スヌーピースイーツ »

2014年8月10日 (日)

TBSコラボカフェ〜台風の中、食べ物を求めて〜

今日、銀座に、どうしても欲しい食べ物(2つ)を買いに
行くことになっていた私。
前日の夜、ダンナから
「明日、台風だし、行くのやめたら?」と言われたけど、
「命がけで行ってくる!」だの
「命をかけてでも、やらねばならぬことがある!
 命をかけてでも、手に入れたいモノがある!」だのと私。


「台風で、飛ばされちゃうかもしれない」とか
「強風で飛んできた大木が私を直撃して、死んじゃうかも」とか
言っていた私に、今朝、ダンナが
「気を付けて(笑)」と言い残して出勤(笑)


朝からずっと大雨って予報だったのに、行く時、
雨は降っておらず。
「ラッキー♪」と、傘を持たずに家を出た私。


そして銀座で、目的の食べ物を買うために、行列に並び。
並んだけど、手に入るならいいや、と思っていたら、
なんと、まさかの、「私の直前で、完売」!!
うっそーーーーーーー!


しかも、もう1つの方も、私が着く前に既に完売。
うっそーーーーーーーー!


命がけで来たのに!
(雨、降ってなかったけど、途中で降り出した。
 が、駅直結のデパートだったので、濡れずに済んだ)。


さあ、どうしよう。
このまま帰るのは、非常に悔しい&悲しい。
そだ!
足を延ばして、赤坂に行こう!
期間限定でやってる、キティちゃん&ブーブ&TBS秋の3大
スポーツ番組(東レパンパシフィックオープンテニス、
アジア大会、世界バレー)のコラボカフェに行きたかったのだ!


むふふふふ。
転んでも、タダでは起きないワタシ。


そして、赤坂へ移動すると、大雨&強風。
でも、また、駅から直結のため、傘がなくても大丈夫♪


食べたのは、こちら。
ちゃんと、キティとブーブとスポーツのコラボになってるパスタ。

140810_124651


パンに、キティちゃんが!

140810_124700


それから、こちらも、ちゃんとキティとブーブと
スポーツのコラボになってる、ティラミス。

140810_123936


テニスコートのティラミスの上に、キティちゃんが。

140810_123951


そして、キティちゃんのラテ。

140810_124540


限定コースター付き。

140810_124447


店内、めっちゃ可愛い!

140810_123015

140810_123318

140810_123359

140810_123332


ニヤけながら食べていたら、何かのキャラの
着ぐるみさんが、私の席に来て、握手までしてくれた!

140810_125559


ちびっこがいる席だけでなく、私みたいなアラフォー
お一人様の所にも来てくれて・・・。
着ぐるみちゃん、ありがとー!

そうそう。
カフェに入る前にも、別の着ぐるみちゃんがいた。

140810_122900


写真を撮っていたら、スタッフさんが来て、
このキャラのステッカーをくれた♪
ありがとー!

140810_123754


そんなこんなで、台風の中、しかも、目的のモノが
手に入らなかったくせに結構楽しめてしまった私。


帰りも、乗り換えの時に雨に濡れずに済むルートで
上手く帰り(傘がないんでね)、自分の最寄り駅に
着いた瞬間に雨がやむ、という奇跡。
台風の中、傘がなかったくせに、結局、全く濡れずに
帰宅(笑)


さて、問題は、手に入らなかった食べ物を、どうするかと
いうこと。
諦めるか?
リベンジするか?
むぅー・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ユバ、3周年 | トップページ | スヌーピースイーツ »